最近の人気記事



中日・立浪和義監督「祖父江と田島は補強したと同じような、そんな2人の残留だったと思います。又吉はソフトバンクに行ってしまいましたけど、ドラゴンズとあまりにも差があったので、しょうがないなと。気持ちよく送り出すしかなかったですね…」

立浪和義
立浪和義


■2021.12.15 東海ラジオ

『立浪ドラゴンズ 監督就任スペシャル』
中日・立浪和義監督「祖父江と田島は補強したと同じような、そんな2人の残留だったと思います。又吉はソフトバンクに行ってしまいましたけど、ドラゴンズとあまりにも差があったので、しょうがないなと。気持ちよく送り出すしかなかったですね…」




『祖父江大輔投手、田島慎二投手、FA権行使せずドラゴンズ残留!』

森アナ:
祖父江、田島、FA権行使せずドラゴンズ残留、

と同時に又吉投手はFA権を行使してソフトバンクホークス移籍ということになりました。

まず祖父江、田島なんですが、監督、

選手の権利ではあります、権利ではありますが、

「残ってくれて、よかったな」という思いが正直あります。

立浪監督:
これはもう本当に補強したと同じような、

そんな2人の残留だったと思います。

ただ、又吉はね、

結果、ソフトバンクに行ってしまうようなカタチになりましたけども、

これもやっぱりなんだかんだと評価される部分というは金額の部分はありますしね、

これはもう球団と、ドラゴンズとあまりにも差があったので、しょうがないなと。

気持ちよく送り出すしかなかったですね。


森アナ:
そうですか。

立浪監督:
はい。


森アナ:
説得から報告まで監督は3回食事をされたということなんですが、

やっぱり本人、だいぶ監督にその決断を伝えるのは苦しかったんじゃないですか?

立浪監督:
まぁでもなんとなしにね、

話していても、また契約内容とかもありましたし、

もちろん「残ってほしい」ということは伝えたんですけども、

「自分でしっかり決めろ」ということは言いましたね。


森アナ:
そうですか。

中日・祖父江大輔投手、国内FA権を取得しても残る気しか無かった


中日・田島慎二投手「子供に『パパは下手だから2軍なんでしょ』って言われた時はちょっとグサッときましたね(笑)」


ソフトバンクサイドの条件はかなりのものがあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 542 :jIyZlZjZkOG-wNm[s](om126033084039.35.openmobile.ne.jp)
    2021年12月30日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが何でもしてるわけじゃないし、できるわけでもない
    だったら送り出すしかないもんな
    こればっかりは仕方ないよ

    54
    1
    +53
  2. 543 :jRiZ0MGUzND-jZG[s](om126158197225.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月30日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高だぜこの監督

    44
    2
    +42
  3. 544 :TNlZjOWU0MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年12月30日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強に関しては立浪にはどうしようもないとはいえこれはなぁ
    田島が完全復活すれば儲けもんだけどさぁ

    45
    1
    +44
  4. 547 :jY5Z2ZGVkYj-2Yz(134.150.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年12月30日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にこんなこと言わすなよ、、マジでさぁ

    62
    3
    +59
  5. 553 :jRlMwOTU0Yj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年12月30日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズだぜ?そういう人が監督になってるのにこんなこと言わすなよフロント、恥ずかしくないのか?

    57
    4
    +53
    • 610 :mI0MzZjFlMj-0ND(115-38-168-216.area1c.commufa.jp)
      2021年12月30日 17:47
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれだわ
      先代のミスタードラゴンズの高木監督も
      二回も捨て駒にされたし
      金がないなら仕方ないけどなんか努力してやってる感は一切感じないのが問題

      38
      2
      +36
  6. 554 :DRjNjZjc1MT-2OW(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月30日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団ごと消滅しろや
    恥ずかしい
    フロントがプロじゃねんだよ

    45
    27
    +18
  7. 555 :zRmNxOGMzY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年12月30日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただまあ近年は又吉までほとんどFA移籍がなく、金満ではなくチームが低迷している中でも流出を少なくできていたのはフロントの努力もあると思うよ
    ライデルビシエドだってもしかしたら裏で引き抜きの接触があったかもしれないしよく引き止めたよ
    フロントサイドとしてはまあお金なく補強できないって部分はあるかもしれないけど、外国人より根尾石川などの若手を使って大成させてほしいという思いもあるかも知れない

    42
    10
    +32
    • 749 :WE2YkOTBkYT-kNT(dw49-106-192-121.m-zone.jp)
      2021年12月31日 08:28
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルはキューバ案件だしビシエドは親中日だからね まぁ外国人がストレス無く中日にいれる環境整えてるのはフロントの努力だとは思うけどね しかし今回の又吉のFA権行使を考えるとフロントはこれからの選手との関係性をもっと考えて行かないと流出選手が多くなるんじゃないかな

      11
      0
      +11
  8. 556 :jhiYmMTI1ND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月30日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は球団を叩いとけばいいみたいな風潮があるけど
    田島祖父江は残ったし外人もビシエドライデルなんか三年契約で残したし
    残留に関してはようやっとるやろ
    又吉に関しても三年4億は別にきちんとした条件やんけ
    他球団はすぐ撤退したしBクラスになって孫オーナーがブチ切れたソフバンが異常な条件出してるだけやろ

    まあ新外人無し!はアレやけども

    75
    5
    +70
  9. 561 :jc1ZzMTNiYm-mM2[p](pw126156078060.29.panda-world.ne.jp)
    2021年12月30日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回思うけど球団消滅しろとか言ってる奴、社会性の欠片も無いアホだな。
    小学生かよ。

    82
    8
    +74
  10. 582 :TJhYzMGViND-0Yz(p2946193-ipngn201406tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月30日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクはどうせ出来高詐欺なので何とも
    まあ立浪監督はなるべく角が立たない言い方しただけでしょう

    30
    1
    +29
  11. 599 :jRhOkYTg3NG-hYj(pda298003.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月30日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は見せたしいいと思う

    33
    1
    +32
  12. 611 :TQzNwOWY1ZT-iYj(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月30日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクと同じ金額出せというのはかわいそう
    もっと中日にお金落とさなきゃ

    32
    0
    +32
  13. 632 :jUzNxMzE2Y2-0Mz(182-164-10-182f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年12月30日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勃ツ波監督最高だ!

    4
    20
    -16
  14. 641 :TkzMlYmIyY2-0Mz(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月30日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島選手に関してはキャンプインの時のお腹見てからだな

    18
    0
    +18
  15. 657 :DFmYzZjEwYj-jZm[s](om126253134022.31.openmobile.ne.jp)
    2021年12月30日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団に文句言ってる奴らは、ソフバンに取られないようフロントが破格値出したら出したで、今度は出しすぎって文句いうだけだから気にするだけ無駄

    28
    0
    +28
  16. 679 :2EwNmZmY2ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月30日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLの中村監督が立浪に対して勉強は出来なかったと言っていたけど、その通り!
    この監督は引き算ができないのかな。。

    4
    14
    -10
  17. 501 :2NhOlOTMwYT-5ZD(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月2日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA権取得するまでの扱いが悪過ぎるんよな、京田とか流出待った無しやろ

    3
    0
    +3

2EwNmZmY2ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。