最近の人気記事



中日ファン「『2022年、ここを見てほしい』というアピールポイントを教えてください」 中日・根尾昂選手の答えは…?

根尾昂
根尾昂


■2021.12.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「『2022年、ここを見てほしい』というアピールポイントを教えてください」 中日・根尾昂選手の答えは…?




お便り「Q.臨時コーチもしてくださった立浪さんが監督で、即指導を受けていらっしゃいますね。2022年、『ここを見てほしい』というアピールポイントを教えてください

根尾:
まずは打つところですね。

その次にやっぱり守備を見ていただきたいなと思っています。


宮部アナ:
まず打つ、

ですから外野でということですね。

立浪さんのその期待、本当に伝わっていますね?

根尾:
やっぱり「打ったら試合に出す」というような意味合いのようなことを、

よく、そういうことをインタビューでもおっしゃられていますし、

僕のほうに技術指導していただいている時も、

そういう気持ちはひしひしと伝わってきます。


宮部アナ:
分かりました。

来年、頑張ってください!

中日・大島洋平「ちょっとこれは根尾本人にも言いましたけど『自分の形にこだわりすぎだ』っていう」


中日・立浪和義監督「200打席に近く立った中でじゃあホームラン何本打ったんだ?」 根尾昂「1本です」 立浪和義監督「であればもっと確率のいいバッティングを求めろ」


やはり「打つこと」を1つアピールポイントにしていきたいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 280 :zNmMmMGU3Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月29日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けない話、今のドラゴンズは.240でも使って貰える打線。逆に若手にはチャンスだと思って躍動して欲しいよ

    28
    7
    +21
  2. 286 :jdmN4ZTc4Nj-0OD(h061-211-143-243.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がセカンド限定なら根尾にとってはチャンスだよね。

    14
    6
    +8
  3. 316 :jkwNiNmIxMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月29日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト候補は根尾と三好
    楽しみにしてる

    8
    0
    +8
  4. 318 :2RmZ3YzEwZm-4ZG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月29日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が打ってた時期が1番野球楽しかったし、来年は石川昂と2人で打ちまくってほしい。

    40
    2
    +38
  5. 324 :Tg5NiM2VmMT-2OW(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月29日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもっと下でじっくり育ってほしい
    急いで一軍にあげて自分の形が崩れ自信無くすより下で自信つくくらい打ちまくってからでも遅くはない。

    10
    10
    0
  6. 334 :jMxNyZWE0MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年12月29日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオで3種類のバットを使ってるって言ってだけど、福留タイプバットに決めたみたいだね
    今年は初めて開幕1軍に入れたけど、楽しさより苦しさの方が多かったと思うから、来年はもっと飛躍出来るといいね
    とりあえず来月の大島塾頑張って!春季キャンプも楽しみにしてるよ!

    25
    0
    +25
  7. 433 :Tc1Z0Y2I0Yj-xZm(p172214-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月30日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期根尾は2.5目標にして
    守備で魅力して欲しい頑張れ根尾くん

    11
    0
    +11
  8. 548 :DQ5M2ODRiND-lYT(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月30日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は、根尾がミート力を磨き、無駄な力を入れずに鋭いライナーを連発、たまにホームラン、という風に生まれ変わる事を心から期待してます!

    9
    0
    +9

Tg5NiM2VmMT-2OW(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。