最近の人気記事



Q.中日の選手で交流ある選手は? 中日移籍の岩嵜翔投手「一度、ジャパンの親善試合のときに田島が同級生で話したり、キャッチボールを一緒にしてくれた。あとは二軍投手コーチには高校の先輩の小笠原さんもいる」

岩嵜翔
岩嵜翔



■2021.12.27 東スポWeb

ソフトバンク・岩崎翔が人的補償で中日移籍「プロテクトから外れているのは覚悟していた」
Q.中日の選手で交流ある選手は? 中日移籍の岩嵜翔投手「一度、ジャパンの親善試合のときに田島が同級生で話したり、キャッチボールを一緒にしてくれた。あとは二軍投手コーチには高校の先輩の小笠原さんもいる」

 ――中日の選手で交流ある選手は
 岩崎 一度、ジャパンの親善試合のときに田島が同級生で話したり、キャッチボールを一緒にしてくれた。あとは二軍投手コーチには高校の先輩の小笠原さんもいる。また一から人間関係を作れたらなと思います。

 ――契約更改後は守護神を目指すと言っていたが、中日でもか
 岩崎 目指していくと言うより、中日さんの投手陣の中では競争もある。9回を目指すと言うよりも上を目指すという意味で発言したつもりだった。もちろん、そういった目標だったり、気持ちはあるが、まずは出場機会を得られるようにアピールしていきたい。

 ――中日で活躍している姿を見せることがホークスファンへの恩返し
 岩崎 18(歳)のときからなので。期待してもらっていたにも関わらず、パッとした成績もなかったので。それでも応援してくれていた。本当にありがたいしかないですし、またグラウンドで会うことがあれば応援してもらいたい。

記事全文を読む

FA人的補償でソフトバンクから中日に移籍の岩嵜翔投手「今回の移籍をチャンスととらえ、自分を選んでいただいた中日球団に感謝しつつ、精一杯のピッチングができればと思います」


人的補償で中日移籍の岩嵜翔投手が福岡PayPayドームで取材対応「さすがに驚きはした」


ドラゴンズで直接的な交流のある選手はそれほどいないようですが、「また一から人間関係を作れたら」とコメントしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 948 :TlmY5ZmRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に経験をヒロシや森みたいはパワーピッチャーに還元してもらえることも期待してます

    48
    0
    +48
  2. 957 :jQ3Z2MDk1Mj-0ND[p](pw126205073188.3.panda-world.ne.jp)
    2021年12月28日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二コーチが話しかけた旨の記事は読んだけどら様との接点もあるのか!

    27
    1
    +26
  3. 966 :DRiO0NTU1Yj-2Yz(p5004135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的に石森とかとも似てる感じだしいいお手本になってくれそう

    22
    0
    +22
    • 968 :jU1MwNzAxYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月28日 12:57
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜も同じく馬原門下生みたいなもんだし

      27
      1
      +26
  4. 967 :2VkY2OWFjY2-mMG[s](om126236187231.32.openmobile.ne.jp)
    2021年12月28日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそから見たら暗く見えるかもしれんけど、ほんとは明るい選手も多いからうまく馴染めると良いね

    33
    1
    +32
  5. 973 :TkwYhZWI1ND-iNj(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年12月28日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口から生まれたエース達が上手くドラ色に染めてくれるでしょ。ウェルカム岩嵜投手!

    31
    1
    +30
  6. 977 :TIyNyZDA3ND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月28日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    密かに先発への色気もあるワイ
    マジ先発もできそう

    16
    1
    +15
  7. 987 :WE1NkNDEzYT-2Nj(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下の名前を出さないのはなぜ?

    2
    12
    -10
    • 992 :jU1MwNzAxYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月28日 13:44
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍と2軍で接点少なかったのかもね

      24
      0
      +24
  8. 988 :WUzM1MDFkMG-2ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のみんなー!
    仲良くしたげてねー!
    孤立感味わわせないように、よろしく!

    18
    1
    +17
  9. 995 :jViZkNDQ0Yj-2Yz(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年12月28日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉遣いが丁寧で既に好印象 157kmたのしみ

    27
    0
    +27
  10. 998 :TczN4MDQwN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タグが小笠原慎之介になってる..
    ら様の存在感

    17
    1
    +16
  11. 128 :zU0M5MGQ2Zj-0YT[s](om126158255227.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月28日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分メディアに毒されて暗いと思ってたらびっくりするだろうな~
    特に投手陣の主力は陽キャしかおらん

    13
    1
    +12
  12. 222 :WMwM1Mjk1NG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年12月29日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江、田島、大野、小笠原とコミュ強たくさんいるからすぐ馴染めると思う。

    7
    0
    +7

TkwYhZWI1ND-iNj(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。