最近の人気記事



Q.根尾選手の『ここがもうちょっと足らないぞ』というところは? 中日・高橋周平「もう少しなんか人の意見を聞いて、ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、それは聞く人によると思うんですけど…」

根尾昂
根尾昂


■2021.12.26 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】高橋周平選手を質問攻め!スタッフに捜索を依頼した初恋の人とは!?イケメンの秘訣は泡!?期待の若手選手は?根尾昂?石川昂弥?【サンドラ】
サンデードラゴンズ延長戦!
高橋周平選手をファンからの質問攻めに!



6:38 ~)

若狭アナ:
これ聞きましょうか。

周平さんから見た期待の若手選手は?

質問「Q.期待の若手選手は?
Q.根尾選手の『ここがもうちょっと足らないぞ』というところは? 中日・高橋周平「もう少しなんか人の意見を聞いて、ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、それは聞く人によると思うんですけど…」

高橋周平:
やっぱり昂、根尾には。

一緒に練習しますし、

みんな期待していると思うんで、

やってくれると思いますけどっていう感じですね。

Q.根尾選手の『ここがもうちょっと足らないぞ』というところは? 中日・高橋周平「もう少しなんか人の意見を聞いて、ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、それは聞く人によると思うんですけど…」

若狭アナ:
周平さんから見て、

根尾選手の良いところはまずどんなところですか?

高橋周平:
真面目。

あの真面目さはやっぱり凄い良いところでもありますね。

若狭アナ:
逆に「ここがもうちょっと足らないぞ」っていうのは先輩から見てどんなところですか?

高橋周平:
う~ん…。

頑固ではないと思いますけど、頑固ですけど、

もう少しなんか人の意見を聞いて、

ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、

それは聞く人によると思うんですけど。

Q.根尾選手の『ここがもうちょっと足らないぞ』というところは? 中日・高橋周平「もう少しなんか人の意見を聞いて、ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、それは聞く人によると思うんですけど…」

若狭アナ:
高橋さんから何か根尾選手にバッティングのアドバイスはしたりしたんですか?

高橋周平:
まぁしましたけど、

僕はでも「こうしろ」とか「ああしろ」とかじゃなくて、

「僕はこういう感じだよ」っていうふうにしか言ってないんで、

昂が誰かの意見を取り入れればいいだけの話なんで。


若狭アナ:
ちょっとそういう柔軟性もあっていいんじゃないかってことなんでしょうね。
Q.根尾選手の『ここがもうちょっと足らないぞ』というところは? 中日・高橋周平「もう少しなんか人の意見を聞いて、ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、それは聞く人によると思うんですけど…」

高橋周平:
まぁ良いところでもあるんですけどね、

そのあんまり人の話を聞けないっていうのも、

良いところでもあるんですけど、

まぁ難しいですよね。
Q.根尾選手の『ここがもうちょっと足らないぞ』というところは? 中日・高橋周平「もう少しなんか人の意見を聞いて、ちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思いますけど、それは聞く人によると思うんですけど…」


中日・大島洋平「ちょっとこれは根尾本人にも言いましたけど『自分の形にこだわりすぎだ』っていう」


中日・高橋周平「なぜそんなに頑固なんですか?」 大島洋平「周平も結構、頑固っすよ(笑)」


柔軟さがもう少し欲しいと高橋周平選手は見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :WIwZmZTNjND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこの手の質問された人が揃って「もうちょっと人の話を素直に聞いた方がいい」という話をするって事はそういう事なんだろうなぁ

    53
    11
    +42
  2. 115 :Tk2MlNzMzYj-2Yz(i118-21-152-41.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年1月1日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞けば自分を持てと言われ、聞かねば頑固すぎると言われる。結局は結果出すしかないよ。

    91
    0
    +91
  3. 125 :2RkZ5Mjk3Mj-0ND(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2022年1月1日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「聞く人による」これが全てやないか。これまでは根尾が聞き入れたいっていうコーチングではなかったってことやろ。平田が痩せて打てなくなったらどうするんですかってのがあったけど、プロなんだからどの教えを取り入れるかも自己責任のもと選択してええやろ。たぶん根尾は頭いいから、論理的に説明つくことじゃなきゃ拒否るんやないかな。コーチの説明能力も大事やな。

    59
    8
    +51
  4. 136 :2E4YlNDI1NT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあうちの球団に素直に聞いて打てるようになった人がいるかと言えばいないよね。

    59
    2
    +57
  5. 166 :DY0NmYTkyZm-mZD(M014008046098.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは相手によるなあ
    監督含む打撃コーチ陣や他選手の中で誰が根尾君に合うか分からんからね
    合わない相手から聞いてもしゃあないし
    合う相手から聞かないのはあかん

    もっとも、それが簡単にできれば誰も苦労しないんだけどね

    37
    0
    +37
  6. 167 :DI1YxYTFmND-iNj(pl17759.ag1212.nttpc.ne.jp)
    2022年1月1日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもコーチングとは本人が自分で気づく方向に持っていくことだからな

    28
    0
    +28
  7. 181 :DM3Y1N2I0MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年1月1日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い方だと人の話を聞かないと捉えられちゃうけど、森野は前、逆の事を言ってたんだよね アドバイスを聞き過ぎて訳分からなくなっちゃったから、自分で取捨選択するしか無くなったんだろうね
    でもノリがキャンプの時に「絶対変えるな!」って言ってくれたからそれが良い方向に行くといいね

    36
    1
    +35
  8. 192 :jhlNjOGE5ZD-1Ym(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんながみんな口を揃えて言ってるよなあ
    人の気持ちわかれ、柔軟性を持て、頑固
    アドバイスを勝手に自分でアレンジする
    なんだかなあ
    よく言うと真面目、悪く言うと素直さがない
    今までそんな感じで育ってきたからなかなか変えられないよなあ
    もう敢えてお好きにどうぞで好きにやらせたらいい。
    ダメなら頭下げさせて教を教を乞えさせたらいい

    8
    30
    -22
    • 325 :DM3Y1N2I0MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2022年1月1日 17:46
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村さんが言ってた人の気持ちをわかれって、相手投手の気持ち(配球)を読んで打てって意味なんだけど?

      13
      0
      +13
  9. 193 :jhlNjOGE5ZD-1Ym(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い意味で今風の子
    外面は真面目だから騙されて採用しちゃう
    仕事でわからないことあっても聞きにこない
    自己流で勝手にやる
    そういう子たち何人も見てきたけど結局伸びずに辞めてっちゃうよな
    んでチャラい系の奴は素直だしぐんぐん成長してく

    1
    11
    -10
  10. 194 :2M5YyMDZkY2-0Mz(M111108031129.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    KD0270〜が連投しまくりで草

    20
    0
    +20
    • 198 :jhlNjOGE5ZD-1Ym(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
      2022年1月1日 13:06
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから何?

      0
      12
      -12
  11. 260 :GIwM0YjdhND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打者はみんな頑固
    野村落合前田柳田
    自分思考が大打者になる
    焦るな

    17
    2
    +15
  12. 289 :WEzZxNWYyND-4M2(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズン後半から、明らかにミート重視となっていたし、一軍での猛打しょう周りから言われた事も勿論だが、3シーズンの経験から、自分の腹に落ちたのだと思う。その上、新監督からもくれぐれもミート重視と言われている。来季は間違いなく、無駄な力が抜けライナーを打つ確率が高まり、たまにホームランも打てるとようになると思います!ネオ根尾が楽しみ!

    23
    2
    +21
  13. 410 :TZiOyN2NhYz-5NG(ai229248.d.west.v6connect.net)
    2022年1月2日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫もそんな感じで育たんかったもんな。聞かない、ってより聞いてそのままやればいいのに変にアレンジ加えちゃう。で、結果出ないとすぐ変える。まずは言われたことをコツコツと積み上げていけばいいんだけど、それができるのもまた才能なんだろうね。

    5
    6
    -1
  14. 517 :TFiMkNTIyND-iNj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月2日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もが期待するドラ1だけに、OBや部外者含めて色々言ってくる人間が山程いるんだろうなというのは容易に想像できる
    誰の意見をどう聞くのが正解かなんて誰にも分からないし、それは本人が選択するしかない
    正解を掴んで飛躍してくれることを願ってるよ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。