最近の人気記事



中日・柳裕也投手「先発ピッチャーなら『最後までマウンドに立ちたい』という気持ちはみんな持っていると思いますし、持つべきだと思うので…」



■2022.01.01 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 柳裕也投手』
中日・柳裕也投手「先発ピッチャーなら『最後までマウンドに立ちたい』という気持ちはみんな持っていると思いますし、持つべきだと思うので…」




『2021年シーズンの振り返り』

吉川アナ:
柳さん、2021年シーズンを振り返りまして、

2桁勝利、

そして最優秀防御率、最多奪三振の2冠達成ということで、

改めて、おめでとうございます!

柳:
ありがとうございます!


吉川アナ:
改めて、昨シーズンを振り返っていかがでしたか?

柳:
チームの結果としては満足のいくものではなかったんですけど、

個人としてはしっかりと1年間やれたかなと、

そういうふうに思ってます。


吉川アナ:
完封勝利も2試合ありました。

志願の続投というか、

明らかに「投げさせてくれ」というような雰囲気も醸し出しながらの試合もありましたけれども、

あのあたり、柳さんらしいなと感じましたが。

柳:
う~ん…まぁでも僕らしいというか、

やっぱり先発ピッチャーなら「最後までマウンドに立ちたい」という気持ちは、

みんな持っていると思いますし、持つべきだと思うので、

そこは僕だからというか、

そういう気持ちはいつも持ってやっていますね。


中日・柳裕也投手「あれは不満とかではなくて…」


森繁和さん「私がドラフト会場である選手から柳に変えましたから…しばらく時間がかかりましたけれども、でも今は間違いではなかったと」


頼もしいコメントをしてくれた柳投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 769 :GQ3O4OGQwMT-2OW(KD027086056050.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月3日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石明治魂星野イズムの継承者
    そうなんだよ勝ち星欲しけりゃ完投しろっての
    松葉とか6回投げて満足してやがるからな
    小笠原も完投する力つけてくれよな

    2
    20
    -18
    • 771 :2E5YxMjVjND-iNj(115-36-35-140.area5b.commufa.jp)
      2022年1月3日 12:41
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉本人がそう言ってたの?

      7
      0
      +7
      • 806 :GQ3O4OGQwMT-2OW(KD027086056050.ppp.dion.ne.jp)
        2022年1月3日 13:36
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いっつも早い5回6回で降りてベンチで満足そうな顔してるから
        しかも松葉とかナゴドかつ連敗時ノープレッシャー専だからな

        1
        4
        -3
        • 812 :mQ0OwN2FhYj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
          2022年1月3日 14:10
          >>806
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          満足そうな顔してたからwww面白い答えだねw

          4
          0
          +4
        • 825 :WUxOiMjhmOW-5Nj[s](om126211035245.13.openmobile.ne.jp)
          2022年1月3日 14:36
          >>806
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人は一言もそんなこと言ってないのに、「満足した顔してるから」とかいう勝手なイメージで貶められる松葉が可哀想やわ
          たしかに、最初から手の内全部見せながら抑える投手ではあるけど、手の内隠してセーブしながら投げたらボコボコにされるから
          大野、柳みたいに長いイニングきっちり抑えることができるのが理想だけど、「力をセーブしながら長いイニングを消化してポコポコ打たれる投手」よりも、「全力全開でいくから抑えられるけど、長いイニング消化できない投手」のが価値あるんだわ

          3
          0
          +3
    • 819 :TMyO0M2ZhND-jZG[s](om126158207171.30.openmobile.ne.jp)
      2022年1月3日 14:23
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お便り「Q.6回の壁という話をよく解説の方からも耳にしますが、ご自身はこの1試合での投球イニング、5回,6回,7回このあたりについてどう思っていますか?」

      松葉:
      そういうふうにやっぱり言われるのはもちろんありますけど、

      自分自身はあまりそこまで気にしていないので、

      まぁ最終的に7回,8回とね、最後は9回までいけたらいいなと思いますけど、

      まずは初回に5点,6点を取られちゃったらもう終わっちゃうんで、

      まずそれがないように、

      1イニングずつ0でいくということが大事かなと思ってますかね。

      1
      0
      +1
  2. 943 :zgwN1ZjI3Mj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月4日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は最多勝もいただいて沢村賞!!

    0
    0
    0
  3. 947 :TI4MhMzliYT-wMT(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)
    2022年1月4日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えらい
    投球回数だ球数だより
    まずそこなんよ

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。