最近の人気記事



大澤アナ「京田選手に対して、どんなことをお感じだったんですか?」 中日・森野将彦コーチ「『もったいない』ですね」

京田陽太
京田陽太


■2022.01.10 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
大澤アナ「京田選手に対して、どんなことをお感じだったんですか?」 中日・森野将彦コーチ「『もったいない』ですね」




大澤アナ:
森野さんは前回コーチをやっている時には京田選手はずっと1軍にいました。

そんなに接点もなかったとは思いますが、

2年間、評論家としてもご覧になっていて、

京田選手に対して、どんなことをお感じだったんですか?

森野コーチ:
「もったいない」ですね。


大澤アナ:
「もったいない」?

森野コーチ:
ちょっと変われば、本人が変われば、

打てるようになるのになというものはありましたから、

そこから僕は解説者で2年間、外にいましたけども、

その間に変なクセがついてたらちょっと嫌だなというのもあったんですけども、

案外ついてなかったですね。


大澤アナ:
あっ、そうですか。

森野コーチ:
やはり京田という選手は、

毎回毎回構えが違ったり、バッティングが違ったりと、

良くも悪くもありましたから。


大澤アナ:
(笑)

本当に素人がこんな事を言ってはよくないんですが、

色々な打ち方でも、ある程度打てますよね。

森野コーチ:
そうなんですよね(笑)

みなさん、気づいていないかもしれないですけど、

あれだけバッティングフォームを変えたら打てないですけど、

ある程度、打ってしまうというね。


大澤アナ:
どの形でもなんか2割は絶対打てそうな(笑)

森野コーチ:
そうなんですよ。

2割5分は打てないんですよね(笑)

それが最低限2割5分以上打てる選手になったら、

当然、打てる選手の仲間に入ってきますね。

そういう目標を掲げてやりたいなと思いますけどね。


大澤アナ「京田選手ほどみんなに良くも言われ、悪くも言われる選手はなかなかいないと思うんですが」 中日・森野将彦コーチ「いないですよね(笑) 京田が打つことによってチームが変わると皆さんもたぶん感じていると思うんで…」


中日・京田陽太「今までよくこれで僕、打てましたよね」


中村紀洋コーチ、森野将彦コーチと共に打撃フォームを大幅改造! どうなるか楽しみですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :DczO3ZjVkMj-4MT(123-1-39-122.area1b.commufa.jp)
    2022年1月11日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田くん応援しています!!!!!

    40
    0
    +40
  2. 129 :zExMiOTYwMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月12日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の場合比較対象が源田と坂本だから厳しいのは当然
    セリーグのショートのレベルも下がってるし守備が良いのは大前提としてみんなわかってるんだからそれ+打撃がほしいんだよ
    守備だけなら英智や大和みたいな選手はいたけど京田がその辺の守備要員になられたら困るって話なんだし他のショート(スタメンも危うい)と比べて良いみたいな話はもういらないから球界最強のショートになってドラゴンズ嫌いなら圧倒的な数字出してFAで出てってほしい

    5
    4
    +1
    • 186 :jc0YmNzFkND-iNj(ns565314.ip-54-39-133.net)
      2022年1月12日 13:59
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ嫌いなんて一言でも言ったか?

      2
      2
      0
      • 239 :jE2MwNWJjMj-xMz(softbank060107033122.bbtec.net)
        2022年1月12日 16:22
        >>186
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんまにこれ
        なんか京田はFAするだろうから土田を〜って言ってる奴見るけどなにを前提に言ってるんだろうか

        1
        1
        0

jc0YmNzFkND-iNj(ns565314.ip-54-39-133.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。