最近の人気記事



中日・柳裕也投手「ふざけてやっているというよりも、普通に自分が打つために良い選手の真似をして打席に立っているっていう感じです」

柳裕也
柳裕也


■2022.01.01 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 柳裕也投手』
中日・柳裕也投手「ふざけてやっているというよりも、普通に自分が打つために良い選手の真似をして打席に立っているっていう感じです」




『2021年シーズンの振り返り』

吉川アナ:
2021年シーズン、打席でもバントをしっかり決めたりとか、

犠牲フライを打ったり、随所で得点にも貢献しましたが、

バッティング面はどうですか?

柳:
打席での内容も、

特にバントを本当にしっかり決められたなと、1年間。

そこは打席のほうでもしっかり仕事ができたかなというふうに思います。


吉川アナ:
バントとかそのあたりは普段の練習の成果というところも出ましたか?

柳:
去年はほぼ毎日と言っていいほどバント練習はやりました。

それは試合で形になってくれて良かったなと思います。

吉川アナ:
あとは打席の中で他球団の主力の選手のモノマネをしたりというような、

私が見た時の柳さんは山田哲人選手にそっくりでした。

柳:
特に自分の打ち方っていうのは僕は無いので、

「どうやったら打てるかな?」と考えた時に、

「やっぱり良い選手の真似をしたら打てるんじゃないか」と、そう考えて、

ただ、ふざけてやっているというよりも、

普通に自分が打つためにも、

良い選手の真似をして打席に立っているっていう感じです。


中日・柳裕也投手、山田哲人バッティングフォームで打撃練習に取り組む


中日・柳裕也投手「周平さんに周平さんの打ち方を真似して『どうっすか?』って聞いたら『もうちょっとバットを寝かせろ』って言われたんですよ。『そしたらゲッツーになるじゃないですか』って言ったら叩かれました(笑)」


2022年はどんなフォームを見せてくれるのか、注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :TdhZxMjc5ND-mNz(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月2日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHの無いセリーグで先発投手をやるならやっぱりこれくらい貪欲にバッティングを考えないといけないよね
    まずは投げることが先とは言え打てなくてもOKとはならないし打てれば打てるだけ投球の助けにもなるし

    23
    0
    +23
  2. 503 :WZjM0MzFhND-jZG(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月2日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の打席は誰も期待してないから逆にこれをやってほしい

    4
    3
    +1
  3. 506 :ThjY0MmFmY2-0Mz(p2036068-ipngn201011tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月2日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の真似は流石にネタでしょ

    10
    2
    +8

TdhZxMjc5ND-mNz(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。