最近の人気記事



中日・森野将彦コーチ、前回2年間でコーチを辞めることになった時の思いを明かす…

森野将彦
森野将彦


■2021.12.31 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチ、前回2年間でコーチを辞めることになった時の思いを明かす…




大澤アナ:
ちょっと聞いていいですか?

2年間ユニフォームを脱いで離れて見てたわけですけど、

前回、コーチ2年で辞めているわけですよね。

もし嫌だったら答えなくてもいいんですが、

あの時、辞める時、どんな心境だったのかというのをちょっと、

あんまり周りの人は聞かないと思うんですが、

聞かせていただければと思うんですが。

森野コーチ:
まぁ一言ですね、「悔しい」。

それだけですね。

「悔しかった」というのが当時の2年前の、このコーチを辞める時で。


大澤アナ:
これってどういうふうに伝えられたんですか?

森野コーチ:
普通に「契約を結ばない」と、

「来年の更新は無いよ」ということをドラゴンズのほうから言われるわけですけど。

大澤アナ:
当然、コーチですから1年契約の積み重ねだとは思いますが、

2年目シーズン終わったあとですか、電話が?

森野コーチ:
そうですね。

普通にもうファームの最終戦があった時に試合が終わってからですね。

「明日、名古屋に戻ったら、2軍のナゴヤ球場のほうに来てくれ」と言われて。


大澤アナ:
それで察するわけですね。

森野コーチ:
そうですね。

大澤アナ:
ということは森野さんにしてみれば、

「ここでユニフォームを脱ぐということはないんじゃないかな」と思っていたわけですか?

森野コーチ:
う~ん…、それは分からないんですけども、

僕にもやり残してることはありましたし、

突然それはやっぱり「悔しい」という気持ちと、

「寂しい」という気持ちが両方ありましたね。


大澤アナ:
だから当然まだまだやりたいという情熱がある中で、

こればかりは契約の問題もありますから、

その情熱を燃やし続けることができずに、

その場では一旦、区切られたということだったですか。

森野コーチ:
はい。

まぁそれはそれで仕方がないのかなとね。

契約上の問題なので、

そこは何を言っても必要ないと言われたら必要ないですし。

大澤アナ:
これでも「仕方がない」というふうに森野さんは一言でまとめてくださいましたけども、

私たち会社員に想像がつかない部分もあるんですが、

「腹立たしい」とか「なんでなんだと?」かとかって思ったりしないんですか?

森野コーチ:
そりゃ思いましたよ、当然。

思いましたけども、

それを外に出して「ドラゴンズに!」とか「誰々に!」とかっていうのは無かったですね。


大澤アナ:
そうですか。

中日・森野将彦コーチ「成長しているのに『何で1軍で使って貰えなかったんだろう?』という選手も、中堅どころになって『何でこんな成績しか残せないの?』というような選手もいましたから、もう1回作り直すという部分ができればいいかなと思います」


中日・森野将彦コーチ「ちょっと僕、このオフはデータとか見ながらやっているんですけど、顕著に出ていますね」 中日打線を分析すると…?


今回は1軍コーチとして復帰。頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 628 :Dg2ZkOGQzYj-2Yz(softbank060103224171.bbtec.net)
    2022年1月6日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも脱税してたじゃん

    9
    31
    -22
    • 633 :jM4Y5NDQxND-lYT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月6日 14:09
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野は無知が故の申告漏れで脱税ではない
      組織的で悪質な脱税をしたのは波留

      1
      6
      -5
  2. 635 :mQ3ZlZDk1Nz-4Mz(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2022年1月6日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は一年目のときから変わってないって言ってたよね?
    この悔しさを持つコーチが根尾を指導したらだいぶ変化が見られるんだろうなあ

    19
    1
    +18
  3. 637 :WQ2NyNTc4YT-4MG(h061-211-140-096.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月6日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもって、左打ちのコーチは工藤さん、阿波野さん、小笠原孝さん…
    釈然としないわね

    10
    1
    +9
  4. 640 :DNmNjZDNhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月6日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の場合は、コーチ1年目だっけ?
    現役時代の経費に関する問題が明るみになったし、仕方ないとは思う
    ま、改めて立浪政権で選手を育てていけばいい

    28
    7
    +21
    • 666 :jM4Y5NDQxND-lYT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月6日 16:16
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      計画的で悪質な脱税をした波留がずっと居座り続けてるのに申告漏れで解任なんてあるわけないだろ
      勝手な憶測で解任理由を決め付けてんなよ

      13
      11
      +2
      • 789 :DNmNjZDNhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
        2022年1月6日 22:55
        >>666
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを決めるのはアンタじゃないし
        御祓は必要だと判断もするだろう
        どちらかというと、悪質なこと書いてハルさん貶めてるのはアンタじゃないかな??

        11
        7
        +4
        • 878 :TAwZ4OGNiND-lYT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2022年1月7日 14:01
          >>789
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森野は森野で波留は波留さんねえやっぱりなという印象だな
          脱税しようとして脱税した波留が悪質じゃなかったら何を悪質と言うんだろうね?犯罪なのわかってるか?
          森野は知らずに申告したから申告漏れを指摘されただけでそこに悪意はないわけで全然違うんだよ
          なんの擁護にもなってない

          3
          2
          +1
      • 847 :TcyO5MGJiMj-0ND(219.101.251.234)
        2022年1月7日 09:51
        >>666
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留なんて昔の話だし…森野の場合は在任中だし

        3
        1
        +2
    • 803 :GM2YmYWUzMj-0ND(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)
      2022年1月7日 00:59
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申告漏れが原因でコーチ解任されたって何かソースがあるの?
      森野嫌いの与田信者が森野批判するときに申告漏れを持ち出すだけだろ。

      9
      7
      +2
      • 018 :jBiMiZjE5OD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
        2022年1月7日 23:14
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の要因があった可能性もあるけど
        申告漏れが明るみになってるのに申告漏れでクビにされたソースねぇだろってのもどうかと思うが…
        人に証拠求めるなら自分が先に出せよ

        2
        3
        -1
  5. 646 :jNmZiNWRiND-0Yz(p2946193-ipngn201406tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原コーチを入れるためだけの玉突き人事での辞任は釈然としないですわ

    17
    5
    +12
    • 794 :DZiM4MTE3ND-mNz(h175-177-006-038.catv02.itscom.jp)
      2022年1月7日 00:11
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗原は、森野の首切ったはいいけど動いたのがおそすぎてコーチ全然見つからなくて、与田さんのコネでなんとか来てもらったんじゃなかったっけ?川又さんとかがマスコミで候補に上がってた頃の話

      4
      0
      +4
  6. 660 :WNmZ5NWZmND-iNj(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野のクールに見えて熱いところが好きや

    17
    3
    +14
  7. 813 :TRkNlZDk5ND-iNj(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの場合、従来コーチの人事権は監督の専権事項だから、2年前の契約切れは与田前監督がそういう判断をしたんだろうな思ったし、今回の再登板は立浪監督の直接要請だったわけで、コーチ稼業は指導法も大切だけど、最後は監督との関係性次第のところもあるわけで・・・ある意味大変なお仕事ですね。

    7
    0
    +7

DNmNjZDNhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。