最近の人気記事



中日・福留孝介選手「石川昂弥のあの飛距離、どっちにも飛ばせるのは魅力。彼が入ってきた時に言ったでしょ?力感がないのがすごくいいって。でもガムシャラさは欲しいな」

石川昂弥
石川昂弥


■2021.01.07 中日スポーツ





【きょうの紙面】

■2022.01.08 中日スポーツ

【中日】福留独占インタビュー!24度目のキャンプから若竜への期待と注文まで…大いに語った!
中日・福留孝介選手「石川昂弥のあの飛距離、どっちにも飛ばせるのは魅力。彼が入ってきた時に言ったでしょ?力感がないのがすごくいいって。でもガムシャラさは欲しいな」

 ―中日の若手では石川昂を高く評価している。改めて聞くが、どこが優れている?
 「飛距離は教えてできるものじゃない。あの飛距離、どっちにも飛ばせるのは魅力。彼が入ってきた時に言ったでしょ? 力感がないのがすごくいいって。でもガムシャラさは欲しいな。見逃し三振が多いイメージがある。2、3打席目にやっと初球に手を出すとか。1打席目の初球に手を出さないのが絶対悪いってわけじゃないけど、落ち着いてるなって印象。ガムシャラに振ればいいのにとも思います

記事全文を読む

中日・福留孝介「ブレイクしてほしいのは石川昂弥ですね。モノが違います」


中日・森野将彦コーチ「根尾と石川昂弥には『お互い違うんだよ』ということを意識してほしいんだよね」


福留選手、石川昂弥選手に「ガムシャラさ」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 153 :zQxMkYzk1Zj-iNz(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2022年1月8日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    似たような事を前に解説で井端さんか山崎さんが言ってたな~上手に打とうとし過ぎてるって。確かに、闇雲に振るのではなくもっと若者らしく積極的にいってほしいね

    19
    1
    +18
    • 158 :GU0YlMTgyMj-0ND(fpd8995689.aicf408.ap.nuro.jp)
      2022年1月8日 14:25
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手に打とうとすればできちゃうからね

      4
      3
      +1
    • 236 :jZjNkNjY2ND-lYT(211.14.238.248)
      2022年1月8日 18:21
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端さんかな。「プロ初打席で、上手く打ち過ぎてしまったのが逆に良くなかった。もっと荒々しく行っていい」みたいなことを言ってた記憶。

      8
      0
      +8
  2. 160 :2I1MhMzI2ND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ自信不足
    慣れれば早めの決め打ちで本塁打

    8
    2
    +6
  3. 163 :GEyZ2ZWI5M2-wYW(14-133-85-17.area5a.commufa.jp)
    2022年1月8日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥2028
    .351 31本 104打点

    14
    3
    +11
    • 229 :TI1OjZTI5Y2-0Mz(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
      2022年1月8日 17:41
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三冠王狙うならホームランと打点がもうちょい欲しいな

      9
      0
      +9
    • 234 :Tk5ZiNzRiZD-zZj(181.151.159.133.rev.vmobile.jp)
      2022年1月8日 18:08
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2回目の首位打者&MVPですねわかります

      9
      1
      +8
    • 352 :2ZhZ4MGQ3ZT-iYj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2022年1月9日 01:39
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけ先だと石川弟くんもビシエドJr.くんも入団してるね。
      楽しみだ。

      5
      0
      +5
  4. 191 :jQxNiNzE5Y2-0Mz(118-105-128-84.area2a.commufa.jp)
    2022年1月8日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一面の福留の写真かっけえな
    やっぱ福留はいつまでも福留やな

    13
    0
    +13

jZjNkNjY2ND-lYT(211.14.238.248) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。