最近の人気記事



中日・立浪和義監督「自分が色々と注文付けたり、規制をしたこともあったので、選手がちょっと構えてきたなという印象はあったんですけども…」 実際に間近で見た選手達の印象は?

立浪和義
立浪和義


■2022.01.01 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 立浪和義監督』
中日・立浪和義監督「自分が色々と注文付けたり、規制をしたこともあったので、選手がちょっと構えてきたなという印象はあったんですけども…」 実際に間近で見た選手達の印象は?




森アナ:
実際に11月ですね、

キャンプを間近に選手達をご覧になって、

何か印象と違ったとか、強く感じた部分はありますか?

立浪監督:
おそらく自分が色々と注文付けたり、規制をしたこともあったので、

選手がちょっと構えてきたなという印象はあったんですけども、

実際は凄く素直な、

本当に真面目な選手が多いなという印象は受けました。


森アナ:
そうですか。

監督も秋のキャンプに関して「100点です」というふうに太鼓判を押されておりましたが、

それぐらい激しいキャンプ、追い込めたキャンプというふうに言っていいんでしょうか?

立浪監督:
もちろん、そんなに凄く時間は長くしたわけではないんですけども、

その中で本当に内容の濃い選手も、

本当に力になるような練習ができたかなと思っているんですけども、

あとはもうこれは選手が、課題がそれぞれ、しっかりと分かったと思いますから、

これからまだ約1ヶ月近くあるんですけども、

どう過ごすかですよね。


森アナ:
そうですよね。

本当に名古屋地区の期待は、東海地区の期待は、

ドラゴンズファンの期待は日々高まっていますので、

監督、凄く面白い、楽しいキャンプを待っています。

立浪監督:
はい。

厳しくて、活気のあるね、

そういうキャンプにしたいなと思ってます。


森アナ:
もちろん開幕して以降も立浪ドラゴンズの野球を楽しみにしています。

立浪監督:
頑張ります!


中日・立浪和義監督「キャプテン制を敷きます。野手は大島、投手は大野雄大にやってもらいます」


中日・立浪和義監督「帰りは『勝ったロード』と『負けたロード』を作るとかね」


選手達からも立浪監督に対するイメージが変わったという声も聞かれますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。