最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手、「これは誰もいないだろう!」と1月1日にナゴヤ球場に練習しに行き、ニュースになるのを狙う → 記者すら誰もおらず、取材もされず、1人で体を動かす「寒いな~…」

祖父江大輔
祖父江大輔


■2021.12.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・祖父江大輔投手、「これは誰もいないだろう!」と1月1日にナゴヤ球場に練習しに行き、ニュースになるのを狙う → 記者すら誰もおらず、取材もされず、1人で体を動かす「寒いな~…」





お便り「Q.年末年始はどのように過ごすのですか?

祖父江:
年末年始は地元なんでずっとこっちにいますね(笑)


若狭アナ:
名古屋市中川区がご実家ですから。

祖父江:
はい。

実家には帰ろうと思っていますね。


若狭アナ:
そうですか。

年末年始も基本、ご実家で?

祖父江:
そうですね。

家からも近いので。

泊まりはしないんですけど、

ちらっとご飯食べに行ったりはしようかなと思っています。


若狭アナ:
年始の始動はいつも決まっているんですかね?

祖父江:
1月1日に1回「これは行こう」と思って、体も空いていたので、

「動かしたいな」と思ってナゴヤ球場行って、

「これは誰もいないだろう!」と思ったら、

本当に誰もいなくて、記者も、

誰にも取材されず(笑)


若狭アナ:
(笑)

「祖父江、決意の元日始動」っていうのを?

祖父江:
そうそうそう(笑)

ちょっと頭に入れていたんですけど(笑)

狙いにいったんですよ、それは。

行ったんですけど、誰もいなかったので、

本当にただ1人で体だけ動かして終わりました(笑)


若狭アナ:
(笑)

これ、いつ頃ですか?(笑)

祖父江:
これ3年前ですかね?

行ったんですけど。


若狭アナ:
本当にいなかった?

祖父江:
本当にいなかったです。

若狭アナ:
寮生も基本、年末年始は空けなさいってなるんですよね。

祖父江:
そうですね。

いなくて、

「寒いな~…」と思いながら練習しました(笑)

若狭アナ:
だから誰も居ないからキャッチャーボールもできずに?

祖父江:
キャッチボールもネットに向かって1月1日に投げました(笑)


若狭アナ:
誰も取材せずと(笑)

ということは来年の初めはいつになりそうですか?

祖父江:
それを見越して2,3,4日くらいですかね?

でも家の周りでは走ったりするんで、

投げ初めをするなら4日か5日にしようかなと思っっています。


若狭アナ:
ナゴヤ球場?

祖父江:
はい。


若狭アナ:
自主トレはずっとナゴヤ球場ですか?

祖父江:
ずっとナゴヤ球場ですね。


若狭アナ:
これは本当にあまり変えていないですよね?

祖父江:
そうですよね。

ずっとですね、8年間。


若狭アナ:
そうなんですね。

中日・祖父江大輔投手「もうここは中日ドラゴンズだから片付けろ!」 大野雄大投手「嫉妬しているんですか? 祖父江さん、嫉妬ですよね、それは?」


中日・祖父江大輔投手「いつも注意しているんですよ、『お前がいい匂いの香水をつけるんじゃない!』と(笑)」


1日1日は本当に誰もいないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 167 :mY3YyNzc5M2-3Yj(p5251141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月29日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか草

    67
    0
    +67
  2. 198 :TczN3ZjBkND-lYT(123-1-3-158.area1b.commufa.jp)
    2021年12月29日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだろう笑

    36
    0
    +36
  3. 697 :jlmY4ZTE2Mz-1Ym(118-105-230-89.area2b.commufa.jp)
    2022年1月3日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや注目されたがるの可愛い笑

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。