最近の人気記事



中日・福留孝介選手、立浪和義監督がどういう野球を目指すのか…「やっぱり僕らが理解しないと」

福留孝介
福留孝介


■2022.01.01 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 福留孝介選手』
中日・福留孝介選手、立浪和義監督がどういう野球を目指すのか…「やっぱり僕らが理解しないと」




森アナ:
師弟関係とも言われましたが、

福留さんから見て立浪監督というのはどんなチームを作っていきそうですか?

どんな野球をやっていきそうですか?

福留:
僕が立浪さんと本当に一緒にプレーをしていた時というのは、

やっぱりピッチャーが中心に守って、

その中で1点,2点を取って勝つという野球のほうが多かったので、

そういう野球をされるのか、

まぁユニフォームを着ていなかった期間に、

やっぱり外で沢山、本当に色々な野球を見られたと思うので、

そういうので、また立浪監督の野球という自分の見方というのが変わっていて、

「じゃあ、もうちょっとこうしようか」という野球になっているのか、

こればっかりは本当にキャンプ入って見ていかないと、

「こういう場面で何をしたいのか」、「こういう時にはこうしてほしいとか」っていうのを、

やっぱり僕らが理解しないと。

そこはやっぱり、ゆっくりと見ていかなきゃいけないかなと思っています。


森アナ:
監督がどういう形を目指すのかを選手サイドもキャンプ期間中、しっかり見て?

福留:
そうですね。

僕はそれは絶対必要だと思います。


中日・福留孝介選手「逆に若い選手達は知らないからこそピリッとするんじゃないですか」


中日・大西崇之コーチ「あとは監督がどういう判断を下すかですけど、孝介には僕は切り札であってほしいなと個人的には思っていますね」


選手側も監督をよく知ることが大切と福留選手は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 653 :zQ2MjYTljYz-hOG(165.153.159.133.rev.vmobile.jp)
    2022年1月2日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチームでは1点2点を守りきる野球以外出来ないと思うんですが
    作戦もクソもねぇよ無理なものは無理

    1
    11
    -10
  2. 675 :GIxO2NjViNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月3日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になった瞬間、各ゴシップ雑誌が隠していたネタを一気に出してくる、、、とか吹聴してた人居たけど
    今んとこ、平和だよなぁ

    3
    1
    +2

GIxO2NjViNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。