最近の人気記事



中日・立浪和義監督「なぁ梅津よ、“きっかけ”を作る1年にしような」

梅津晃大
梅津晃大


■2022.01.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「なぁ梅津よ、“きっかけ”を作る1年にしような」




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
梅津投手、実は立浪監督から就任直後に直接声を掛けられまして、

 立浪監督:
 なぁ梅津よ、

 “きっかけ”を作る1年にしような。


と言われたそうなんです。

梅津投手本人はどうそれを“きっかけ”と受け取ったかというと、

 梅津:
 今まで1年間、完走をできたことがないので、
 
 「2ケタ」とかそういうことではなくて、

 1年間しっかりケガをせず、

 投げ続けることができる“きっかけ”を作る準備と1年にしたい。


ということなんです。

年末年始の立浪監督のインタビュー聴いていましても、

先発ローテー4人目,5人目に必ずその梅津の名前が挙がるじゃないですか。

そのあたりの期待感は、

 梅津:
 僕、それは今初めて聞きました。

ということで、嬉しそうにあのちっちゃい顔で。

今日、ブルペンでも名古屋に来て初めてブルペン入りしまして、

故郷でも母校でやってそうなんですけど、

キャッチャー役、郡司後輩を相手にもう中腰で

仙台育英でね、後輩でもありますが、

郡司捕手がまたね、

新球の梅津投手のパワーカーブ、良いボールきたんですよ。

その時に良い突っ込みを郡司捕手が受けながらしましてね。

 郡司:
 顔がちっちゃいのに、

 曲がりは大きいですね、先輩!

と。

郡司捕手がそうやって言うくらいパワーカーブ、大きな鋭い曲がりのカーブも良かったし、

カットボールだと思ったらカット気味になるボール、これもファールになってくれたら、

組み立て、コントロールの部分が課題ですから、

この溢れるポテンシャルを上手く調整して良い1年になるんじゃないかなと思いますね。

サンデードラゴンズ、ついに中日・立浪和義監督の「うめづ」に触れる


中日・梅津晃大投手「これまではいろんな選手の動画を調べて参考にしていた。でも体形も人それぞれ違うし、モノマネしても意味がない。自分が投げやすいフォームは自分で作る」


梅津投手、2022年を“きっかけ”としようと燃えています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 116 :TljZ5MzZkND-iNj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年1月8日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「カットボールだと思ったらカット気味になるボール」
    それはカットボールなんよ

    51
    2
    +49
  2. 117 :DFjZxMjVhNG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2022年1月8日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は慎之介がエースに大きく近づいた。今年は梅津の番でしょう。飛躍の年になることを心から願ってます!

    39
    0
    +39
  3. 120 :TZhYxOTBhND-iNj(ao224102.f.west.v6connect.net)
    2022年1月8日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が「津」をどっちで呼んだのかが気になる。

    31
    0
    +31
  4. 131 :TQ3MlMjA3Yj-2Yz(180-197-24-254.area3b.commufa.jp)
    2022年1月8日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクが入る時の梅津は文字通り手がつけられない状態になるし、梅津が出てくるのがほんとに投手陣の鍵になるのよ。頼んだよ

    30
    0
    +30
  5. 143 :DE0ZiYTMyND-jZG[s](om126158226154.30.openmobile.ne.jp)
    2022年1月8日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井になってくれ

    5
    0
    +5
  6. 152 :mJjZyMDNlY2-0Mz[p](pw126182119202.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月8日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん惚れてまうやろ。

    9
    0
    +9
  7. 162 :DM4Z4ZDIyY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2022年1月8日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト山中と投げ合ったあの試合のピッチングはよく覚えてる。

    11
    0
    +11
  8. 221 :2JiYmN2U0Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月8日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手で一番期待されてるのは梅津だよなぁ
    何年も期待されてるで終わってるからあれだけどそろそろ出てきてほしい

    10
    0
    +10
  9. 304 :DRkNwNTcyY2-jMD(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)
    2022年1月8日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの10回無失点の試合今でも覚えてる
    本当に期待してる

    13
    0
    +13
  10. 354 :2ZhZ4MGQ3ZT-iYj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーイヤーはコントロールめっちゃ良かったし球種も豊富だし、パワーカーブ習得は良いことだとは思うけど故障しない体にすることを第1に考えて欲しい。

    8
    0
    +8

2ZhZ4MGQ3ZT-iYj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。