最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太の“バネ人間”っぷりが凄すぎる!?



■2022.01.14 中日スポーツ




■2022.01.14 中日スポーツ

中日・立浪監督「アップだけで感じる」ドラフト1位ブライト健太の身体能力に感嘆「バネがすごい」
中日ドラフト1位・ブライト健太の“バネ人間”っぷりが凄すぎる!?

 中日の新人合同自主トレが13日、ナゴヤ球場で始まった。ドラフト1位のブライト健太外野手(22)=上武大=は、ランニングで力強いストライドを披露。視察した立浪和義監督(52)はその躍動感あふれる姿に感嘆の声を上げた。

 一歩一歩、踏み出す大きさが違う。地面を蹴る際に、まるでバネがはじけるかのようにぐんぐん進んでいく。「走るときにバネやタイミングは意識しているので、アピールできていたらうれしいです」。ブライトは外野でのランニングで、持ち前の身体能力の高さの一端を見せつけた。

 視察した立浪監督は「走っている姿とか動きでバネがすごいなと。身体能力の高さが、アップしているだけで感じる選手です」と躍動感あふれる姿に目を細めた。

中日ドラフト1位・ブライト健太の“バネ人間”っぷりが凄すぎる!?
中日ドラフト1位・ブライト健太の“バネ人間”っぷりが凄すぎる!?
中日ドラフト1位・ブライト健太の“バネ人間”っぷりが凄すぎる!?

中日ドラフト1位・ブライト健太の“バネ人間”っぷりが凄すぎる!?
(GIF)

記事全文を読む

井端弘和さん、中日ドラフト1位・ブライト健太を絶賛!「映像を見ているとバネとか、しなやかさというか、柔軟さというのは鈴木誠也選手とか吉田正尚選手より上回っているかなと思いますね」


上武大・ブライト健太選手、ラップを披露する


幼少期から凄すぎる伝説が沢山あるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 932 :WVkZ5YzU2Mz-3Zj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月14日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団と違う視点で見極めて指名したところに旨みを感じます。
    単純に競合を避けて一本釣りしたのとは訳が違うよね。

    22
    4
    +18
  2. 933 :zM3ZhN2Q1ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年1月14日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バネって褒め言葉なんか?
    根尾も入団当初はやたらバネバネって言われとった。
    バネって何?重い球くらい謎なんだが、、、

    1
    12
    -11
  3. 947 :mExY4N2FmND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月14日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も身体能力は高いんだけどなあ。

    6
    15
    -9
    • 972 :jc1Y0YTJjMj-0ND(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2022年1月14日 23:59
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事根尾関係ないよね

      28
      0
      +28
  4. 013 :jY1M2YzA5Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月15日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コートジボワールの留学生と練習してた頃、やっぱバネやしなやかさが全然違うのよ。技術や経験で勝ってるから渡り合えたけど、この子が自分と同じくらい練習して技術を身につけたらトルクじゃ敵わないかもしれないなって羨ましく感じた経験がある。ブライトもお母さんが言ってた「ダブル」の強みを大いに生かして、代えの効かない選手に育ちますように。

    15
    0
    +15

zM3ZhN2Q1ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。