最近の人気記事



NPB・斉藤コミッショナー、新助っ人などの来日は「キャンプからというのは時間的にできるかまだ分からない」

北谷公園野球場
北谷公園野球場




■2022.01.06 スポーツ報知

【プロ野球】新外国人2・1合流困難か…斉藤コミッショナーが見解 関係各所と交渉へ
NPB・斉藤コミッショナー、新助っ人などの来日は「キャンプからというのは時間的にできるかまだ分からない」

 日本野球機構(NPB)の仕事始めに、取材に応じた斉藤コミッショナーは急激に感染拡大する沖縄県でのキャンプについて「選手の体をどう守るか、お客さんを制限するか、入れるか、入れないかという新しい課題が出てくる」と憂慮。2年ぶりの有観客の方針だが、状況が悪化すれば昨年に引き続き無観客を判断せざるを得ない状況になりかねない。しかし、シーズンでは「できるだけ無制限でお客さんに入っていただいて粛々と」と、あくまで満員を目指す。

 また現在、外国人の新規入国が停止されており、感染拡大により水際対策の緩和が不透明な状況となっている。入国後の待機期間もあることから、新助っ人などの来日については「キャンプからというのは時間的にできるかまだ分からない」と、合流が遅れ2月1日のキャンプインに間に合わない可能性を示唆した。今後は「少なくとも公式戦は最初から出られるように」と、3月25日の開幕戦出場に間に合わせるため、政府などと交渉していく。

記事全文を読む

中日、来季新外国人調査を一時凍結… 球団関係者「オミクロン株の影響がはっきり分かるまで新外国人の獲得は静観する」 ドミニカWL視察の中日・大塚晶文コーチも今月中に帰国へ 又吉克樹FA移籍も想定した代役新外国人リリーバー調査も一時休止


中日が獲得した新外国人、キューバの若手有望株2人 ギジェルモ・ガルシアとフランク・アルバレスの“寸評”


ガルシア、アルバレスの中日キューバ新助っ人コンビの春季キャンプでの来日は難しそうな状況です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :2VkZlNzQ4ND-iNj(softbank126058140053.bbtec.net)
    2022年1月6日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人を獲らなかったのは、これを見越してたんやな()

    13
    1
    +12
  2. 632 :jZjO4NWZlYj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2022年1月6日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど、だから中日は補強ゼロなのか、さすが大島オーナー、これを見越していたんだね!!(白目)

    11
    0
    +11
  3. 634 :TI2ZyNzdlYj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
    2022年1月6日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    629、632と似たIDで似たようなコメントが続くのは奇跡でしょ

    2
    4
    -2
  4. 638 :DNmNjZDNhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月6日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ新規ビザも申請止まってんでしょ?
    置物コミッショナーもしっかり言えばいいのにね
    しばらく無理で、早くてもGW明けでしょうって

    4
    0
    +4
  5. 639 :DBlNhYjY5M2-wYW(p2036068-ipngn201011tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざこの時期に沖縄でキャンプするっていうのがアホくさく感じる
    北谷なんて米軍近いしやばそう

    1
    7
    -6
  6. 653 :mU2ZlNWM4ND-iNj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2022年1月6日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカの方がよっぽど感染拡大してるし5月以降じゃないと無理かも
    ビシエドはもう帰ってきてるのかな?
    キューバ組はどうなんだろ

    0
    0
    0
  7. 654 :GE2YxZmFhMW-3ZW(219.127.191.31)
    2022年1月6日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人を取らない球団に不満なのはわかるけど、
    結局こうなるよね。
    家族絡みの問題もまた出てきそうだし、
    去年のロッテみたいにシーズン途中で追加戦力取っていく方が良いと思うわ。

    5
    1
    +4
  8. 702 :DA3N3OGRjND-jZG[s](om126157224034.27.openmobile.ne.jp)
    2022年1月6日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成しかいない中日には関係ない話だぜ

    1
    0
    +1
  9. 809 :DJhZmNThjND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月7日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ意見はありますが、最終的に育成で勝てればよいと思います。ヤクルトも若手が躍動しました。梅津、清水などのピッチャー陣と根尾、石川昂、岡林などの強烈な底上げに期待しています。育成契約のキューバ2選手、石川翔と松木平は特にポテンシャルが強烈に高いと思うので2軍監督とコーチの手腕に期待しています。外国人は勝利に直結しますが、2022年は育成で勝ち抜いて欲しいです。

    1
    0
    +1
  10. 842 :DFhMyZDQ1ND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか外務省のホームページ見ると「12/2より前に発給されたビザの効力停止」って書いてあるけど、ビシエドやキューバ勢は大丈夫なのかな?ビザ更新して帰国した既存の外国人選手も入国危ういんじゃない?これ…。そういった報道が出ないから大丈夫なのかなって気もするけど…。詳しい人教えてほしい。

    0
    0
    0

2VkZlNzQ4ND-iNj(softbank126058140053.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。