最近の人気記事



中日・京田陽太「僕もたくさん失敗してきたけど、先輩がカバーしてくれたので、今度は僕が後輩の失敗をカバーをできるようにしたい。年齢も年齢なので」

京田陽太
京田陽太


■2022.01.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・京田陽太「僕もたくさん失敗してきたけど、先輩がカバーしてくれたので、今度は僕が後輩の失敗をカバーをできるようにしたい。年齢も年齢なので」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
ルーキー達が練習を始めてます。

「Q.アドバイスありませんか?」という質問には、

 京田:
 焦って良いところを見せようとしがちだし、自分もそんなことをしていた。

 ただ、ケガをしてしまうと、

 結局プロに入った選手ってアマチュア時代に凄く良いものを持ってきているから入ってきてるので、

 「ケガをすることによって、ここまで積み上げたものが全て台無しになってしまうんだよ」ということを分かってほしいです。

 もう1つは、グラウンドの中では年齢は関係ないです。

 自分も1年目から試合に出させていただいて、

 若い頃は沢山ミスをしているんです。
 
 そのあたりは先輩方が本当に色々な形でカバーしてくれているので、
 
 今度は自分が彼らをカバーできるように、


 そんなところも僕も、もうボチボチいい年ですから。

なんて言ってましたけども(笑)

 京田:
 「そのあたりがカバーできるように」と考えてやっていくので、

 とにかく思い切って、自分がやりたい野球を思うようにやってくれる、

 そんな環境を作りたいですね。


という京田選手のお話でした。

■2022.01.12 東スポWeb

中日・京田 新人選手たちに“トランキーロ” の忠告「けがをしたら全部台無しになる」
中日・京田陽太「僕もたくさん失敗してきたけど、先輩がカバーしてくれたので、今度は僕が後輩の失敗をカバーをできるようにしたい。年齢も年齢なので」

 「グラウンドに出たら年齢は関係ない。思う存分、自分の好きなように野球をしてほしい。失敗を恐れずに頑張ってほしい」とハッパを飛ばす。その上で「僕もたくさん失敗してきたけど、先輩がカバーしてくれたので、今度は僕が後輩の失敗をカバーをできるようにしたい。年齢も年齢なので」。面倒見の良い先輩を務めるつもりだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「トリプルスリーというのはね、これは中村紀洋コーチのちょっとリップサービスですよね(笑)」


中日・福留孝介「京田、もうこの打席は、このボールだけ待って、このボール来なかったら『ごめんなさい』って帰ってこい!いいから!絶対来るから!」 → 京田陽太、1試合2本塁打


京田選手、ルーキー達をカバーしていきたいと意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 502 :TEyYmOTA0M2-wYW(ip96f9f262.ap.nuro.jp)
    2022年1月13日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのためにもまずはしっかりとした成績を残すことですね。
    結局はそれが一番チームのためになります。

    4
    13
    -9
  2. 506 :jJhO2NmE5Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月13日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その辺の丈夫さはあるよね京田
    あとは打撃内容改善されて2年後には取るであろうFA時に年俸爆上げ狙っていってくれ
    この2年で今年みたいにスタメン外されて二軍とか繰り返さないでほしいよ

    13
    0
    +13

jJhO2NmE5Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。