最近の人気記事



中日ファン「Q.祖父江投手と言えば、あのマウンド上の眼差しが印象的です。意識しているんでしょうか?」 中日・祖父江大輔投手「『意識していない』と言ったら逆に嘘になりますもんね(笑)」



■2021.12.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ファン「Q.祖父江投手と言えば、あのマウンド上の眼差しが印象的です。意識しているんでしょうか?」 中日・祖父江大輔投手「『意識していない』と言ったら逆に嘘になりますもんね(笑)」





お便り「Q.祖父江投手と言えば、あのマウンド上の眼差しが印象的です。意識しているんでしょうか?私はあの目が大好きです

祖父江:
ありがとうございます。

「意識していない」と言ったら逆に嘘になりますもんね(笑)

そこまで強くは意識していないですけど、

あれやると集中できるんすかね、なんか。


若狭アナ:
サンデードラゴンズで去年の今頃これを取りあげたんですが、

入団、1,2,3年目ぐらいまでは、そんなに眼光ビームじゃなかったんですけど、

4年目ぐらいから鋭くなって、

もう近年、本当に近寄りがたいビームを放っております。

これも意識しているんですね?

祖父江:
(笑)

そうですね。


若狭アナ:
「今頃、俺アップだな」と。

祖父江:
いや、そこは意識していないですよ、アップなんて(笑)

カメラの意識はしてないですよ!(笑)

若狭さん、それは悪いですよ(笑)

そこの意識はしていないです! カメラは意識していないです!(笑)

「今、寄ってくるんだろうな」という時、

「今サイン見ているし、ここだな」というのはないです!

それはないです!


若狭アナ:
ないんかい!

今、キャッチャーの木下拓哉選手のサインを見ているよ、

「これ来てるよ、これアップ来ているよ!!!」はない?

祖父江:
「見てるよ」ではないです!

それはないですよ。

集中していますよ(笑)


若狭アナ:
そういうことですね。

中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!


中日・祖父江大輔投手「“眼光ビーム”は何か他のに変えてほしいですね」


多少の意識はしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 135 :TlmY5ZmRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも大体どのタイミングでカメラ寄るかは把握してんだねw

    14
    0
    +14
  2. 137 :WM2YwMTMxZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月28日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば岩嵜も眼光ビームもってるよな

    15
    0
    +15
  3. 149 :mExN2ZTMwYm-0OD(softbank060074200186.bbtec.net)
    2021年12月28日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この雑コラ感、勇者のスタジアム思い出す

    2
    0
    +2
    • 171 :zkwO4ZGQyOG-iNm(i114-190-16-193.s41.a046.ap.plala.or.jp)
      2021年12月29日 01:46
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あー、星野さんとかのブチギレシーンであったヤツね!懐かしいw

      1
      0
      +1
  4. 155 :GEyNxY2YwZj-0YT(softbank060064027033.bbtec.net)
    2021年12月28日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜投手と眼光ビームコンビで無双だ!

    6
    0
    +6

TlmY5ZmRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。