最近の人気記事



Q.活きのいいピッチャーも沢山いる中で『はい、どうぞ岩嵜さん、あなた8回ですよ』ということになる? 中日・落合英二コーチ「それはないです」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
Q.活きのいいピッチャーも沢山いる中で『はい、どうぞ岩嵜さん、あなた8回ですよ』ということになる? 中日・落合英二コーチ「それはないです」




若狭アナ:
岩嵜投手は当然、リリーバーだと思うんですが、

どういう起用を彼には期待しているんですかね。

落合コーチ:
いやもうやっぱり勝ちパターンというのは期待したいです。

ある程度、能力というのは見ているので、そこは大丈夫なんですけど、

あと本当にコンディション次第。

あとは「セ・リーグのバッターはどうなのかな?」と思って調べたら、

全然打たれてないですよね、交流戦、岩嵜くんは。


若狭アナ:
岩嵜翔の対交流戦の結果も見ていらっしゃるんですね

落合コーチ:
はい。

セ・リーグの打者相手には圧倒的に抑えています。

若狭アナ:
へぇ~!

落合コーチ:
僕調べでアレなのかな、そうじゃないと言う人も出てくるかもしれないけど(笑)

打たれてないと思います。


若狭アナ:
ただ、又吉投手の穴というのは、

当然、祖父江投手もいれば福投手もいる、ケガしてますけど。

さらには復活を期する田島投手もいて、さらには活きのいいピッチャーも沢山いるんですが、

「はい、どうぞ岩嵜さん、あなた8回ですよ」ということになる?

落合コーチ:
それはないです。

やはり長年ドラゴンズで頑張ってきて、

そのポジションを勝ち取ったピッチャーというのは、

やっぱりそれなりの扱いというか、そういうのをしなきゃいけないですから

そのモチベーションを下げるようなことはするつもりは全くないです。


若狭アナ:
そこは競争ということなんですね。

落合コーチ:
はい。


中日移籍の岩嵜翔投手、“セ・リーグ日本人最速投手”になる


岩嵜翔投手が大活躍する前、当時のロッテ・涌井秀章投手「落合さん、市船の子だからロッテ獲りましょうよ」


8回を用意するということはなく、あくまでも競争ということを宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 926 :DZjOmY2M3YT-5ZD[p](pw126182096037.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年の大福丸になるのか、
    そこに割って入る選手がいるか
    野手のスタメン争いと同じく楽しみです

    31
    2
    +29
  2. 929 :TgxMyNjg3Yz-hOG(177.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2022年1月11日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的補償にここまで期待してんのキッショイわぁ
    つかロサリオの代わりはどうなってんだよ

    0
    13
    -13
  3. 934 :WEyMiMzI4Yj-2Yz(dw49-106-192-77.m-zone.jp)
    2022年1月11日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えライデルは不動だし、不安定に見えた祖父江も終わってみれば防御率は2点台中盤。何もなければこの2人が8、9回だと思う。
    7回も福、田島、藤嶋と高いレベルで候補はいると思うから、岩嵜に期待するのは当然だけど無条件で勝ちパターンということにはならないよね。

    21
    0
    +21
  4. 936 :mEyZ0ZDkwY2-0Mz(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月11日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質トレードなんて言われるくらいだし期待もしてるけど肩書きはFA移籍ではないからいきなりいい枠を確約なんて高待遇はできないし、競争するのが組織として健全だから異論なし

    20
    0
    +20
  5. 939 :GU4YiNjBkYj-2Yz(p140203-ipngn200502sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年1月11日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜には当然期待している!
    でも祖父江も藤嶋、田島、福、と高いレベルで競争して掴んでくれ!
    ここはウチもそう簡単には渡さないよ!

    15
    1
    +14
  6. 949 :WJlM2MjI5Nz-0ZT(118-104-55-254.area5a.commufa.jp)
    2022年1月11日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパリリーフもローテ制にできればいいんだがな。
    岩嵜は怪我だけが心配

    17
    0
    +17
  7. 344 :mQ4OwYzIxY2-0Mz(115-37-67-65.area3a.commufa.jp)
    2022年1月12日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立とはいえ無双してた石森君もいるしどうなるんだろうな

    1
    0
    +1

mQ4OwYzIxY2-0Mz(115-37-67-65.area3a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。