最近の人気記事



中日・高橋周平「人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)」 CBC・若狭敬一アナ「なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?」



■2021.12.26 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】高橋周平選手を質問攻め!スタッフに捜索を依頼した初恋の人とは!?イケメンの秘訣は泡!?期待の若手選手は?根尾昂?石川昂弥?【サンドラ】
サンデードラゴンズ延長戦!
高橋周平選手をファンからの質問攻めに!

スタッフに捜索を依頼した初恋の人とは!?
イケメンの秘訣は泡!?
期待の若手選手は?根尾昂?石川昂弥?
苦手なピッチャーは…?【サンドラ】

高橋選手が何でも答えてくれました!!!



8:59 ~)

若狭アナ:
まずヒットを打つこと、バットを短く持って反対方向も打つこと、

これで4年連続で規定打席に到達した。

でも今年あまり振るわなかった、

さぁもう1回ここから高橋周平、生まれ変わるっていう。

高橋周平:
そうなんですよ。

キツイんですよ。

中日・高橋周平「人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)」 CBC・若狭敬一アナ「なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?」

若狭アナ:
これホントごめんなさいね。

キツくない?

高橋周平:
厳しいですよ。


若狭アナ:
だってさぁ、今まで色々とホームランを期待されて長打力って言われて、

いやでも長打狙ってもヒット打たなきゃ君たち代えるでしょ、首脳陣の皆さん?

ってことでコツコツとヒットを打ってきたわけですよ。

去年3割も打ってきたわけですよ。

それで「よし、これが高橋周平だ」と思ってご自身もたぶんストンときていると思うんだけども、

さぁ今年ホームラン5本だった、.250しか打てなかった、

「もう1回ホームラン打てよ」って言われるのってキツくない?
中日・高橋周平「人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)」 CBC・若狭敬一アナ「なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?」

高橋周平:
キツイっすよ。

キツイんですけど、

去年もそうだったんですけど、

やっぱりホームラン、打点、その辺はやっぱり増やしていかないといけないっていうふうに思っていましたし、

まぁでも普通にやっていれば10本くらいは打てるかなって思っていたんですけど、

また試練っていうか、なんていうか、

もう1個上の段階に行かなきゃいけないと思いますし。

中日・高橋周平「人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)」 CBC・若狭敬一アナ「なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?」

若狭アナ:
はぁ~!

じゃあ本当に2021年は勝負ですね。

高橋周平:
勝負ですよ。


加藤アナ:
2022年?

若狭アナ:
あっ、そうか、2022年、そうだ。

勝負ですねぇ。

肝心なところ間違えたな、今(笑)

でも本当に来年が新しい周平になるかどうかの分岐点?

高橋周平:
う~ん、ホントっすね。

人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)

中日・高橋周平「人生の…最大の危機みたいな(満面の笑み)」 CBC・若狭敬一アナ「なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?」

若狭アナ:
なんでそれをにこやかに喋るんでしょう?

いいですねぇ、いいですねぇ、その感じ(笑)

じゃあ本当に危機かもしれないけども、

ここを乗り越えれば、さらにまた大きくなっていくということですね。

中日・高橋周平「しつこいっすねぇ(笑)どこ行っても言っていますよ(笑) でも大歓迎です」


中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」


高橋周平選手、人生最大の危機です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 245 :DliNxOGVhND-iNj(118-104-225-134.area5a.commufa.jp)
    2021年12月26日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は長打力というよりは率を残して3番バッターに定着してほしい。無理に長打求めて崩れて欲しくない。

    40
    4
    +36
    • 251 :GVmMhYzkwOD-wZT(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月26日 17:17
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平に関してはホームランはともかく2塁打を量産する長打力は欲しい
      打率3割と最多2塁打が現実的に狙える理想の成績

      40
      0
      +40
      • 254 :zFlZ2MzE3NG-hYj(cap107-162.kcn.ne.jp)
        2021年12月26日 17:24
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年チームで1番二塁打打ってるの周平やぞ
        誠也や坂本より多い

        33
        0
        +33
    • 263 :Tg3MhOGI2ND-2Nj(p3366136-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
      2021年12月26日 17:49
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更、こじんまりフォームを捨てられるか
      という不安を感じますよね。
      体を絞ってセカンドで3割10本の方が
      実現性は高いんじゃないかと思う。
      無論、立浪の理想像が現実になるなら
      そりゃその方がいいと思うけど。

      13
      1
      +12
  2. 246 :Tg4Y4NzNmYj-2Yz[p](pw126158058039.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月26日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が真面目にコメントするタイプじゃないのはわかるけど、不振の年から来年に向けたコメントにしてはちょっと残念だな
    いつまでも大島塾だし、そろそろチームを引っ張る自覚が欲しい

    9
    30
    -21
    • 248 :TlhM1OWRkND-iNj(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年12月26日 17:09
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      番組の雰囲気的に悲壮感出されてもね
      結果出てなかったら24時間ずっと暗いわけじゃあるまいし
      練習の時にしっかり頭使って必死にやって、試合の時に集中力高めて全力でプレーしてくれりゃいい
      テレビはテレビだ

      54
      1
      +53
  3. 247 :TQwZkZTAzMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月26日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に言われたことが全てかな
    ちょっと一年よかっただけで余裕ぶっこいて落ちた
    これが主力の姿のうちは弱いままだよね

    16
    9
    +7
  4. 252 :TUzNwNDc5Mj-0ND(pdcd3d7f0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月26日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこいつダメやな

    1
    11
    -10
  5. 256 :TJmZiNjliY2-0Mz(kc219-101-13-176.ccnw.ne.jp)
    2021年12月26日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のふたりに比べてなんかスタジオの空気感やばかったな

    8
    0
    +8
  6. 257 :WYyMzZmM1Zj-hN2(61-26-229-37.rev.home.ne.jp)
    2021年12月26日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ周平o(^o^)o

    24
    0
    +24
  7. 265 :WExM5NTE0MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月26日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はなんか憎めないよなあ
    小学生の頃の卒アル可愛かった

    20
    0
    +20
  8. 293 :jhiNyMTJjND-hMm(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年12月26日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭「なにわろてんねん」

    6
    0
    +6
  9. 299 :jU5ZzZjAxND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあノー天気でこのまま
    バットを振ってきただけの人生
    自分の思うようにやんな

    2
    11
    -9
  10. 342 :TNlM2NjkyZT-iYj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は3割10本塁打打てば上出来でしょ。
    興和さんのおかげでテラスかラッキーゾーンが設置されるであろう再来年に20本塁打目指せ・・
    と思ったが、FAで出てくかもな。

    1
    1
    0

TlhM1OWRkND-iNj(110-135-187-150.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。