最近の人気記事



中日ドラゴンズ春季キャンプの1,2軍振り分け、意外な大抜擢も…? 落合英二コーチ「僕は選手達をまず“その気にさせる”ことが大事だと思っているんで、まぁその気にさせようかなと」

落合英二
落合英二


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ドラゴンズ春季キャンプの1,2軍振り分け、意外な大抜擢も…? 落合英二コーチ「僕は選手達をまず“その気にさせる”ことが大事だと思っているんで、まぁその気にさせようかなと」




若狭アナ:
落合さん、

ドラゴンズも(春季キャンプは)北谷、読谷で計画しているんですがコロナは心配ですね。

落合コーチ:
分からないですね。

怖いですね、ちょっと。


若狭アナ:
1,2軍の振り分けというのは、

いつ頃する予定ですか?

落合コーチ:
スタッフ会議が近々あるので、

そこで秋のキャンプの練習成果をもとにメンバーを構成して。


若狭アナ:
なるほど。

あくまで春のキャンプの1,2軍の判断基準というのは秋のキャンプの成果である?

落合コーチ:
僕はそうなんですね。

秋のキャンプ頑張った子達には“やはり”というのはあります。


若狭アナ:
例えば1軍経験の無いピッチャーですとか、

育成投手ですとか、

彼らがいきなり北谷というのもあるんですか?

落合コーチ:
あってもおかしくないんじゃないんですか?

あったほうが監督、コーチが変わって、

ガラッと雰囲気が変わりません?

若狭アナ:
あ~、そうですね。

落合コーチ:
「なんか見られてる」「なんかチャンスが来た」というふうな、

僕は選手達をまず「その気にさせる」ことが大事だと思っているんで、

まぁ、その気にさせようかなと。


若狭アナ:
そうですか!

楽しみです!

▼高橋宏斗投手が1軍スタートの可能性
中日・落合英二コーチが昇竜館で高橋宏斗投手らに会う → ラジオ出演時の高橋宏斗投手「落合英二さんとはまだ会っていません」 覚えていなかったわけではなく…?


中日・落合英二コーチ、秋季キャンプに参加した中日2軍投手陣19人と比べて「能力的に全然上のほうなんですよ、(大嶺)祐太のほうが。『これだったら、まだ大嶺のほうが使えるんじゃないかな』という…」


既に高橋宏斗投手の1軍スタートを匂わすコメントも。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 639 :GJmY1ODU2Mj-0ND(123-1-39-122.area1b.commufa.jp)
    2022年1月9日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナが心配すぎるけど、、泣はやくおさまれー

    14
    1
    +13
  2. 642 :TFkYmZjQ3Yj-2Yz(180-197-167-15.area51a.commufa.jp)
    2022年1月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチのラジオ発言聴いてるとプランがしっかりしててワクワクする。若い選手も多いし、立浪監督やコーチ達の考えを選手達が理解して試合で発揮できればドラゴンズは化ける可能性がある。ホント今シーズン楽しみ

    19
    2
    +17

TFkYmZjQ3Yj-2Yz(180-197-167-15.area51a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。