最近の人気記事



中日・ビシエド、球団広報が連絡を取ったところ「今のところ熱は下がっている」という状況

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2022.01.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ビシエド、球団広報が連絡を取ったところ「今のところ熱は下がっている」という状況




西村アナ:
今日ちょっと心配なニュースが入ってきましたので、

それをお伝えしていきたいと思いますが、

実はビシエド選手なんですが昨日、来日をしたんですけども、

日本に入国した時のPCR検査で陽性反応が出ました。

そして解析をした結果、それがオミクロン株であるということが分かったというのがが今日、球団から情報が発表されました。

ビシエド選手本人は微熱と喉の痛みの軽い症状ということで、

1番近い時間に球団広報が連絡を取ったところ、

ビシエド選手は今のところ熱は下がっているという、そんな状況だそうです。

ただ、オミクロン株にかかっている、

アメリカから帰国をするタイミング、飛行機に乗るタイミングのPCR検査は陰性だったそうなんですが、

入国して日本の空港で受けた検疫で陽性反応があり、

その後、オミクロン株であるかどうかというゲノム解析をしていく中で、

そのオミクロンであるということが判明したそうです。


【球団発表】中日・ビシエド、日本入国時のPCR検査において陽性反応 オミクロン株であることが判明


中日ファン「打順で重視するのは何番ですか?」 中日・立浪和義監督「4番ですね。ビシエド。彼が本当の意味で変わればチームが変わる」


ひとまず熱も下がり、症状も軽いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257 :WE4MhYjRlND-iNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月12日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕までに直してくれれば問題なし

    25
    0
    +25
  2. 258 :WM4NyMjU4Mj-0ND(g68.115-65-123.ppp.wakwak.ne.jp)
    2022年1月12日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お大事に。軽傷でなにより。
    感染力はやはり凄いんだね〜

    28
    0
    +28
  3. 261 :TZlNmOGM3NG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月12日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    機内感染かいな
    感染力は半端ないんだろう

    20
    2
    +18
  4. 267 :TM4N0NmQ5ND-2M2(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2022年1月12日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後遺症が出ないとええがのう

    23
    1
    +22
  5. 279 :Tg4MmY2Y1Yj-2Yz(dw49-106-188-67.m-zone.jp)
    2022年1月12日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く回復して開幕間に合うといいな。
    時間の問題だとは思ってたけどこのチームの選手で初の感染だったりしてそう

    12
    0
    +12
  6. 307 :GJlM2NGJiNj-1ZW(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月12日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうコロナはただの風邪です。
    こんなものに過剰に騒ぐのはいい加減にやめて欲しい。

    1
    15
    -14
    • 323 :jdmO2ZTM5Y2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
      2022年1月12日 20:20
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナの軽症は、風邪で言うところそこそこ拗らせた状態がカテゴライズされる。
      感染対策してても問答無用で感染します。
      後遺症の有無はまだハッキリしていません。

      浅い知識で楽観論はアカン。

      2
      0
      +2
  7. 327 :TIzO3NTZmND-jND(softbank060114242123.bbtec.net)
    2022年1月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド単独だと発症から最短10日で出れるのでむしろ通常時の隔離予定14日間より短い期間で出られるらしい。(変なシステムだが)ただ今回は家族が濃厚接触者に該当して家族の方が14日間隔離が確定になるので、ビシエドもそれに合わせて14日間で出る。つまりコロナにかからない場合の当初の予定とほぼ一緒って事だそうだ。毎年余裕持って早めに来日してるのが功を奏したね。

    11
    0
    +11
  8. 332 :TczZiNGMzZj-4YT(61-26-205-151.rev.home.ne.jp)
    2022年1月12日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ飛行機に乗ってた人達も、搭乗時の検査で陰性のはずやろ。

    どのタイミングで感染するのか、意味わからん。

    4
    0
    +4
  9. 337 :mEzMjNDExND-iNj(118-104-60-72.area5a.commufa.jp)
    2022年1月12日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    機内感染 or 米国内で感染していたが、発症前のタイミングだから偽陰性だったか ってことなのかな
    なんともないならよかった

    3
    0
    +3
  10. 372 :TVhZjMThjMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月12日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医療逼迫を招いてはならないから甘く見るわけじゃないけど、オミクロンは明らかに毒性は落ちてるから、支配的になって他の型を駆逐してくれないかな。(変異しやすくなるから感染者数が増えて良いわけじゃない)

    5
    0
    +5

WE4MhYjRlND-iNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。