最近の人気記事



「Q.キャッチャーと外野手、どっちがいいの?」の質問に中日・郡司裕也の本音は…?



■2022.01.15 ドラHOTプラス




『郡司 勝負の3年目 秋季Cで外野にも挑戦!』

鈴木孝政:
キャッチャーと外野手、並行してやっていくと?

本人の希望はなに?

どっちがいいの?

「Q.キャッチャーと外野手、どっちがいいの?」の質問に中日・郡司裕也の本音は…?

郡司:
「希望」と言われるとちょっと難しいんですけども、

本音で言うとキャッチャーで試合に出たいのが一番なんですけど、

まぁでも、それよりもどこでもいいんで試合に出たいというのが一番なんで。

「Q.キャッチャーと外野手、どっちがいいの?」の質問に中日・郡司裕也の本音は…?

鈴木孝政:
どこ守ってもいいからってこと?


郡司:
そうですね。


鈴木孝政:
優勝チームには必ず優秀な2番手のキャッチャーがいるっていう、

よく言われたんですけどね。

そういうところを狙うっていう気持ちは?


郡司:
いや、でも僕はあくまでも1番手を狙いたいので…(笑)

やっています(笑)

「Q.キャッチャーと外野手、どっちがいいの?」の質問に中日・郡司裕也の本音は…?

峰竜太さん:
そりゃそうですよ。

鈴木孝政:
だよね。

すみません。

これは悪かった(笑)


郡司:
(笑)
「Q.キャッチャーと外野手、どっちがいいの?」の質問に中日・郡司裕也の本音は…?


中日・根尾昂「郡さん、僕お酒飲み始めたんですよ!結構強いかもしれないっす!」 郡司裕也「おぉ!お前どんなの飲むんだ?」 → 『ほろよい』の缶を1本持ってくる → 郡司裕也「女子か!(笑)」


中日・大西崇之コーチ「バッティング練習の姿を見ていると郡司選手は1軍のバッターとして置いていても全然違和感ないですね」


本音は「キャッチャーが一番」も、やはりその前に「試合に出たい」という思いが強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 386 :jRkZmZDcyND-2M2(p6e4319fc.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月16日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木は失礼な質問をするなよ。
    最初から2番手を狙う奴なんているわけないだろうに。

    63
    4
    +59
    • 391 :Tk4MxZDcxZj-1ZT(pda6ebd90.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2022年1月16日 12:24
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本音ではキャッチャーで出たいって言っているが現状では厳しいから本人なりの励ましだと思うよ
      失礼なのは変わりないけど

      26
      2
      +24
  2. 392 :jU4Y4ZGQ3ND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり4位残りの大卒捕手
    11球団のスカウトの慧眼は鋭いさすがである
    この肩ではカツノリより上だけの弱肩捕手
    名捕手伊東はダメ印を押したぜ

    1
    11
    -10
  3. 393 :TFhM4YWM2ZT-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備もあんまりって感じみたいだし
    ちゃんと取り組まないと出れないんじゃない?
    捕手としても順番待ちというよりは
    実力不足だから練習したいのはわかるけど。

    2
    13
    -11
  4. 400 :TI0NhN2IyM2-wYW(118.103.63.145)
    2022年1月16日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカマサはルーキー時代の京田しかり、新戦力に対して失礼だよな
    解説でも若い奴より福田や堂上世代庇うし

    24
    2
    +22
  5. 494 :TQyZkZjkxMj-0ND(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年1月16日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のキャンプは打撃で目立つという言葉が印象的だったなぁ。選球眼あるし、右打ちも出来るから2番打たせてみても面白い気がするんだがどうだろう。
    レフトを守って打撃で目立てば将来的に木下からもマスクを奪えるようになると思う。

    8
    2
    +6
  6. 566 :WMwMyZmRmYT-hZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2022年1月16日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政はいつもの感じだなと思ったけど、最近峰さんの空回り感ヤバいなと思う。
    会話も峰で止まるし、進行も噛み合ってないし。
    柴田アナのフォローでなんとかなってるけど、ヒヤヒヤ感がある。
    そろそろ後進に譲った方がいいのではと思いながら見てる。

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。