最近の人気記事



中日・立浪和義監督が一緒に練習をしてきて「凄いな、ありがたいな」と感じたドラゴンズの選手とは…?

立浪和義
立浪和義


■2021.12.26 月刊ハラスポ




『立浪新監督がPL同級生にホンネ連発 強竜再建への極秘プラン』

野村:
実際に選手を指導して、

やっぱり解説者として今まで見ているじゃないですか、

外からドラゴンズの選手を見ていて、

実際に会って、想像通りの選手なのか、

「あれ?ちょっとこういうところがあるんだ」と何か気づいた選手とか、

そういうの誰かいます?

立浪さんの中で。

中日・立浪和義監督が一緒に練習をしてきて「凄いな、ありがたいな」と感じたドラゴンズの選手とは…?

立浪監督:
まぁでも1番目立ったのが大野雄大。

多少の会話はしたことはあるんですけれども、

そこそこ、こうやって年齢もきて、

実績も残しだしてきて、

若い選手と混じって一生懸命、来季を見据えてやっている姿というのはね、

「あ~、凄いな、ありがたいな」というふうには思いましたね。
中日・立浪和義監督が一緒に練習をしてきて「凄いな、ありがたいな」と感じたドラゴンズの選手とは…?


中日・立浪和義監督「今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていました」


現役時代の吉見一起さんが中日・大野雄大投手を合同自主トレに誘った理由…「凄い能力を持っているにも関わらず、ちょっと損をする人とかなと思ったんですよね」


若手に混じって引っ張ってくれる存在として立浪監督も高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 880 :TA2Z4ZmZhMj-0ND(123-1-1-26.area1b.commufa.jp)
    2021年12月28日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の守備練習とかすごい雰囲気いいもんね
    若手もやりやすそう

    64
    0
    +64
  2. 881 :TlkNlZDE4M2-wYW(KD113144205202.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ありがたい大野!

    55
    0
    +55
  3. 889 :WJmN0YTg2ND-iNj(180-199-240-91.area51a.commufa.jp)
    2021年12月28日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋のキャンプで大声出しながら右に左にノックで振り回される沢村賞経験者っていうなかなか珍しい光景あったね

    42
    0
    +42
  4. 894 :zJhYxNDA5Zj-hN2(61-26-229-37.rev.home.ne.jp)
    2021年12月28日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大は人間性も超一流ですね!

    45
    0
    +45
  5. 896 :WRmYkM2JjND-iNj(h175-177-045-134.catv02.itscom.jp)
    2021年12月28日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見の背中はありがたいな

    52
    0
    +52
  6. 898 :jE1ZlYzMyYz-zNG(kct08a-182.spacelan.ne.jp)
    2021年12月28日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからドラゴンズが大好きなんだ

    31
    0
    +31
  7. 903 :TIyNyZDA3ND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月28日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこは立浪監督の人徳(威圧感)よwww

    2
    13
    -11
  8. 911 :jBlN1MjhmY2-0Mz(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月28日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さんマジで成績でも姿勢でも引っ張ってくれててしかも面白いしマジで宝!

    34
    0
    +34
  9. 124 :TM5NxN2Q2MG-0N2(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月28日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宴会部長だった頃の大野雄大も好きだよ

    8
    0
    +8

TlkNlZDE4M2-wYW(KD113144205202.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。