最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが語る今季中日のライト、レフト、セカンド争い

中村武志
中村武志


■2022.01.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが語る今季中日のライト、レフト、セカンド争い




『中日ドラゴンズの現有戦力を1番知る方として現時点での開幕スタメンオーダー予想する話題』

中村武志:
ライトは僕は岡林。


宮部アナ:
ライトに岡林?

ここ抜擢でいきますか?

中村武志:
はい。

レフトは沢山いますよね(笑)

まぁでもやっぱりチーム的には長打力が欲しいので、

なんかアリエルがやるようなことはちらほら噂が出ていますし、

仮に阿部ちゃんがセカンドからレフト、まぁ長打力もあるし、

石川もやっぱり個人的には使ってほしいというのもあるので、

セカンド、レフトで凄い良い争いになるのではないかと思いますけどね。

そこに高松もね、内野も外野もできますし、

高松は足が速いのでチーム的にはやっぱり打線には欲しいですね。


宮部アナ:
その選手がセカンドとこの外野の一角とで絡んでくると?

中村武志:
個人的には石川がセカンド、

石川と阿部ちゃんがセカンドを競争して。

レフトはアリエルか、根尾ね、

やっぱり守備力、肩を含めて、脚力もあるので、

外野から補殺できますから、

彼がもう少し打てるようになればね、

凄い良い外野になるんじゃないかなと思いますけどね。


宮部アナ:
打てばセンターということも?

中村武志:
もちろん、もちろん。

まぁ大島もあと2,3年でちょっと衰えてくると思いますので、

岡林とか根尾が外野のセンターに入れれば、

やっぱり結構、守備力が上がるんじゃないですかね。


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手が一時スタメンを外れていた理由を語る


中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが考える“来季開幕オーダー” 岡林勇希&石川昂弥、4番にアリエル・マルティネス!?


ライト・岡林、セカンド・石川昂弥といった構想を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 607 :zk2M0N2Y4YT-5ZD[p](pw126233078010.20.panda-world.ne.jp)
    2022年1月6日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう思いながらなんで昨シーズン終盤に試してないんだ?

    7
    28
    -21
    • 611 :zA2MiYjc2ND-iNj(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
      2022年1月6日 12:27
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武志が思ってても伊東が思わなきゃ意味ないような

      41
      1
      +40
  2. 626 :DNmNjZDNhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月6日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシアとか新規外国人の来日も不透明だからね
    まだ新規ビザは受け付けてないし
    既存外国人は来日できるのかしら?

    9
    0
    +9
  3. 631 :DA5ZhYmVlNz-zYT(118-104-55-254.area5a.commufa.jp)
    2022年1月6日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードを競争させないから今年みたいになるんだよ。

    13
    7
    +6
    • 636 :zhkYhNDM0ND-iNj(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
      2022年1月6日 14:25
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の昨年の成績はガッカリだったけど
      周平と競える打者がいなかったじゃん

      13
      4
      +9
      • 678 :mU2ZlNWM4ND-iNj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
        2022年1月6日 16:44
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣でも石川でも使うチャンスはあったぞ

        5
        10
        -5
        • 680 :jY1NzMTk0Y2-0Mz(ai126170071182.41.access-internet.ne.jp)
          2022年1月6日 16:55
          >>678
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川使うチャンスがあったとか正気かよ

          16
          1
          +15
      • 798 :jc3NkZjNmMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年1月7日 00:38
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣も直倫も今年の周平以上はやれてたのに何故か使わずずっと漬け込んでたから…w
        二軍に送ると石川も石垣も怪我してたから上がる選手がーってなったかもやけど周平なら代打で使えたしスタメンくらい外せたのにってなってたよ

        2
        1
        +1
        • 820 :zE0M3MWMzYj-2Yz[p](pw126035017144.25.panda-world.ne.jp)
          2022年1月7日 02:32
          >>798
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これは意見分かれると思うけど、19.20年結果を出して今年は首位打者もいけるかってなった矢先不調になった周平と、去年まで戦力外かもしれなかった三ツ俣、今まで周平以上待ち続けてなかなかレギュラー奪取できなかった直倫、さあ誰をサードで使い続ける時に期待値が高いかってなったときに高いのは周平なんじゃないかと思うし首脳陣もそれを信じて使ったんだと思う。ほんとに痛いのは周平の期待値を上回る可能性のある石川がその時下で不調であげづらかったことかな。

          0
          2
          -2
  4. 846 :DRlOjNmFkND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだと言っても周平を
    使わざるを得ない選手層なんだ
    しかも立浪ですら中軸期待で20本打てと
    ことしも最下位予想最大になるわけだ

    3
    0
    +3

zhkYhNDM0ND-iNj(110-135-164-142.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。