最近の人気記事



落合博満さん、中日・立浪和義監督については「監督というのは結果が全てだからね。本人がやりたいようにやればいいんじゃないのかなと思う」

立浪和義
立浪和義


■2021.12.29 MBSラジオ

『JA淡路日の出スポーツスペシャル ~MBSベースボールパーク番外編~ 落合博満×掛布雅之 THE・野球談議』
落合博満さん、中日・立浪和義監督については「監督というのは結果が全てだからね。本人がやりたいようにやればいいんじゃないのかなと思う」





近藤アナ:
来シーズンは3チームが新監督を迎えるということになります。

なんといっても注目はやはり中日の立浪新監督、

そして日本ハムの新庄監督ならぬ新庄ビッグボス、

そして最近の球界の盟主と言ってもいいと思います、

ソフトバンクも藤本新監督が就任するという流れになりますけども、

まず落合さんに伺いたいのは立浪新監督。

立浪さんとは落合監督と立浪選手という関係性もかつてありましたけども、

立浪さんの監督としてのリーダーシップに関する期待というものは、

落合さん、どうでしょうか?

落合:
う~ん…。

監督というのは結果が全てだからね。

だからどういうやり方をするのかというのは、

もう本人にしか分からないんであって、

本人がやりたいようにやればいいんじゃないのかなと思う。


掛布:
あとはやっぱり全て結果ですか、やはり?


落合:
結果。


中日・立浪和義監督が自らボール拾い、トンボがけなどをする“理由”


中日・大島洋平「僕が2番を打つような打線になると繋がる気がする」 立浪和義監督「参考にさせていただきます(笑) 本人が言うなら(笑)」


「監督というのは結果が全て」と落合博満さん。2022年、どんな結果となるのか注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 024 :jE3NlMGY2Mj-xMz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月1日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を出していたはずの落合さんが言うのもなんだかなぁ

    5
    24
    -19
  2. 099 :GQyNxZjE5Y2-0Mz(fp7452a5d6.oski703.ap.nuro.jp)
    2022年1月1日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全てだからやり方や過程についてどうこう言うつもりはないのかな ドライでストイックね

    29
    1
    +28
  3. 138 :jBmOwM2RmND-iNj(61-24-83-122.rev.home.ne.jp)
    2022年1月1日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正解は一つじゃないってことでしょうね。
    聞かれれば自分なりの方法論は答えるけど、それはあくまで落合監督としての回答。
    他人に押し付けるもんじゃないし、そのつもりもないんでしょう。

    28
    0
    +28
  4. 155 :mU2Z3NmY0Mj-0ND[p](pw126254018238.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月1日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本心でしょうな

    16
    0
    +16
  5. 158 :TExNkYTViNj-0MD(i125-203-111-175.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2022年1月1日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおGMとしては

    6
    12
    -6
  6. 179 :jU1MzYmYwY2-0Mz(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の時にはなんだかんだ補強して強かったからね
    谷繁 ウッズ 和田

    新たに強打者の助っ人1人さえ獲れないなんてドラゴンズだけでしょ

    立浪監督が可哀想…

    22
    2
    +20
  7. 183 :jBkN5NjU5Yz-xNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチは立浪に当たり強い気がするけどなんで?

    9
    2
    +7
  8. 268 :Dk0ZjMzcyND-iNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題としては、立浪監督の中日ドラゴンズは結果出した監督を追い出した前例があるってことですかね。

    24
    3
    +21
  9. 395 :TI1NlMmJlMz-yOT(h180-200-009-208.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月1日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ実際問題監督業なんて結果が全てなんだし、冷たいように見えるけど実は1番いいアドバイスなんじゃない?

    12
    0
    +12
  10. 404 :jNkOkMzljYz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出し続けた監督を意味不明な理由でクビにするチームがあるからな

    15
    0
    +15

GQyNxZjE5Y2-0Mz(fp7452a5d6.oski703.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。