最近の人気記事



中日1軍外野守備走塁コーチ・大西崇之コーチが語る“ドラゴンズの外野手の中で1番肩が強い選手”は…?

大西崇之
大西崇之


■2021.12.23 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日1軍外野守備走塁コーチ・大西崇之コーチが語る“ドラゴンズの外野手の中で1番肩が強い選手”は…?





お便り「コーチとしては根尾くんはセンターではなくライトで使いたいのか。確かにあの肩は魅力的だよね

大澤アナ:
肩の強さだけで言ったら、

大西さん、ドラゴンズの外野手の中で誰が1番強いですか?

大西コーチ:
根尾選手やないかな。


大澤アナ:
あ~、そうですか。

大西コーチ:
はい、

そう思いますね。


大澤アナ:
となるとやっぱりライトで使いたい?

大西コーチ:
あとは投げてくるボールの質が良いんですね。

大澤アナ:
あ~、なるほどね。

大西コーチ:
スーッと綺麗な回転で、

時折、ちょっと何て言うんですかね、

引っ掛けて左側に、捕る方から見たら右側に逸れてしまうことが多いんですけれど、

これはもう、

やっぱりまだ外野始めて、本格的にやって間もないんでね、

徐々に徐々に、どうやって投げるのが1番自分の精度が良いのかっていうのはね、

これからやっぱり勉強していかなきゃいけないと思いますね。


中日・大西崇之コーチ、ある選手のファインプレー集動画を根尾選手に送る…?「根尾選手が打つことで結果を残せれば2年,3年ですぐゴールデン・グラブ獲れます。僕はね、理想は根尾選手はライトなんですよ」


中日・立浪和義監督「根尾の肩は本当に魅力で、ピッチャーもできますよ。まぁそんなことは言ってはいけないんですけどもね(笑)」


根尾選手の肩が物凄いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 750 :GI2Z4MWE5ND-iNj(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月31日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野じゃなくてショートでの強肩も見たいけど、とにかく打たなきゃ何も始まらんから頑張れ

    70
    2
    +68
  2. 759 :TNlM2MGQ4MT-3NT(213.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年12月31日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が2割打てれば不動のレギュラーやぞ

    0
    12
    -12
  3. 770 :jMxZyYzdiN2-zMT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月31日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ねっちとけんご」

    25
    1
    +24
  4. 818 :zA0NlM2ZmND-4M2(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月31日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がどう見ても、既に肩は一軍でも一級品!打撃も、今年後半からのミート重視に磨きをかけ、鋭いライナーを連発、たまにホームランと、攻守共に一級品のネオ根尾を見せて欲しい!楽しみにしてます!!

    43
    1
    +42
  5. 834 :DNjM5Yjk1MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年12月31日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野初めたのが高1の秋以降の新チームからで外野歴浅いのに、数年でGG取れると言われる位の腕前になってるのが凄い!
    でも個人的にはやっぱりショートで見たいから、来年打ちまくって戻って来て欲しい!

    32
    2
    +30
  6. 084 :WIwZmZTNjND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ投手やってたのもあるからきれいな縦回転かける意識があるのかな

    6
    0
    +6
  7. 444 :zc0OyYTFjZm-xZj[p](pw126182067001.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月2日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の肩は本当に惚れ惚れする
    英智を思い出す位に
    外野兼、投手ってダメかな?投手やってたし通用しそうなんだけどな

    5
    0
    +5

GI2Z4MWE5ND-iNj(M014011193065.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。