最近の人気記事



中日・立浪和義監督「何だかんだ言って野球は本塁打が出ないと楽しくない。毎回2-1の試合とかではね。若い選手が育ってきたら球場を狭くするべきだと思っている。ただ、今年すぐにというのは…」

立浪和義
立浪和義




■2022.01.07 スポーツ報知

【中日】立浪和義新監督、自身が持つ最多二塁打記録「坂本君であれば抜かれてもいい」…新春インタビュー
中日・立浪和義監督「何だかんだ言って野球は本塁打が出ないと楽しくない。毎回2-1の試合とかではね。若い選手が育ってきたら球場を狭くするべきだと思っている。ただ、今年すぐにというのは…」

 12球団の本拠地で最大級の広さを誇るバンテリンD。テラス席を設置すれば本塁打は増える。

 「何だかんだ言って、野球は本塁打が出ないと楽しくない。毎回2―1の試合とかではね。若い選手が育ってきたら球場を狭くするべきだと思っている。ただ、今年すぐにというのはちょっと苦しい状況。早く野手をたくさん育てて球団にお願いしたい。ファンの皆さんが喜ぶ形にしたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が名前を挙げた「思った以上に良い選手」


あまりにも衝撃的すぎる展開… 中日・立浪和義監督が『黒ひげ危機一発』で勝負運を占ったところ信じられないような結果に…


どうやら今後は若いスラッガー候補達が伸びてきたタイミングでホームランテラス設置に向けて動き出すということになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 051 :TI1OjZTI5Y2-0Mz(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
    2022年1月8日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあテラス付けてもマウンドは変わらないのだから、そこまで露骨に打者有利な球場になることはなさそう
    むしろ投打のバランスが取れるのでは

    43
    0
    +43
  2. 052 :mI2ZyYTQ2Y2-0Mz(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年1月8日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を育てるっていう明確なチームとしての使命があるのはある意味やりやすいかもしれないわね

    24
    0
    +24
  3. 054 :TFmZ4NDRhN2-hZm(h175-177-041-133.catv02.itscom.jp)
    2022年1月8日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状でも野手は育つって事なんかな
    個人的にはナゴドやナゴ球がホームランバッター育成を阻害してると思ってるから因果が逆なんじゃないかと思ってしまうが
    まあテラス設置のメリットのプレゼンしやすいのは野手が育ってからなのはわかる

    29
    0
    +29
    • 621 :WViZiYTc3Mj-4OT(global221-152-253.aitai.ne.jp)
      2022年1月9日 22:15
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取り敢えず、ホームランを打つ感覚に慣れさせる意味でもナゴヤ球場だけでももとに戻して欲しい

      2
      0
      +2
  4. 055 :TI4M2NzFhND-iNj(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
    2022年1月8日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチには大砲がいないから…→テラス見送り→若手「フライ打っても結果に繋がらん…」→打率重視で育つ→ウチには大砲がいないから…→テラス見送り
    フライ野球が不利な球場でシーズン70試合もするのに、それでもフライを量産し続ける根気の強い打者が何人生き残るかな

    34
    1
    +33
    • 106 :WEyO2ZGRlNj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
      2022年1月8日 11:32
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直根気の強さが求められるのは選手本人より首脳陣とファンな気がするわ。テラスがあったらホームランorフェン直だったから点に繋がらなくてもorアウトになってもOKと思えるかどうか。そこが我慢できないといつまでもテラスつけても良いかなと思える打者は出てこないと思う。先にテラスつけちゃったら良いと思うけどねぇ

      16
      0
      +16
  5. 070 :DlhOyZWFmYz-hOG(p8979131-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はなんも悪くないけど15年ロクに野手育ってないチームでいまだに育成とか言ってんの?
    いい加減現実見ろよ

    2
    15
    -13
  6. 071 :DliM4MjRiND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月8日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場のフェンス下げるのだけでも先行してやって欲しいわ
    あれならそこまで工事費も掛かんないだろうし

    29
    2
    +27
    • 085 :2JlOjNzI1Mj-0ND(219.101.251.234)
      2022年1月8日 09:19
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴ球以外も出にくいからなぁウエスタンは…

      14
      0
      +14
      • 121 :zkwMmZDlhMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
        2022年1月8日 12:20
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球場の広さもだけど、イースタンとウエスタンじゃ投手のレベルも違うんだよね

        7
        0
        +7
    • 108 :WEyO2ZGRlNj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
      2022年1月8日 11:34
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクも2軍の球場は広くてホームランが名古屋球場並みに出にくいし、結局は結果を求められる1軍の球場のホームランの出やすさが重要なんじゃないかなぁ

      15
      0
      +15
      • 114 :TI1OjZTI5Y2-0Mz(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
        2022年1月8日 11:52
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほどそういう見方もあるのね

        5
        0
        +5
  7. 080 :GVlOhMGY4ND-2M2(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月8日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合2-1はまずいでしょが、毎試合大量得点もまずいと思います。試合時間も長くなるし。両方あった方がいいと思います。あとテラスに入ったホームランはいまいちかっこよくないと思います。

    0
    12
    -12
  8. 082 :jVhOwMGE1Y2-0Mz(p549123-ipngn7901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に狭くするのは歓迎だけど今狭くしたところで去年フェン直が多すぎて困ってたのビシエドくらいで他の打者はそもそもフェンスまで到達する程の長打力ないんだから根尾やら石川が育って2桁打てるくらいのタイミングで変えるのが賢明よ

    16
    9
    +7
    • 181 :zBlM4MjMyND-iNj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2022年1月8日 15:26
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのでかいフェンスは当てると跳ね返ってシングルになるから
      フェンスに当てるほど強く打っても無駄だし逆効果なのよ
      という打撃になってしまっているのかもよ

      13
      0
      +13
  9. 083 :GM3OlYjY5Mj-0ND(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2022年1月8日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を育ててからテラスをつけるのか。テラスをつけるから野手が育つのか。そこの順番はどうなんやろ。ファンとしては、広すぎる球場、高すぎるフェンスが野手育成の障害になっていると思うんやが。

    18
    3
    +15
  10. 086 :jg0YkMTNiND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2022年1月8日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場のネットは今年からできるだろ

    12
    0
    +12
  11. 123 :GEyZ2ZWI5M2-wYW(14-133-85-17.area5a.commufa.jp)
    2022年1月8日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2024年くらいだろ

    2
    3
    -1
  12. 401 :mMzNlZWQ0Mj-0ND(219.101.251.234)
    2022年1月9日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今ほんとつまらんからね。コロナもあるし現地離れは増える一方よ

    4
    0
    +4
  13. 625 :WViZiYTc3Mj-4OT(global221-152-253.aitai.ne.jp)
    2022年1月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう打者が育つ頃まで立浪さんが監督してないといけないね
    3年契約だと満足行く人数育ち切るかどうか
    それまでに解任されるような事があれば
    振り出しに戻る
    次にくる監督がホームランゾーンを求めるとは限らない
    OBでも賛否別れる
    投手出身の次の監督がホームを最大限に活かした玄人好みの守り勝つ野球に舵を切ればたち消える

    0
    0
    0

mMzNlZWQ0Mj-0ND(219.101.251.234) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。