最近の人気記事



落合博満さん「全球団1位になる可能性があるし、最下位になる可能性もある。どこが優勝するのかっていうのは皆目見当つきません。ただ、地力からいえば…」



■2022.01.09 サンデーモーニング 新春SP[字]中国台頭「引き裂かれる世界」▽新ご意見番・上原浩治

【スポーツ新ご意見番】上原浩治
【スポーツコーナー・ゲスト】落合博満
落合博満さん「全球団1位になる可能性があるし、最下位になる可能性もある。どこが優勝するのかっていうのは皆目見当つきません。ただ、地力からいえば…」
落合博満さん「全球団1位になる可能性があるし、最下位になる可能性もある。どこが優勝するのかっていうのは皆目見当つきません。ただ、地力からいえば…」
落合博満さん「全球団1位になる可能性があるし、最下位になる可能性もある。どこが優勝するのかっていうのは皆目見当つきません。ただ、地力からいえば…」


■2022.01.09 スポニチアネックス

落合博満氏 今年のプロ野球の順位予想「皆目見当つきません」も「巨人とソフトバンクを中心に回る」
落合博満さん「全球団1位になる可能性があるし、最下位になる可能性もある。どこが優勝するのかっていうのは皆目見当つきません。ただ、地力からいえば…」

 落合氏は「全球団1位になる可能性があるし、最下位になる可能性もある。どこが優勝するのかっていうのは皆目見当つきません」としつつ、「ただ地力からいえば、巨人とソフトバンクを中心にセ・リーグ、パ・リーグは回っていくんじゃないのかなっていう予想はしてますけどね。昨年なぜあの成績で終わったのかよく分からない」と自身の考えを話した。

記事全文を読む

関口宏さん「立浪監督、真面目じゃないですか」 落合博満さん「野球には真面目ですよ」


落合博満さんが考える“負け方”「お客さんには申し訳ないけどね」 掛布雅之さん「阪神と巨人って、そういうの結構難しいんですよね」


巨人、ソフトバンクは地力があると分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 442 :GU2MiOTlkY2-0Mz(210.163.63.166)
    2022年1月9日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忖度なしの順位

    26
    1
    +25
  2. 447 :Tc1ZmMzYzY2-0Mz(123-48-14-31.area7b.commufa.jp)
    2022年1月9日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位から1位になったヤクルトの例もあるしな
    この時期の順位予測なんて当てにならんぜ

    28
    1
    +27
  3. 449 :DBmN5YmYxYT-yOD(p443183-ipngn200305sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ始まって12球団見てから改めて訊きたい。

    23
    0
    +23
  4. 450 :DRlZzZTM0ND-jND(219.121.135.18)
    2022年1月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなコメントはつまらんすぎる

    0
    12
    -12
  5. 452 :TVjN5NzFkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さん老けたなぁ……

    25
    0
    +25
  6. 453 :DI4YiMjE4ND-iNj(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
    2022年1月9日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位予想で有能だ無能だって話になるけど
    首脳陣がチームの地力を活かせなかったり、シーズン中に覚醒したり、主力の離脱がどの程度あるのかってのは予想のしようがないからね
    当たっても外れてもただの運だよ

    27
    0
    +27
    • 539 :Tc2YmNDdhMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月9日 17:00
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の今頃なんてまさかシーズン入ってから一昨年活躍した選手が揃いも揃って使い物にならないなんて考えもしなかったからね
      柳がこんなに活躍するとも思ってなかったし

      10
      0
      +10
  7. 456 :WE4YjNTQ4Yj-2Yz[p](pw126205156165.3.panda-world.ne.jp)
    2022年1月9日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロト6みたいなもんだから

    22
    0
    +22
  8. 538 :Tc2YmNDdhMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月9日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人がだめだった理由なんて投手陣の駒不足を間隔詰めて補おうとして無理矢理使った結果後半バテた以外ないでしょ

    4
    1
    +3
  9. 794 :TdiY5MTA5Zj-xNz(global133-86-029.aitai.ne.jp)
    2022年1月10日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>538
    野手の外人外れも結構影響あるんじゃないか?

    1
    0
    +1

GU2MiOTlkY2-0Mz(210.163.63.166) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。