最近の人気記事



当時の中日・藤井淳志選手「お前、高校の時に結構ホームラン打ったの?そう言ってバッティング練習でケージから出ませんってのはやめろよ!(笑)」 → ルーキー・石川昂弥選手が1球目でスタンドネット中段直撃 → 「おっ…すげぇな、お前…」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.01.11 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
当時の中日・藤井淳志選手「お前、高校の時に結構ホームラン打ったの?そう言ってバッティング練習でケージから出ませんってのはやめろよ!(笑)」 → ルーキー・石川昂弥選手が1球目でスタンドネット中段直撃 → 「おっ…すげぇな、お前…」




『トークテーマ 驚いたルーキーの話題』

藤井:
みなさん期待の石川昂弥ですね。

アイツの何が驚いたかって、

プロ野球に「150km/hを投げます、ホームラン50発打ってます、長打力あります」、いくらでも来るわけですよ。

いつもそうやって高卒で入ってきた選手、まぁそんな選手は見たことなかったんですよ。


大澤アナ:
まぁ高校通算何本塁打だからって打てるわけじゃないですもんね。

藤井:
木になってるし、バット。

石川昂弥は読谷のキャンプで、

アイツが1年目の時ですね、一昨年ですかね、

その時のキャンプで、ドラ1でいるじゃないですか、

僕は読谷でキャンプをしていた。

フリーバッティングです。

石川昂弥、僕の前の順番にとりあえずいたんですけど、

「お前、高校の時に結構ホームラン打ったの?」みたいな話をして、

 石川昂弥:
 あっ、はい。


とか言って、

「おいおいおい!」って僕もいじるみたいに、

「おいおいおい! そう言ってバッティング練習、ケージから出ませんって、お前やめろよ!(笑)」みたいな(笑)

 石川昂弥:
 大丈夫です。


「そうか、そうか」なんて言って、

ポンと1球打った瞬間に読谷の球場のスタンドネット中段に当たったんですよ。

大澤アナ:
あ~、なるほど!(笑)

藤井:
1球打った瞬間に普通に僕、高卒ルーキーの石川昂弥に、

「おっ…すげぇな、お前…」と言いましたもん(笑)


大澤アナ:
「いじって、すみませんでした」って(笑)

藤井:
「お前、本物だったな」と言いました、普通に(笑)


大澤アナ:
それがファーストスイングだったんですか。

藤井:
もう1発目でしたね。

1球目に見た瞬間に「こりゃすげぇ…」と思いましたね。

大澤アナ:
ファーストスイングであった、

藤井さんにとっては石川昂弥選手のファーストインプレッションだったんですね。

藤井:
そうです。

しかも石川昂弥のあとに自分がケージに入るわけですよ。

僕こんな感じだから、

「昂弥があんだけ飛ばすんだったら、俺も飛ばすに決まっとるやろ!」と言って、

僕、合計10分くらいのバッティングで1本しか入らなかったですよ、ギリギリ。

だからビックリしましたね(笑)

大澤アナ:
(笑)

中日・石川昂弥「本当、曲がっていたんですよ、骨が」


Q.あなたが選ぶNEXブレイク選手は? 広島・鈴木誠也選手「中日の石川昂弥くんっすかね。自主トレを一緒にやらせてもらったんですけど、凄かったっすね、単純に。体も大きいですし、高卒2年目のスイングじゃなかった」


わずか1球で大ベテランに実力を証明しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 595 :zNmZlZDcwMj-0ND[p](pw126254123196.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月13日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさしくドラフト直前に木製バットへの対応をまざまざと見せつけたもんねえ

    72
    1
    +71
  2. 596 :DlmZ2Y2JiM2-wYW[p](pw126208170060.34.panda-world.ne.jp)
    2022年1月13日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主人公キャラの風格漂いすぎでしょ

    72
    2
    +70
  3. 600 :TNmNhMGIxZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月13日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井の絡み方からその後のリアクションまで漫画みたいで草

    108
    0
    +108
  4. 601 :TdhYmZWMzNz-zYT(118-105-15-10.area2a.commufa.jp)
    2022年1月13日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに根尾はゲージから出ませんでしたね…

    1
    14
    -13
  5. 603 :TNiMyM2Q2MG-kZj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月13日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうそろそろ試合でバンテリンドーム中段に打ち込んでほしいわ。

    65
    0
    +65
  6. 606 :jA4N5NmI5Mj-0ND(oki-109-236-1-25.jptransit.net)
    2022年1月13日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第1話って感じのエピソードだね

    54
    2
    +52
  7. 608 :mI5MkZDMxYj-2Yz[s](om126194214237.10.openmobile.ne.jp)
    2022年1月13日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井のトーク毎回おもろいな笑

    58
    5
    +53
  8. 612 :zQ2MwNTg5OD-0Nz(p0697110-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月13日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手によってはめっちゃ萎縮しそうな絡み方だな

    54
    2
    +52
  9. 627 :mE1YlOWIwZj-zOD(softbank126227020215.bbtec.net)
    2022年1月13日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井は話が上手いな。
    どの話も起承転結がしっかりしてる。

    45
    1
    +44
  10. 644 :TQ2NhYzY5ND-2M2(ao224102.f.west.v6connect.net)
    2022年1月13日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団当時の荒木のエピソードだったっけ? >ケージから打球が出ない。

    19
    1
    +18
  11. 680 :WY2NzMzRmND-2M2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月13日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあ異世界転生チート主人公に絡んだら力の差を見せつけられたチンピラ先輩冒険者やん…

    19
    1
    +18
  12. 691 :jNkYjZWRmMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月14日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ漫画で先輩キャラにイジられて一発でひっくり返す強キャラムーヴ

    16
    2
    +14
  13. 722 :GFlOiZDk1ND-2M2(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
    2022年1月14日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井ってなんで何の実績もないのに豊橋で人気ってだけで、タイトルとったかのような振る舞いなの

    1
    12
    -11

TdhYmZWMzNz-zYT(118-105-15-10.area2a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。