最近の人気記事



中日・滝野要「野球の技術や経験はもちろん、周りを明るくするプレーだったり声出しであったり、全部吸収したい」 弟子入りをお願いした相手は…

川崎宗則
川崎宗則





■2022.01.05 スポーツ報知

【中日】4年目・滝野要が“ムネリン塾”入門「全部吸収したい」 鹿児島で14日まで川崎宗則の自主トレに参加
中日・滝野要「野球の技術や経験はもちろん、周りを明るくするプレーだったり声出しであったり、全部吸収したい」 弟子入りをお願いした相手は…

 中日・滝野要外野手が4日、独立リーグBC栃木に所属する川崎宗則内野手との自主トレで“元気印”を継承することに意欲をみせた。昨年チーム関係者を通じて連絡先を交換し親交を持った滝野は、ソフトバンクや米大リーグでも活躍した川崎に弟子入りをお願い。5日からの鹿児島での合同トレで、打撃や走塁技術はもちろん、チームを鼓舞する“声”も貪欲に学ぶつもりでいる。

 試合前の円陣では声出しを務めることも多い背番号51。2度のWBCや国際大会でムードメーカーとしても際だった川崎の経験を聞くだけでも財産になる。「野球の技術や経験はもちろん、周りを明るくするプレーだったり声出しであったり、全部吸収したい」。根尾や岡林、ブライト、鵜飼らいきのいい後輩と外野のレギュラー争いするべく、武器を磨いていく。

記事全文を読む

中日・滝野要、106万円アップの年俸730万円でサイン!「今年は、これからどう生きていくか考えさせられたシーズンだった」


中日・大西崇之コーチ「滝野選手。彼はね、秋季練習、1番頑張っていたんじゃないかと思うくらい」


滝野選手は川崎宗則選手と自主トレへ! これは注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 290 :TQyOkMTY4ND-mNz(f248152.mctv.ne.jp)
    2022年1月5日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は今シーズン以降結果ださないと、整理対象になりかねない。死にものぐるいで頑張って。
    同郷出身中日選手なんで余計に応援してます。

    38
    2
    +36
  2. 298 :GQxO0ZGIzYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月5日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやムネリン独立リーグで頑張ってたな

    さっきYoutube見たけど去年の自主トレはワールドウィングみたいだったので、滝野はそっちのワールドウィングでやるんかね

    16
    1
    +15
    • 299 :GQxO0ZGIzYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月5日 11:45
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事に鹿児島って書いてあったね
      どこでやるんだろう

      12
      1
      +11
  3. 319 :TFiNwODgxNG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月5日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうツテなんだろう?ちょっと気になる

    20
    1
    +19
  4. 323 :TZlZ4OTIzNz-iMj(121-87-128-253f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年1月5日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野頑張れ

    16
    1
    +15
  5. 325 :DAyM1MDY0Mj-0ND[p](pw126254040025.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月5日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムネリンが滝野の背番号を見てイチローだと思ってくれたかもしれない(意味不明)

    19
    1
    +18
  6. 363 :TM1M3ZTExMz-kYW(p0006704-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月5日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大カルテットで頑張れ

    3
    1
    +2
  7. 373 :2EzY4MDNkMj-0ND(219-100-29-50.osa.wi-gate.net)
    2022年1月5日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白いとこ弟子入りしましたね
    楽しみです

    9
    1
    +8

DAyM1MDY0Mj-0ND[p](pw126254040025.8.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。