最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太、“飲み会&合コン禁止”を掲げる!?



■2022.01.13 中日スポーツ

中日ドラフト1位・ブライト健太、“飲み会&合コン禁止”を掲げる!?
中日ドラフト1位・ブライト健太、“飲み会&合コン禁止”を掲げる!?
中日ドラフト1位・ブライト健太、“飲み会&合コン禁止”を掲げる!?




■2022.01.13 中日スポーツ

合コンと飲み会禁止 中日1位ブライト健太が野球没頭へ 井端弘和さんの死ぬ気で練習した話が刺さる
中日ドラフト1位・ブライト健太、“飲み会&合コン禁止”を掲げる!?

 中日の新人6選手が12日、NPB恒例の「新人研修会」にオンラインで参加した。ドラフト1位のブライト健太外野手(22)=上武大=はプロとしての自覚を今まで以上に痛感。グラウンドに没頭すべく飲み会&合コン禁止を掲げ、野球に全集中する考えを明かした。

 プロ野球選手として大成するためにも、甘い誘惑を断つ。ブライトは着実に一流プレーヤーとしての階段を上るため、自らを厳しく律する。

 「野球をするには最高の環境で、本当にすごく恵まれている。一日一日全力でやっていくことが成長につながると思うので、野球に集中したいと強く思う

 この日の新人研修会では甘い言葉で近寄る暴力団についてや、トラブルの温床にもなりかねないSNSの使用モラルなどを学んだ。プロ野球は人気商売。それだけに活躍次第ではさまざまな誘惑が待っている可能性は高い。ブライトはそんな危険と関わらないため、予防線は張り巡らせ、飲み会&合コンなど夜の繁華街に出向く気は皆無だ。

記事全文を読む

中日・加藤翔平「大学の関係者から『ブライトがドラゴンズに行くから頼むぞ』という連絡がありました」


中日ドラフト1位・ブライト健太「大きい買い物でしたが、今後必要なものですから」 入寮に向けて約40万をかけて新調したのは…?


野球に集中へ、飲み会&合コン禁止を掲げたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 456 :DE0ZjNTI4Yz-hOG(p8979131-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月13日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目にこれが一面のスポーツ紙買うか?
    ネタが無いにしてもひどい

    5
    24
    -19
    • 458 :GMwN0NWRjND-2M2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2022年1月13日 11:03
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこを隅から隅まで読むのが中日ファンですやん。

      43
      1
      +42
      • 507 :zRhY3M2I4Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2022年1月13日 13:02
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何なら野球と関係ないオフこそ選手の人となりを知るために読みまくる節さえある

        20
        0
        +20
  2. 457 :GY3OjZDI4Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月13日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルコールは必要なタンパク質の吸収を阻害するから飲まなくて良いなら飲まないのがアスリート的にはベター。ただいい具合に余暇を割ける娯楽が見つかったら良いね。兎に角練習と野球が一番好きって人間も居たけど。

    28
    1
    +27
  3. 468 :WY0YkMzAwNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月13日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の怖いのはマスコミ関係者からの誘いが多いのよね
    オフなんかは今はある程度個人に任せられるから、東海地区マスコミに出まくる選手もいれば、ほとんど出ない選手もいる
    又吉なんかはオフはほとんどテレビ出演もせずに自分の向上に邁進してたけど
    マスコミとの付き合い方が中日の選手には大切なポイントだと思う
    あんま邪険にもできんし、付き合いすぎるとオフに練習もできなくなるし

    22
    1
    +21
  4. 484 :jNmMkNjA1MT-2OW(ZO193203.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月13日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    破天荒になれ!
    罰金の前払いって言って寮父に100万くらいポンと置いて
    錦3、女子大小路に繰り出しな!
    それで英気を養い野球にも真摯に向き合え!

    1
    16
    -15
  5. 489 :mJiYhOWRhM2-wYW(KD036012129222.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月13日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感染リスクが怖いからどっちにしろ暫くは禁止していいと思う

    19
    0
    +19
  6. 516 :jA2OjNmEwM2-wZD(softbank060066235032.bbtec.net)
    2022年1月13日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御時世的にも1年目的にもそれくらいでちょうどええと思う

    17
    0
    +17
  7. 524 :WYyNlODk3ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年1月13日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんも毎日のように立浪と飲みに行ってたと言うとったし、多少はね。

    4
    0
    +4

mJiYhOWRhM2-wYW(KD036012129222.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。