最近の人気記事



『中日が立浪和義さんに監督就任要請』の報道があった時、中日・森野将彦コーチは…?

森野将彦
森野将彦


■2021.12.31 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
『中日が立浪和義さんに監督就任要請』の報道があった時、中日・森野将彦コーチは…?




大澤アナ:
ドラゴンズから2年間離れました、

で、「立浪和義監督が就任」ということが報じられました。

その時点で森野さんは「自分に話があるかもしれないな」とかっていうことを思ったりしたんですか?

森野コーチ:
本当にここは難しいところで、

もう本当に急転直下というか、

あの日、ドラフト終った次の日ですね。

だから本当はドラフトの「あの選手を獲ったね」とか「この選手を獲ったね」という話をしながら、

僕も解説の仕事に向かってたんですね、バンテリンドームのほうに。

バンテリンドームに着く前くらいに急に立浪監督になるっていうことで、

「どうなんだろう?」というのが正直思ったところで、

まぁ色々と僕もありましたから、

「どうしたほうがいいのかな?」というのがありましたね。

大澤アナ:
森野さん、電話が立浪監督からかかってくるんですか?

森野:
そうですね。

連絡がありました。


大澤アナ:
これやはりもう電話の画面に、

スマートフォンの画面に「立浪和義」と出た瞬間にやっぱり察しますよね?

森野:
察します(笑)


大澤アナ:
「あっ、ということなんだな」と。

森野:
はい。

大澤アナ:
そこからは即断されたんですか?

森野コーチ:
いや、さすがに少し一晩だけ考えましたけども。

本当は2つ返事ですよね(笑)


大澤アナ:
(笑)

森野コーチ:
色々とあったんです、でも。


大澤アナ:
まぁまぁまぁね、

そこは色々と言えないこともあると思います。

中日・森野将彦コーチ、前回2年間でコーチを辞めることになった時の思いを明かす…


中日・森野将彦コーチ「成長しているのに『何で1軍で使って貰えなかったんだろう?』という選手も、中堅どころになって『何でこんな成績しか残せないの?』というような選手もいましたから、もう1回作り直すという部分ができればいいかなと思います」


色々とあったそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :jE4YkY2Q5NT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野ドラフト中の配信で突然ぶつ切りしてその後にその理由言わなかったんだよね。ここで言われたんかと思ったけどドラフト当日は流石に無いか。

    4
    0
    +4
  2. 834 :TYwYhYWQ3ND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年1月7日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はノリコーチに任せて根尾をなんとかものにしてくれ頼む笑

    2
    0
    +2
  3. 089 :DMwM2YWY0YT-5ZD(p5184133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろあっただろうなぁ
    いろいろをしってるこそ新監督はコーチとして呼んだんだろうけど。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。