最近の人気記事



中日・高橋周平、20本塁打への覚悟「(昨季はシーズン途中に)自分の中で断念してしまったところがあった。今年はそういうわけにはいかないので…」

高橋周平
高橋周平


■2022.01.15 自主トレ





■2022.01.16 東スポWeb

中日・高橋周平がホームラン20発宣言 道具も意識も改革「今までのバットが軽すぎた」
中日・高橋周平、20本塁打への覚悟「(昨季はシーズン途中に)自分の中で断念してしまったところがあった。今年はそういうわけにはいかないので…」

 昨オフも20発を目標に掲げていたが、昨季はわずか5本塁打と頓挫。結局、39打点、打率2割5分9厘と不本意な成績に終わり「(シーズン途中に)自分の中で断念してしまったところがあった。今年はそういうわけにはいかないので、最後まで決めたことをしっかりやりたい」と強い覚悟を見せる。

 そのためにバットを変更。「今までのバットが軽すぎた」として昨季33・5インチ、870グラムから34インチ、910グラム程にし、長くて重くする。シーズン中の筋トレも継続するつもりで「大島さんは1年中やっている。僕らは年がら年中はやっていなかったが、今年は打撃の練習の一部だと思って継続しないといけない」と考え方も変えた。

記事全文を読む

中日・高橋周平「人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)」 CBC・若狭敬一アナ「なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?」


中日・高橋周平、自身のサインとして書いている謎の文字の意味を明かす


長打力アップへ、バットもフォームも意識も変化。注目の1年です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 465 :jExMmZWM1Nz-1NT(124-18-55-233.area1a.commufa.jp)
    2022年1月16日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の成績があがれば自ずと順位もあがりそうなんだけどな〜

    17
    2
    +15
  2. 505 :TMyY1YWZiND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月16日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年後、どういうコメントが聞けるか。

    5
    0
    +5
  3. 510 :mQzM1YTEzMj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ何年目の選手のコメントなんだろこれって…

    11
    0
    +11
  4. 554 :DkxYxMDYwZj-1ZT(115-39-13-183.gz.commufa.jp)
    2022年1月16日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の併殺打と本塁打の数字が逆になるようにしておくれ

    4
    0
    +4
  5. 558 :jA0ZwM2ZmND-2M2(123-48-30-28.area1a.commufa.jp)
    2022年1月16日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋やっぱ厳しいなあ・・

    一般人のトレーニーの筋トレでも定期的に継続するもんだけど・・・。
    プロのアスリートがシーズン中に継続してないのか・・・。

    6
    0
    +6
  6. 692 :TUzN1ZWJhND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月17日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。