最近の人気記事



中日・落合英二コーチが昇竜館で高橋宏斗投手らに会う → ラジオ出演時の高橋宏斗投手「落合英二さんとはまだ会っていません」 覚えていなかったわけではなく…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチが昇竜館で高橋宏斗投手らに会う → ラジオ出演時の高橋宏斗投手「落合英二さんとはまだ会っていません」 覚えていなかったわけではなく…?




若狭アナ:
公に出るのは今日が初めて?

落合コーチ:
はい、そうです、まさしく。

「月間ドラゴンズ」の取材と中日スポーツのインタビューはありましたけども、

その他は全く、雲隠れしたかのようにずっと家にいましたので。


若狭アナ:
(笑)

11月の末に日本に帰られました。

隔離期間がありました。

外に出られるようになったのはいつですか?

落合コーチ:
12月2日からですね。


若狭アナ:
ドラゴンズ関係者と会った人っていうのは、

どなたか今までいるんですか?

落合コーチ:
2日の日に球団事務所にご挨拶をしに行って、

ナゴヤ球場の横の合宿所に寮長に挨拶しに行って、

そこで寮で高橋宏斗くん、松木平くん、高松くんとお会いしましたけれども、

「誰だろう、この人?」という感じだったと思います。


若狭アナ:
(笑)

しかも高橋宏斗投手はドラ魂キングに去年に来てくれた時に、

 高橋宏斗:
 落合英二さんとはまだ会っていません。


という発言しました。

落合コーチ:
あれリアルタイムで聴いていましたから、家で(笑)

あれ、でもね、

そのあと宏斗くんと会う機会があったんですけど、

「あれ?覚えてくれてなかった?」と聞いたら、

 高橋宏斗:
 いや、違うんですよ、落合さん。

 会ったことを言っちゃいけないと思いました。


と。

「いやいやいや、ちゃんと隔離も終わってるし、堂々と歩けるようになったから出ていったんだ」というところを、

たぶん「まだ出ちゃいけないんじゃないかな」という、

そういう気遣いをしてくれたみたいです。


若狭アナ:
へぇ~!

そうなんですね。

会っているのに落合さんだと認識していなくて、

「おはようございます!よろしくお願いします!」と言ったわけではなく?

落合コーチ:
僕はそう思ってましたよ、ずっと。


若狭アナ:
(笑)

あっ、そうですか!

落合コーチ:
「あっ、もうこれは2軍のキャンプからスタートだな」と思いましたよ。


若狭アナ:
ということは高橋宏斗投手は1軍キャンプスタートと?

落合コーチ:
そのつもりでいたんですよ。


若狭アナ:
でも「落合英二と分かっていないのに落合英二さんと会った的な空気を出す、いい加減なやつはダメだ」と思ったけども、

そうじゃなかった。

落合コーチ:
そうじゃなかったです。

僕の1個上をいってましたね。


中日・高橋宏斗投手が明かした“寮の部屋がキレイな先輩、散らかっている先輩”


中日・高橋宏斗投手「いつも勉強させてもらってます!26歳の誕生日もしっかり祝いますね! あと364日 宏斗の漢字も覚えてくださいね!」 梅津晃大投手「なぜかちょっとだけバカにされてる気もするけど ありがとう」


高橋宏斗投手の1軍スタート予定も明かされました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 368 :GUyMzNTViND-iNj(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2022年1月9日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この配慮ができるのはようやっとる

    69
    0
    +69
  2. 377 :Dk5MhN2EwY2-0Mz(ftth-124-192.141.dws.ne.jp)
    2022年1月9日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろなことをつい言っちゃう人も多い中で、これは大事ですね

    52
    0
    +52
  3. 389 :Dk3NiYWViY2-0Mz(118-105-218-177.area2b.commufa.jp)
    2022年1月9日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配慮出来るいい子だ

    50
    0
    +50
  4. 393 :mViZxMGYxM2-wYW(softbank060099180114.bbtec.net)
    2022年1月9日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それが、嘘でも本当でも上手く機転が効いた良い回答だね!

    34
    0
    +34
  5. 394 :DVjY1ZmY5OT-4Mj(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2022年1月9日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表に爪の垢差し上げて

    44
    0
    +44
  6. 403 :TM0Y0YzI3ND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2022年1月9日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが慶応

    12
    2
    +10
  7. 404 :jY3NhOTY0Mz-3Zj(p0006704-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二すべてを暴露笑

    18
    0
    +18
  8. 417 :TdiMyZWM5Mj-0ND(pc40187.amigo2.ne.jp)
    2022年1月9日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兼任球団代表やってみませんか?

    22
    0
    +22
  9. 433 :TljNmZTQzMG-hN2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ10代でこの配慮ができるのはすごい。
    マスコミや世間の恐ろしさを十分認識してる。
    賢い子だ!

    33
    0
    +33

Dk5MhN2EwY2-0Mz(ftth-124-192.141.dws.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。