最近の人気記事



中日・大野雄大投手「失った時に大切さが分かるってホンマにアイツのことやと思うんですよ」

又吉克樹
又吉克樹


■2021.12.30 メ〜テレ 公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ祭延長戦】大野雄大×柳裕也×祖父江大輔 SP対談 ~冬キャンプのあとは㊙エピソードを暴露!?~(前編)
『ドデスカ!SP イトダスポーツ ドラゴンズ祭』延長戦



15:35 ~)

祖父江:
今、又吉がFAになるっていう、

FAを宣言したじゃん。

残ってほしいってのはあるけど、

なんか声かけたりした?


大野雄大:
まぁ難しいんですよね、これってね。
中日・大野雄大投手「失った時に大切さが分かるってホンマにアイツのことやと思うんですよ」

本心は残ってほしいですよ。

やっぱりあれだけ投げられるピッチャーって貴重ですし、

抜けた時に失った大切さ、

失った時に大切さが分かるってホンマにアイツのことやと思うんですよ。
中日・大野雄大投手「失った時に大切さが分かるってホンマにアイツのことやと思うんですよ」

祖父江:
もう今の時点で分かっちゃっているよね。

中日・大野雄大投手「失った時に大切さが分かるってホンマにアイツのことやと思うんですよ」

大野雄大:
分かっていますよね。

分かっているし、

ただ、シーズン始まってみたら「あれ又吉おったらなぁ…」みたいになると思うんですよね。

まぁただ、本当にね、

個人が取ったものなので、

勝手にこっちの意見だけで引き留められないですよね、こればっかりは。
中日・大野雄大投手「失った時に大切さが分かるってホンマにアイツのことやと思うんですよ」

祖父江:
そうだよねぇ。


中日・祖父江大輔投手、又吉克樹投手から移籍の連絡があった時は…「テレビ収録の仕事中だったので『あ~、ゴメン、ゴメン、ゴメン! ちょっとあとでかけるわ!』」


中日・立浪和義監督「祖父江と田島は補強したと同じような、そんな2人の残留だったと思います。又吉はソフトバンクに行ってしまいましたけど、ドラゴンズとあまりにも差があったので、しょうがないなと。気持ちよく送り出すしかなかったですね…」


2021年フル回転した又吉投手の穴をどう埋めるかは課題になってきそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 879 :zQ1MwYjhhND-iNj(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年1月3日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉の穴は一人では埋めれないかもしれないが藤嶋ヒロシ橋本がやってくれる

    87
    3
    +84
  2. 884 :DVkZyYzYxND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月3日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクと競って勝てるわけ無いだろ

    10
    20
    -10
  3. 885 :TA1Z0Yzc1Y2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年1月3日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは分かるわ、正直又吉過小評価されすぎ
    指標がどうこうはあるんだろうがプロ8年のうち5年は50登板以上のタフネスさは賞賛されるべきだし
    防御率1点台のセットアッパーが抜けたのは重く考えないといけないし、又吉と岩嵜が実質トレードとか言われてたのは内心又吉舐めんなと思ったよ

    74
    8
    +66
    • 889 :DZjNjMzJiND-iNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2022年1月3日 19:44
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言ってる奴の大半がガチでそう言ってるとは思えないけどな。
      そう思わないとやってられないんだからそう思おうとしているだけ。
      又吉の穴ってのは誰がどう見ても大きいのは分かってるがこの球団がだからと言って何か手を打つとは思えないからそう思うしかないっていう心境だと思うわ

      49
      2
      +47
    • 909 :Dk0NhMDc2Mj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年1月3日 21:17
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      又吉は過小評価というか2年目後半くらいから投手事情で仕方なく使うしかないくらいまともなのがいない時代で使ってただけだったし、先発でも一年で慣れられて攻略されたり順風満帆ではないプロ人生送ってたからね
      年俸も低すぎるって言う人多かったけど怪我明けだったしそれまでまともに活躍できてなかったしってなると仕方ない

      29
      2
      +27
  4. 886 :TRiZxZTBiY2-0Mz(124-144-149-80.rev.home.ne.jp)
    2022年1月3日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話題は真面目に回答する大野さんほんますこ

    55
    1
    +54
  5. 888 :DAxZhZDljMj-xMz[p](pw126156110105.29.panda-world.ne.jp)
    2022年1月3日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績的な意味に限らずとも、広報とかやってたし精神的支柱になってた所もあるのかもね
    ドラゴンズの選手として最期まで戦い抜いて欲しかったけど又吉がそう決断したならもう何も言えない

    46
    0
    +46
  6. 892 :zhiZ0ODY2Mj-0ND[p](pw126035131033.25.panda-world.ne.jp)
    2022年1月3日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉?知らないねえそんな人は
    我々は、イワサキ選手と共に戦う

    4
    26
    -22
    • 893 :zBkYiMWQ1OG-wNm(ai126149174094.54.access-internet.ne.jp)
      2022年1月3日 20:15
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移籍しても功績は消えんのやぞ
      又吉の貢献をいきなり忘れたらアカン

      36
      0
      +36
    • 897 :TBmM0MzI0Yj-2Yz(115-39-175-177.fz.commufa.jp)
      2022年1月3日 20:38
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近ファンになった人ですか?
      又吉投手は今シーズンリリーフの屋台骨としてセットアッパー、抑えとして大活躍した投手ですよ!

      15
      0
      +15
    • 901 :WE3YmNjVjNW-hND(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2022年1月3日 20:46
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このアカウント、別の記事で監督への忠誠心がどうのこうの言ってるのと同じじゃね

      10
      0
      +10
  7. 934 :Dg5NzYWJjND-4Nj(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は又吉で向こうでいい、
    それよりはせっかく岩崎が来てくれたもの。
    あったく‼️迎えてあげて下さいねー
    長いドラ選手はあ、ってわかりますよね‼️
    岩崎は○○になれるかも知れない‼️
    すべては勝利の方程式‼️ですね~
    この問題が解けるかな~✌️
    頑張れ、大野雄大&ドラゴンズ❗

    2
    8
    -6
  8. 973 :2I1YmZGRkZj-4MD(103-84-127-222m5.mineo.jp)
    2022年1月4日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野もいろいろ悩んで悩んで、ドラゴンズに残ってくれたんだろうなぁ

    6
    0
    +6

Dk0NhMDc2Mj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。