最近の人気記事



中日・大島洋平「やっぱりドラゴンズを引っ張っていける存在になってほしい。そんなにチームのことを考えていたとは思えないが、自分のことをしっかりやってほしい。それがチームのこととしてプラスになる。自分だけのことでいいのでやってください」

高橋周平
高橋周平


■2022.01.15 自主トレ





■2022.01.16 東スポWeb

中日・大島 キャプテンを “剥奪” された高橋周に「自分のことをしっかりやってほしい」
中日・大島洋平「やっぱりドラゴンズを引っ張っていける存在になってほしい。そんなにチームのことを考えていたとは思えないが、自分のことをしっかりやってほしい。それがチームのこととしてプラスになる。自分だけのことでいいのでやってください」

 今季から指揮を執る立浪新監督から野手キャプテンに指名された。「キャプテンマークを付ける以上は、ずっと試合に出続けないといけない。数字もそうだけど、チーム全体が同じ方向へ向いていかないとチームの優勝は難しいので、そうなるように監督の手助けができればいい」と張り切っている。

 与田政権下で3年間キャプテンを務めた高橋周からバトンを受け取る形になった大島だが「冗談で『もう1回お前がやれよ』と言った」と明かしつつも「やっぱりドラゴンズを引っ張っていける存在になってほしい。そんなにチームのことを考えていたとは思えないが、自分のことをしっかりやってほしい。それがチームのこととしてプラスになる。自分だけのことでいいのでやってください」と高橋周に向けて辛口エールを送る。

記事全文を読む

中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」


中日・大島洋平、今季不振の高橋周平をバッサリ「去年、ある程度いつの間にか好成績を残せて、余裕をこきすぎたのではないのかな」


「自分だけのことでいいのでやってください」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :jcwMjOWNmZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月16日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > そんなにチームのことを考えていたとは思えないが
    相変わらず岩瀬のスライダーくらいキレキレのコメントで草

    82
    2
    +80
  2. 385 :2Y4Y2NDc0MT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月16日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ってウザいよな
    アヘ単のくせに

    3
    22
    -19
  3. 388 :2I2ZlMGJiND-2M2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年1月16日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の師匠は大先輩の湊川だから…

    13
    1
    +12
  4. 395 :DM5MiYzViND-mND(softbank060073025117.bbtec.net)
    2022年1月16日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかにもキャプテンとか向いてないタイプだと思うけど、彼なりによく受けて頑張ったと思うし、某か自分の中で新しい発見や今後に生かせる経験をしたはず。
    今度は、大島選手の言う様にまずは自分の事だけを全力で頑張って頂いて、結果で周りを黙らせてくれたら嬉しいですね。

    42
    0
    +42
  5. 410 :TM5YkODUzND-2M2(h175-177-045-157.catv02.itscom.jp)
    2022年1月16日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネの写真で衝撃の腹回りを披露してたけど、ウェイトは去年のままでいくのかな?

    2
    0
    +2
  6. 424 :zg0O3MzNmYj-2Yz[p](pw126182214109.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月16日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう畜大島プロすき

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。