最近の人気記事



中日・立浪和義監督「新外国人は来年、本当になんともならなければ、またゆっくり探せばいいのかなと。のんきなことを言っているんではなくて散々見たんですよ、色々とビデオを。でも、そこそこ足・肩はあるけど長打力がちょっと足りないとかね…」

立浪和義
立浪和義


■2021.12.27 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
中日・立浪和義監督「新外国人は来年、本当になんともならなければ、またゆっくり探せばいいのかなと。のんきなことを言っているんではなくて散々見たんですよ、色々とビデオを。でも、そこそこ足・肩はあるけど長打力がちょっと足りないとかね…」




お便り「Q.立浪ドラゴンズ就任スペシャルを生で聴きました。大西コーチ、森野コーチ、森アナの豪華メンバーでの対談、ワクワクしました。他球団は次々と新外国人選手の発表をしていますが、やはりアリエルを外野で起用して、新外国人選手を獲得しないんですか?

立浪監督:
アリエルは1番、今、レフトとして候補は候補なんですけども、

ただ、レフトも阿部であったり、いっぱいいますよね。

伊藤康祐もいますし、山下もいますしね、

まぁ競争なんですけども、

あと外国人はなかなかちょっと見ている限り、

アリエルよりも長打がありそうな選手が見当たらなかったので、

もしかしたら獲らないかもしれないですね。

みなさん凄くこれ本当に期待されているんですけども、

結局たぶん来年も色々とビザの関係とか外国人選手ってのはおそらく遅れると思うんですよね。

そういうこともあったりしながら、

であれば秋から頑張っているマルティネスに期待したいというところもあります。

また来年、本当になんともならなければね、

またゆっくり探せばいいのかなと。


多田木亮佑さん:
なるほど。

立浪監督:
これのんきなことを言っているんではなくて、

散々見たんですよ、色々とビデオを。

でも、そこそこ足・肩はあるけど長打力がちょっと足りないとかね、

やっぱり、そういった選手が多かったので。

まぁ外野が多いので、

鵜飼もブライトも福元も含めて、

沢山いますから、良い選手を使います。


日テレNEWS「12球団で支配下の新外国人を未だ獲得していないのは中日ドラゴンズのみとなりました」


中日が新外国人選手として獲得調査をしていると報じられていたソクラテス・ブリトーが韓国KBO・起亜タイガースと年俸6800万円で契約


外国人打者の今オフでの獲得は無さそうな状況です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :jU4YjOGY1ND-iNj(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年12月27日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ「球団がオミクロン言い訳にしてやめやがった」とはメディアには言わんわな

    98
    7
    +91
    • 853 :TA3Z0Y2JjND-iNj(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月27日 23:08
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの後継者
      スカスカの外野の助っ人いれないとまずいのにガチャ一個もひかないのはなぁ・・・

      23
      1
      +22
  2. 713 :DY2M3YmZjYj-2Yz[p](pw126158059226.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月27日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅れようがなんでもいいから取ってくれよ、、
    支配下外国人誰も取らない年なんてこの20年あったか?

    84
    2
    +82
  3. 715 :GZlNkMmM4NT-jOD(M014011066193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月27日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーは取れるやろ?

    47
    0
    +47
    • 908 :TBiNwMTc1Y2-0Mz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年12月28日 08:26
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イサワキってやつ取ったで

      5
      1
      +4
  4. 716 :TAxOwZmE3Mj-0ND[p](pw126205075246.3.panda-world.ne.jp)
    2021年12月27日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足りないのは長打力どうこうの前に親会社の軍資金なんだよなあ

    79
    4
    +75
  5. 717 :WNmM3NjVhMW-3ZW(softbank126002151044.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急いで探そうがゆっくり探そうが予算5000万なら同じなんですが

    67
    4
    +63
    • 792 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
      2021年12月27日 21:40
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無職になりたくないから5000万でも良いわって選手は出てくるけどな

      20
      0
      +20
  6. 718 :GI1Z1ZDcyNz-0ZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガルシアに期待してる
    キューバのトッププロスペクトなのは間違いないしまだ若いけど早い段階で日本の野球に適応できる可能性はあると思ってる

    48
    5
    +43
    • 738 :zVlZhYWUxND-iNj(182-164-26-52f1.osk2.eonet.ne.jp)
      2021年12月27日 20:21
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもその若さで悪魔に魂を売り渡しかけているという・・・

      31
      3
      +28
  7. 719 :Dg5N3OTFlND-iNj(h175-177-045-134.catv02.itscom.jp)
    2021年12月27日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitter識者などに引っ張られて中日は外国人選手の予算は@5000万円とか独り歩きしてるけど、今年も当てはめて色々垂れ流して迷惑かけてるのを彼らは理解してんのかな

    60
    18
    +42
    • 748 :jdkZyY2E1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月27日 20:28
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼らは結構影響力あるからね
      毎日のように嘆きツイートするから悲観論が優勢になってしまうが、物事には常に両面あって
      立浪さんが言うように来年は選手の何人かが覚醒するシーズンになる可能性もある
      外野の二枠、来年は今いるメンバーで激しく競争すればいいと思うな

      51
      24
      +27
      • 757 :WNmM3NjVhMW-3ZW(softbank126002151044.bbtec.net)
        2021年12月27日 20:36
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        OPS.622のチームが補強を一切しないことにプラスな面なんてないよ
        外国人1人取ったところで若手を育成することはできる
        どう考えても「異常」
        これを擁護するのは無理

        84
        23
        +61
        • 802 :GYyMwN2IzY2-0Mz[p](pw126035018203.25.panda-world.ne.jp)
          2021年12月27日 21:50
          >>757
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お試しで使える枠が二つに増えるから全く変わらんわけでもなかろうに。

          2
          13
          -11
      • 778 :mQxY4NTUzY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
        2021年12月27日 21:07
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな事言ってるから5番福留のチームなんや
        2人覚醒ってゲームとちゃうぞ

        65
        4
        +61
      • 789 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
        2021年12月27日 21:31
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなんで強くなるならどこも外国人取らないだろ

        47
        1
        +46
    • 760 :mVkMkNDEwYj-2Yz[p](pw126182007212.27.panda-world.ne.jp)
      2021年12月27日 20:39
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にもプロ野球球団の親会社がTwitter有識者程度のネガに振り回されるようなムーブすんなよとしか
      他球団と同じくきっちり金払ってまともに補強すりゃなんも言われんわ

      63
      5
      +58
  8. 720 :2Q0ZlYzQzYz-hOG(91.6.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年12月27日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガキの方がもう少しマシな言い訳考えるよ

    31
    37
    -6
  9. 721 :DM0MwMWIzND-iNj(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
    2021年12月27日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや金がなかったからだろ

    51
    4
    +47
  10. 722 :Dc1MkMDZjMj-0ND(p147013.amixcom.jp)
    2021年12月27日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ無駄に5000万円使うよりは来シーズンにでも確信ある選手に1億つんだ方がええわ。ノーモアガー○ー。というかアルモンテとれや

    16
    22
    -6
    • 734 :TllZhYWEwMz-yYj(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)
      2021年12月27日 20:21
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どれだけ能力があっても怪我して出れなきゃ意味ないだろ

      50
      0
      +50
  11. 724 :GNhNjZWQ0Mj-0ND[p](pw126035195110.25.panda-world.ne.jp)
    2021年12月27日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあええわ来年は育成にしてくれ
    金取っておいて若手出てこなかったポジション再来年補強しよう

    25
    5
    +20
    • 793 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
      2021年12月27日 21:41
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成育成って何年育成の年にしてんだよ

      43
      4
      +39
      • 803 :GYyMwN2IzY2-0Mz[p](pw126035018203.25.panda-world.ne.jp)
        2021年12月27日 21:54
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成果で示すならわかるが、期間でどうこう言うのは意味不明。仮に3年育成して誰も出てこなくても、『3年育成したから育成完了!』ってなるわけか。
        10年育成にあてても、一人も成果が上がらないなら、育成終わりとはならんよ。

        7
        11
        -4
        • 827 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
          2021年12月27日 22:24
          >>803
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何言ってるの?他球団は育成も結果も残してるの
          来年は育成でとか言ってないから

          23
          4
          +19
      • 950 :mZkZkOTgwM2-wYW(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年12月28日 11:44
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2014あたりから毎年言ってるよね
        もはや問題の先延ばしの意味しか感じないよね

        4
        0
        +4
  12. 725 :2U2MhZTE3ND-lYT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ガーバーが早々にダメだとわかってたのに何もしなかった球団が何かするとでも?

    53
    2
    +51
  13. 726 :WNmM3NjVhMW-3ZW(softbank126002151044.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がなんともならなかったらだよ
    誰も出てこなかったらそのシーズン棒に振るだけかよ
    フロントが1番悪いけど立浪ものんきすぎるやろ

    28
    9
    +19
  14. 728 :mYwMyOTljMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督要請受ける時に最低限何億以上の助っ人補強とかのナシもつけてなかったんだなぁって

    25
    3
    +22
  15. 729 :mE0NjOTY0ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月27日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌が切れ散らかしそうだな

    36
    7
    +29
    • 735 :mE5OmMGE1ND-iNj(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年12月27日 20:21
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あいつら絶賛のロサリオ全然だったしもういちいちあいつらの名前挙げなくていいよ
      所詮はお股みたいな素人だ

      66
      8
      +58
      • 759 :Tk3NiODJjMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
        2021年12月27日 20:39
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団がアホな事実に変わりはないけど赤味噌の識者気取ったネガネガ発言も中々不快

        59
        14
        +45
        • 781 :TAwMmNmVmYT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
          2021年12月27日 21:13
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          みんなは有識者で誰が好きなん?
          やっぱりのもとけなん?
          ワイは、ぱんちょ って言うおっさんYouTuberが好きだな。

          12
          7
          +5
          • 799 :DRlN0NDk1Y2-0Mz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
            2021年12月27日 21:49
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            のもとけ好きだけど最近恣意的な見出しの記事もまとめるからうーんってなる時もある。
            赤味噌は黙って情報だけ出しときゃいいんだよと思う。
            そのおっさんYouTuberは割と好きだったけど消えたよな。

            13
            7
            +6
          • 805 :GYyMwN2IzY2-0Mz[p](pw126035018203.25.panda-world.ne.jp)
            2021年12月27日 21:56
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            好きな識者とやらの言うことを丸呑みするんじゃなくて、個別で考えるから誰が好きとかどうでも良い。

            18
            0
            +18
        • 870 :TdhN5Yjg3Nz-iMj(121-87-128-253f1.shg1.eonet.ne.jp)
          2021年12月28日 00:23
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前らみたいに何でもかんでもボジろうとする馬鹿よりよっぽど信用出来るけどな

          8
          10
          -2
      • 773 :DFlNzOTZmYj-2Yz(115-38-142-66.area5b.commufa.jp)
        2021年12月27日 20:56
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやロサリオは出番少なすぎだから可愛そう
        ハズレっていうハズレじゃないやろ

        32
        3
        +29
  16. 731 :zNiM3ZmFhOD-jNj(118-105-199-225.area51a.commufa.jp)
    2021年12月27日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは監督にはなんの責もないからなあ…
    中日監督はここんところ現有戦力だけでなんとかしてくれって言われてるようなもんだし厳しいよ

    26
    1
    +25
  17. 732 :DRiYhM2M1YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人補強がーって言ってる人はガーバーみたいなのが来ても嬉しいのかな?

    29
    9
    +20
    • 741 :DM0MwMWIzND-iNj(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
      2021年12月27日 20:23
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに誰も獲らないという選択肢はありえないだろ
      やる気ないってファンに言ってるようなもんだぞ

      43
      14
      +29
      • 808 :GYyMwN2IzY2-0Mz[p](pw126035018203.25.panda-world.ne.jp)
        2021年12月27日 22:01
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        獲得しても来日できる目処が立っていないから、それ以前の問題。
        今のところ『みんなが取っているのにうちだけ取ってない!恥ずかしい!』って論調が主流だけど、開幕迎えてもまだ入国規制中とかありえるから、獲得はその辺が目処立ってからでいいかな。
        そうなったら海の向こうで来日できないまま、試合もできずモチベーション維持できるかも謎。

        16
        18
        -2
        • 883 :WY2Z2NThlMj-mYm(204.195.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年12月28日 02:04
          >>808
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんかアレだな
          お前哀れだな
          洗脳って怖いね

          17
          10
          +7
    • 746 :WZhMkZTExND-lYT(softbank060114242123.bbtec.net)
      2021年12月27日 20:26
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にガーバーみたいなの獲ってくる球団が「今年はいいのいなかった」言われても信用出来ないけど

      47
      5
      +42
    • 795 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
      2021年12月27日 21:44
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団が補強してんのに金も出さずに呑気なこと言ってるからキレてんだよ

      23
      10
      +13
  18. 736 :TM3M2NzdjND-iNj(189.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年12月27日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルがホームラン王になって立浪監督の正しさを証明する回を期待しています

    48
    4
    +44
    • 742 :TAwMmNmVmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
      2021年12月27日 20:23
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルは嫁好きすぎてズル休みするから怖い

      5
      30
      -25
      • 752 :mE5OmMGE1ND-iNj(softbank126091031074.bbtec.net)
        2021年12月27日 20:32
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それファンの憶測じゃん
        事実としてあるのは与田も欠場の理由の詳細を把握してなかったってことだけ
        内部事情もわからんのに適当なこと言うなよ

        30
        0
        +30
  19. 740 :TAwMmNmVmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人枠もコーチベンチ入り枠も余らせてるけどそんな雇う金無いんかな?

    24
    2
    +22
  20. 743 :2U5NjYzk1YT-yOD(42-146-27-23.rev.home.ne.jp)
    2021年12月27日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけアリエルが立浪にしっかりと成長をアピール出来たということ。
    新外国人なんて必要無かったと思わせるくらい打ちまくって欲しいね。

    41
    2
    +39
  21. 744 :WNmM3NjVhMW-3ZW(softbank126002151044.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーはとるんだろうな?
    又吉流出で緊急補強とか記事出てたやん
    そもそも又吉の去就関係なくロサリオ退団してんだから取れや
    補強じゃなくて最低限の仕事やろ

    27
    2
    +25
  22. 745 :GMzN0YjQwMz-hZD(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の球団が取れてる以上何をのたまおうが球団の怠慢だろ ただでさえ戦力で劣ってるのにこれで優勝したいとか言われても信頼性皆無だわ

    48
    9
    +39
  23. 747 :2M4ZwOTZmMD-hYm(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月27日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルよりパワー無くても、結果的にアリエルよりホームラン打てる選手もいるんじゃないの
    アルエルだけを当てにするのは中々リスキーなことをしますね立浪さん

    28
    4
    +24
  24. 749 :TkwOjNTgxYj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪新監督1年目に補強ゼロは恥ずかしすぎるだろ

    45
    4
    +41
  25. 751 :jdkZyY2E1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案外阿部がレフトで20HR打ったりして

    30
    3
    +27
  26. 753 :GJkZ2MTVkND-iNj(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人打者補強=ホームランバッター獲得・・・ていう決めつけは、かなりステレオタイプな思考だと思います。正直、いくら高いお金出しても日本の野球との相性とか性格もあるし・・・実際のところは来てやってみないとわからない。そんなケースは中日に限らずこれまでもよくあったし・・・来季は、ドラフト組を含めて現有戦力に期待します。

    30
    15
    +15
  27. 754 :DdlNkYTBlMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た映像リストが5000万円以内で取れる選手のみでしたってオチは辞めてくれよ

    26
    7
    +19
    • 840 :2NiY1ODNhND-kN2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年12月27日 22:49
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理屈から考えれば、リストの時点で契約価格がオープンになっているのは違和感しか感じない。

      4
      0
      +4
  28. 755 :jk2Y1ZTg5ND-iNj(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年12月27日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強かった頃に経営サボってるから弱くなってからこうなる
    ホントに金ないんやなぁ……

    30
    2
    +28
  29. 756 :Tk3NiODJjMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年12月27日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「オミクロンで使えないこと見込んで新外国人に金使ってる球団はおバカさんなんだよー」とでも言いたいのかな中日は

    20
    4
    +16
  30. 761 :TE1M0MjU1ZG-mZT(pda6e2547.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月27日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が現役の内に優勝してほしいからしっかり補強してほしかったなぁ..

    16
    0
    +16
  31. 762 :WNmM3NjVhMW-3ZW(softbank126002151044.bbtec.net)
    2021年12月27日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田になるまでは割と金使ってたのにどうした?
    2016にビシエド、2017にゲレーロ、2018にジーと大野奨
    1億かけたジーと大野奨がさっぱりで5000万のアルモンテガルシアモヤが活躍したから味しめちゃった?

    20
    4
    +16
    • 817 :GYyMwN2IzY2-0Mz[p](pw126035018203.25.panda-world.ne.jp)
      2021年12月27日 22:06
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にコロナで収入ないからでしょ。
      普通なら補強して上位行けば観客増えて収益増に繋がるけど、今は外的要因で頭打ちになるから、補強して上位行っても観客増えない。
      経営的に言うと補強する意味がない。
      ファン的には社員の給料下げてでも補強しろって事だろうけどさ。

      15
      3
      +12
      • 952 :mZkZkOTgwM2-wYW(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年12月28日 11:48
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どの球団も同じ条件
        球団保有する資格ないよ中日新聞ら

        16
        1
        +15
  32. 763 :DM0MwMWIzND-iNj(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
    2021年12月27日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のときと一緒じゃん
    補強もなんもせずに現場に責任押し付けるだけかよ

    29
    1
    +28
  33. 764 :DY2M3YmZjYj-2Yz[p](pw126158059226.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月27日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁時代はビシエド、アルモンテ、ゲレーロ、ジーとメジャーリーガーめちゃくちゃ取ってきたのにな。
    今やマイナーやドミニカ越えて外国人取らないってさ
    ここ3年間の渉外担当はクビにしなきゃダメだわ

    36
    2
    +34
    • 769 :mE5OmMGE1ND-iNj(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年12月27日 20:49
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      渉外担当の問題か?
      渉外担当も上から言われた予算内でしか動けんぞ

      28
      3
      +25
      • 771 :DY2M3YmZjYj-2Yz[p](pw126158059226.33.panda-world.ne.jp)
        2021年12月27日 20:50
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この3年間でゴンサレス・シエラ・ガーバー・ロサリオ・補強無ししか取れてなくて何の成果も出してない時点であかんわ、大変なのは分かるけど残す意味がない

        33
        0
        +33
  34. 767 :GI1Z1ZDcyNz-0ZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ森繁和なら大砲がいなくてもナニータレベルは連れて帰ってきただろうけど正直難しい判断なのも分かる
    アリエル、ガルシア、ドラフト組を競争させたい気持ちも監督にはあるだろうしそりゃ余裕があるなら誰だってビシエドクラスがもう一人欲しいよ

    27
    0
    +27
  35. 770 :GY5NlMTBhNz-xOD(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年12月27日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネット有識者(笑)のなかになぜか立浪を批判している人がいるが立浪だってこんなこと言いたくて言ってるわけ無いじゃん。立場上無理筋にもフロントを擁護せざるを得ないってことくらい最低限の社会人経験があればわかるだろ

    19
    13
    +6
  36. 772 :DM0MwMWIzND-iNj(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
    2021年12月27日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線という弱点がはっきりしてるのに補強0はほんまにない
    ここ10年中日球団のムーブがやばすぎて怒りしか湧いてこないわ

    26
    9
    +17
  37. 774 :DFlNzOTZmYj-2Yz(115-38-142-66.area5b.commufa.jp)
    2021年12月27日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駒が沢山いるって言ってるけど、今年もその駒沢山いましたよね???
    最終的にライトは福留
    若手使えば伸びるはイコールじゃないってまだ気づかんのか

    24
    11
    +13
    • 842 :2NiY1ODNhND-kN2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年12月27日 22:52
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えば使うほど伸びる≠使わなきゃ伸びない

      候補は大量にいるから、順番に試していくには
      お試し枠が多い方がやりやすかろう。

      6
      8
      -2
      • 884 :WY2Z2NThlMj-mYm(204.195.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年12月28日 02:07
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年のスローガン知ってる?
        All for victoryな笑

        11
        3
        +8
  38. 776 :mIyM2NGZmY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いないわけないだろ。他球団結構契約してるんだから。ドミニカWLの選手のせいにするなよ

    28
    3
    +25
  39. 779 :mQxY4NTUzY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年12月27日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル期待してる人達はスペ体質でまともに外野守備した事もない外国人って分かってんのか
    そんな簡単に誰でも活躍するなら今年こんな打てなくなってないわ

    35
    4
    +31
    • 854 :GQ4NxY2QxZm-0MW(p0472955-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年12月27日 23:20
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも結局それも今までの傾向。外から結果だけ見て、彼はスペだからと決めつけるのはなんか違う気がする。別に期待するのは自由だよ。それが、現実になるかならないかなんてその時にならないとわからないんだから。そのほうが、暗い気持ちにならないですむよ。

      12
      10
      +2
      • 885 :WY2Z2NThlMj-mYm(204.195.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年12月28日 02:10
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまんどういう意味?(笑)
        毎年怪我している選手を、今年は怪我しないかもしれないじゃん!結果も一回も残した事ないけど残せるかもしれないじゃん!ってこと?(笑)
        楽観主義どころかただの現実逃避しているアホかな?

        12
        6
        +6
  40. 785 :DM4YjNjg4ZG-0Nm(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
    2021年12月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「補強しろ補強しろ」って狂ったように言ってるけどじゃあ適当な選手連れてこりゃ満足するんか?連れてきたらきたでガーバーみたいなのだったら叩くくせに。金払える範囲でおらんのならしゃーないやろが

    29
    15
    +14
    • 819 :GYyMwN2IzY2-0Mz[p](pw126035018203.25.panda-world.ne.jp)
      2021年12月27日 22:09
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際問題、キューバ育成外国人を育成じゃなくて、最初から支配下で契約してれば、コロッと騙されるような馬鹿が大騒ぎしてるだけだと思うよ。

      21
      5
      +16
    • 879 :WQxNkMDk5Zm-mZD(i121-118-65-227.s42.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年12月28日 01:03
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ使えない選手格安で連れてきたら批判されるだろ。スカウトミスってるんだから
      もう10年近く優勝CSから離れてる上、今年もロクな補強せずに5位だったんだぞ。その上他所が2億3億で新選手連れてきてる中、来年も補強無しで現有戦力+ドラフトで頑張るから応援してください!wなんてファンが怒って当たり前だわ

      24
      3
      +21
      • 927 :mRjN5OWY5ZG-0Nm(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
        2021年12月28日 09:49
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあお金があってポンポン補強(笑)する球団を応援すりゃええやん笑

        内情知らんのに5000万以下で絞ってるだのなんだの言ってるが5000万ですらドブに捨てることになったら痛い金額やろ

        ゲームじゃないんだからお金ないんやったら数撃ちゃ当たる理論ではもたんねん他の金満球団でも応援してろ

        6
        9
        -3
        • 934 :TMyZyNjZiYj-2Yz(h175-177-040-016.catv02.itscom.jp)
          2021年12月28日 10:28
          >>927
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          5000万の外国人一人も取れないなら他球団応援しろ云々の前にもう球団を持つべきじゃないだろ。

          12
          1
          +11
        • 954 :mZkZkOTgwM2-wYW(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
          2021年12月28日 11:51
          >>927
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日新聞ファンさんお疲れ様です

          9
          1
          +8
          • 971 :mRjN5OWY5ZG-0Nm(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
            2021年12月28日 13:02
            >>954
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            適当言ってて草

            普通に考えて「金ないのはしゃーないし適当な人材に博打で金払うなんて余計したくないわな」っていう一般論を言ってるだけなんだけど

            0
            0
            0
        • 980 :DAxZlZmI3M2-wYW[s](om126254146232.33.openmobile.ne.jp)
          2021年12月28日 13:24
          >>927
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          0か否かは天と地の差があると思いますよ
          確かに、ガーバーみたいになんの結果も残せない選手が来るかもしれないけどそれはシーズン通さないと分からないですよね
          5000万の選手で優勝するのは無理かもしれないけど、4位が3位になる可能性は十分にある
          5000万もったいないから採らないってのは本当に理解できない

          4
          1
          +3
  41. 786 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
    2021年12月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100円寿司に行ってネタが小さかったって言ってるようなもんだぞ

    25
    1
    +24
    • 822 :Dk3OyM2Q2ND-lYT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月27日 22:16
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて、くら寿司で「このビンチョウマグロ、白い」ってクレーム付けてる親父がいる世の中なので……

      6
      3
      +3
      • 830 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
        2021年12月27日 22:26
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからそのレベルだっていってんだよ

        17
        0
        +17
  42. 788 :jMzYyNDQ4Y2-0Mz(ao237059.f.west.v6connect.net)
    2021年12月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンズ獲れよ!

    5
    9
    -4
  43. 794 :GE3MyODg5ND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年12月27日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま外野手もピッチャーも補強せずに、若手野手をしっかり使い続けてAクラス入り出来れば、それはそれで1年目はありかもしれません。

    8
    3
    +5
  44. 797 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
    2021年12月27日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てことは他球団の新外国人はアリエル以下か
    金が理由じゃないなら他球団の外国人取れたもんな

    18
    3
    +15
    • 806 :Tg4ZyYjYyZD-2OT(KD119105025060.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月27日 21:57
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは話別やろ。立浪が見た外国人(球団用意と思われる)の中に他球団がとった人がいるかは分からんし、予算の関係だってある。

      9
      4
      +5
      • 834 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
        2021年12月27日 22:28
        >>806
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから予算が足りないって言えってことだ

        17
        6
        +11
  45. 800 :WM3YmMTNhMW-3ZW(global221-82-154.aitai.ne.jp)
    2021年12月27日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはチャンスで打てる中距離ヒッターでもいいと思うんだけどね。

    4
    1
    +3
  46. 807 :GZmN4ODRjZm-4ZG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月27日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者はそういう言い訳は通用するけど、投手は補強しない理由にはならんだろ。ジャリエルだけでは先発は心もとないんだから、せめて投手はとってくれ。

    9
    0
    +9
  47. 813 :DY2M3YmZjYj-2Yz[p](pw126158059226.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月27日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人くらいとった上でまだ足りない!!って批判してるならともかく、外国人補強0人なんて批判されて然るべきやろ、、

    22
    7
    +15
  48. 818 :TdkNzNzVjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪監督になっても補強はなしかあ
    来季は今いる野手メンバーの奮起を期待してます泣

    6
    1
    +5
  49. 829 :TQ3M2ZTNmND-iNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月27日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人枠が絶対的な存在がいて枠が埋まり切ってるってならまだしも現状ある程度計算できるのはビシエドライデルまででアリエルやジャリエルにしても1年間1軍戦力となるかどうかは未知数。
    育成で新たに獲得した外人はいくら若くて素質があっても来年の1軍戦力になりうるかどうかは現時点でアリエルやジャリエル以上に未知数。
    期待するのはいいけど実績がない奴を計算したらいかんし、枠が余ってるにも関わらず未知数の奴を当てにして補強をしないのはただの怠慢。

    20
    7
    +13
    • 843 :2NiY1ODNhND-kN2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年12月27日 22:55
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジション上、大穴が4枠あって、外国人で埋められるのはそのうち一つだけ。
      「あと一歩で優勝できます」って状態なら補強無しはどうかと思うけど、とてもそうは思えない状況なんだから、中途半端な補強はかえって邪魔って考えてる。

      9
      13
      -4
      • 847 :2FhMlY2I2ND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
        2021年12月27日 23:04
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年中途半端な補強して邪魔になったか?

        16
        3
        +13
        • 856 :2NiY1ODNhND-kN2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
          2021年12月27日 23:31
          >>847
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今までなかったら、これからも未来永劫絶対にありえないという思考の持ち主ですか…。
          立浪監督の「獲得したらある程度使わなきゃならないですし、使いたい選手を使っていきたい」って発言がある以上、それなりに邪魔になるだろ。

          8
          6
          +2
          • 868 :jhlNiMDRlND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
            2021年12月28日 00:22
            >>856
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ新外国人獲得したチームは邪魔になる選手を取ってんだ

            17
            3
            +14
        • 857 :GQ4NxY2QxZm-0MW(p0472955-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
          2021年12月27日 23:36
          >>847
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来年はまた違うと思うよ。今年は外野でガーバーの代わりに使うとしたら渡辺とか加藤だったけど、来年はドラフト組、岡林、根尾、アリエル、阿部、郡司?とか一軍で使いたい選手がいっぱいいる。(与田さんが若手使わなさすぎたせいでもあるけど)また、ガーバーのような成績残す外国人連れてきて彼らが一軍でる機会失うよりは現状こっちでもいいと自分は思う。

          12
          6
          +6
        • 861 :2NiY1ODNhND-kN2(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
          2021年12月27日 23:55
          >>847
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中途半端でもいいから補強を…って主張に乗っかって、仮に.260に15本くらい、さして守備上手でも俊足でもない左翼手を補強できたとして、それでなんになるの? って話。
          久しぶりのAクラス、来期こそは優勝を…って思っていた昨年と、木っ端みじんに砕け散ってイチから再スタートという今年では、補強に対する受け止め方も違うよ。
          今年の結果からして4ポジの大穴を今後埋めていかなきゃならんのに、一つの穴を中途半端な補強で埋めるくらいなら、割り切って育成に極振りして2023年以降にかけた方がまだマシかと。

          10
          8
          +2
          • 871 :jhlNiMDRlND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
            2021年12月28日 00:23
            >>861
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中途半端な補強ってなんだ?
            今が中途半端な補強だろ

            16
            3
            +13
          • 886 :WQxNkMDk5Zm-mZD(i121-118-65-227.s42.a023.ap.plala.or.jp)
            2021年12月28日 02:21
            >>861
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            優勝目指して行った補強がロサリオガーバーワカマツ(育成)てw
            福留山下合わせて1億5千万弱、現時点でのシーズンオフの横浜より補強費少ないんですけど、本当にこれで球団が優勝を目指していたと信じてるのか?

            11
            2
            +9
  50. 850 :zQxN1MzkyNG-hYj(softbank126224073011.bbtec.net)
    2021年12月27日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も3年目に結果出すって言ってたやろ?
    お金貯めて貯めて貯めてドンよ

    10
    2
    +8
  51. 855 :mFjYmNDVkND-mNz(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)
    2021年12月27日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人調査凍結報道時に国際渉外担当の大塚コーチがドミニカから帰国へという話があったけど現時点で帰国しているのだろうか?今後「ゆっくり探す」にしても一体誰が探すんだろう?大塚コーチの後任となる海外スカウト担当者の報道ってありましたっけ?

    9
    0
    +9
  52. 882 :TkwM1ZGM1Yj-2Yz(p5137132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暫定金プラス2500万でリスト作ったらガラッとビデオの内容も変わりそうなもんですがね
    ローリスクでハイリターンなんか得られるわけがない

    8
    2
    +6
  53. 887 :2U4ZhODUzNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月28日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予算なんだろう
    正直、クラウドファンディングしてくれんかな?
    地方のドラゴンズファンは試合はなかなか観に行くのは難しいけど、補強費用のためのクラウドファンディングとか協力はしたいんだが
    今年みたいな胃が痛い試合見せられるくらいなら

    5
    3
    +2
  54. 888 :DZmOhZGQ2OT-0Y2(pda6e2337.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月28日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予算5000万で探してるからだろバカwww

    9
    6
    +3
  55. 897 :TIwNxOTY2OW-5Nj[s](om126211047190.13.openmobile.ne.jp)
    2021年12月28日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら裏を読もうとも、憶測が憶測を呼ぶだけで何の意味もない
    じゃあ、それを受けて私たちはどうするのかってこと
    愛想をつかせてファンを辞めるも良し、監督の言うことを素直に信じてついていくも良しだ
    グチグチ言ってるより、素直についていく方が精神衛生上よろしいので、私は素直についていくことにするよ

    10
    2
    +8
  56. 931 :TU3OlZDYyMj-0ND(pl44394.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月28日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも予算5000万ってどっから出てきたか教えてくれないか?
    おしゃべり君が昔言ってたとか?

    2
    1
    +1
    • 935 :TMyZyNjZiYj-2Yz(h175-177-040-016.catv02.itscom.jp)
      2021年12月28日 10:30
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ最近取る野手が5000万以下ばっかだから

      0
      0
      0
      • 937 :TU3OlZDYyMj-0ND(pl44394.ag1313.nttpc.ne.jp)
        2021年12月28日 10:40
        >>935
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほどありがとう
        新聞社みたいな一見関係ないような会社にもコロナの影響ってあるのか

        0
        0
        0
        • 943 :DYwZ1OGFkY2-0Mz(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
          2021年12月28日 11:24
          >>937
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          新聞社自体が傾斜産業かと。読売なんて不動産屋みたいになっとる

          3
          0
          +3
  57. 932 :jNhNhZjNiYj-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強無しなら落合みたいに、10%の底上げで優勝できるくらいぶち上げてほしいみたいなところはある。
    現状金がなくて補強できない情け無いっていう感じで応援しがいがないというか…

    3
    1
    +2
  58. 947 :jY3N0N2NlND-iNj(p0032042-vcngn.sitm.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は大島高橋京田筆頭に「計算できるけど低いレベルで安定してる」選手ばかり、目先の勝ちのために外国人は獲らないのに目先の勝ちを見据えた補償はいいのかね?
    「計算できるけど低いレベルで安定してる」選手を使えば、今年のDenaとかおととしのヤクルトみたいに毎年出てくる大きなやらかし球団より上に行ける反面、3連覇時代の広島、ここ数年の巨人のような「計算できるし高いレベルで安定してる」選手を揃えたチームより絶対上の順位に行けないから5位が定位置になる
    ヤクルトオリックスみたいにスターが複数いれば周り固めれば最下位からごぼう抜きできるんだけど、レギュラーの成績がしょぼい上に外国人野手で厚みを作れない中日は一番その可能性が低いのがね

    0
    0
    0
  59. 009 :TUxZ4OWRlYz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月28日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもフロントと親会社擁護する人がいるんだから笑いが止まらないわな

    5
    2
    +3
  60. 070 :TgyZlNzliMW-zMj(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月28日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せいぜい東海三県くらいでしか売れない新聞くらいしか収入源のない会社がよくプロ野球球団持ってると思う。そこはスゴい

    4
    1
    +3
  61. 095 :TVlM5YzRlN2-3ZW[p](pw126247020217.14.panda-world.ne.jp)
    2021年12月28日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強できない、しないから育成に期待したくなるんだけど、悲しいことに育成するためには補強必要なんだよな。
    打者育てるには他の打者がちゃんと打ってプレッシャーかからない場面で打席を積ませてやらないといけない。ビシエドがイマイチだったのも今年のグロ打線でマーク集中したのも影響してそう。石川昂弥がいくら凄いポテンシャルとは言え、今年の打線に放り込まれたら育たないよ。
    だからこそ野手の補強欲しかった。このままだと今年の打線にそのまま放り込むことになる。

    6
    0
    +6
  62. 140 :zUxYwYTc1ND-mNz(180-196-133-253.area3b.commufa.jp)
    2021年12月28日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら予算5000万円じゃ微妙な選手しかおらんやろ

    0
    0
    0

DZmOhZGQ2OT-0Y2(pda6e2337.tubecm00.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。