最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「祖父江くんや福くんも、そろそろ勤続疲労も出てくるので…」

祖父江大輔&福敬登
祖父江大輔&福敬登


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ「祖父江くんや福くんも、そろそろ勤続疲労も出てくるので…」




『今季は基本的にリリーフ陣に3連投はさせないという話題の続き』

若狭アナ:
よく「勝ちパターン」、「負けパターン」という表現があるんですが、

このあたりのリリーフ役割分担というのはどうなんですか?

落合コーチ:
8回,9回はもうガチッと固まっていてほしいです、当然ですけど。

6回,7回、まぁ8回も連投してきたら、

そこに変わるピッチャーというのはメンバー見ると僕は作れると思います。

それくらいの高いレベルの中継ぎピッチャーがいるので。

あとはやっぱり勤続疲労ですね。

祖父江くんにしても福くんにしてもケガをしてくる、

特に福くんは疲労骨折していましたし、そろそろ勤続疲労も出てくるので、

もうそこもやっぱり注意しながら、ケアしながらやっていかなきゃいけないかなという。

だけど今年は藤嶋くんがやる気になっているし、

ソフトバンクから岩嵜くん来ましたし、

そういう意味では、

もう少し言うと先発をやっていたピッチャーの中から、

1人,2人を中継ぎに配置換えをしてもいいんじゃないかと、

そういう考えもあるのでね。


中日、今季は中継ぎ投手の『3連投』が無くなる…?


「リリーフやりたい…」 中日・落合英二コーチが明かした本人が“リリーフ希望”かもしれない若手先発投手2人の名前


ここ数年フル回転が続いているだけに、落合コーチも注意・ケアが必要と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :jNkYjZWRmMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月14日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江福又吉とみんな気をつけてほしいね

    31
    4
    +27
    • 739 :TNmO1Njc4MW-3Nm(softbank126241233030.bbtec.net)
      2022年1月14日 10:22
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      又吉って誰ですか?

      1
      13
      -12
      • 766 :2Y2YhZjU3Yj-jZm[s](om126254141202.33.openmobile.ne.jp)
        2022年1月14日 11:16
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お笑い芸人兼作家ですとボケればいいですかね?
        FAでいなくなって、それでも応援しろとは言わないけど、そのレスはおかしくないですか?

        4
        0
        +4
    • 741 :GMzZlYWY0Y2-0Mz[s](om126233133085.36.openmobile.ne.jp)
      2022年1月14日 10:29
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざ又吉の名前出すあたり笑そもそも又吉は直近だと2人より遥かにすくない

      7
      30
      -23
      • 783 :jNkYjZWRmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年1月14日 13:01
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名前出すあたりなんなの?去年怪我明けの岩嵜さんが48登板、又吉が66登板、又吉も身を案じるくらいには去年ハードなポジションで投げた中継ぎの一人なのに体調を慮ることの何がおかしいのか説明してみせてよ?

        19
        2
        +17
  2. 764 :zYxY4YWNmYj-2Yz(133.106.244.132)
    2022年1月14日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、祖父江、福、ライデルだけでなく
    田島、藤嶋、谷元もいるし、
    岡田、佐藤優も実績はあるし、
    森、近藤、垣越という若手もいるし、
    中継ぎはそこまで心配してない。

    28
    2
    +26
  3. 779 :WRkOzNTM1ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江・福は負けパ専からの昇格
    阿波野はようやったよ
    当然慣れられ金属疲労
    交代選手が欲しいわ

    26
    0
    +26
  4. 780 :DM5YxZjU3ND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月14日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はもう勤続疲労が出ちゃってるよね。骨折もそうだけど。岩瀬さんが言ってたけど、疲労のせいでフォームがズレてて空振りが取れなくなってる。

    24
    0
    +24
  5. 787 :WUzYzMzhhYj-2Yz[p](pw126035013250.25.panda-world.ne.jp)
    2022年1月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は2019年後半戦のフォームが一番思い切りよくて好きだわ。石森、橋本、藤嶋ら誰か若い子たちが上手く勝ちパに入ればいいんどけどね。

    16
    0
    +16
  6. 837 :WJiY4NWJlYj-kOD(i60-35-98-163.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2022年1月14日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の福は不調ながら、よう投げた
    今年1年はオーバーホールでもいい
    その分、岩嵜、石森、勝野らの新しい顔に期待

    13
    1
    +12
    • 885 :DM5YxZjU3ND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月14日 18:06
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸現状維持が保証されてたりするなら1年オーバーホールを受け入れますけどね…。でもそんなことないでしょうから。僕が福だったら、そうしろって言われたら絶対嫌だって言いますね。

      9
      0
      +9

DM5YxZjU3ND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。