最近の人気記事



広島・栗林良吏投手が語る“ドラゴンズ攻略のコツ”とは…?



■2021.12.25 壮だったのか!たけい荘X~東京2020メダリストの極意~




『東京オリンピック金メダル 侍J 栗林良吏 極意に迫る!』

武井壮さん:
ドラゴンズ攻略のコツはなんだったんですか?
広島・栗林良吏投手が語る“ドラゴンズ攻略のコツ”とは…?

栗林:
やっぱり足の速いバッターが多いので、

しっかりとそのバッターを打ち取れれば、

ランナーを気にせずに投げられるんで、
広島・栗林良吏投手が語る“ドラゴンズ攻略のコツ”とは…?

そういうまぁ京田さんだとか、

足の速いバッターをしっかり切ることが大事かなと。



ドラゴンズ攻略の極意
足の速いバッターを出塁させない!
広島・栗林良吏投手が語る“ドラゴンズ攻略のコツ”とは…?

山崎武司さん「ドラゴンズの打線の印象ってどうだった?正直に答えて」 広島・栗林良吏投手「敵をちょっと増やしちゃうかもしれないですけど…大島さん、ビシエド選手、高橋周平さんの前にランナーを置かなければ大量失点はしないのかなっていう印象」


選手からの質問コーナーで中日・大島洋平選手が『金メダリスト』を選択 → まさかのあの投手が登場する 大島「そっちか!?(笑)」


京田選手に対しては今季被打率.000。俊足のランナーには特に警戒をしていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 139 :zYzM3ZTZjMj-0ND(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2021年12月26日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理屈としてはわかるけどやすやすと実行できるのはすげーんだよな
    なにもドラゴンズ相手にだけ打たれてないわけじゃないもんなあ

    16
    0
    +16
  2. 141 :mZhM4YWFhY2-0Mz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月26日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中日では足の速いバッター出すと辛いよね
    ヒット→ヒット(1.3塁)→ゲッツー

    ……あっ

    13
    3
    +10
    • 168 :TIwM2NGRiYj-2Yz(122-222-101-48.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年12月26日 12:16
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ1点は入る!!(ノーアウトからのみ)

      4
      0
      +4
  3. 154 :DczOyMzMzY2-0Mz(119-63-117-245.catv.tees.ne.jp)
    2021年12月26日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足速くてもほぼ走らないんだから盗塁警戒しなくていい分楽だよな、京田とか

    18
    2
    +16
  4. 176 :GMxNyMTczOD-jNj(204.195.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年12月26日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福本さんが盗塁の極意を聞かれてバッティング練習して塁に出ることがまさに当てはまるね
    足速くても塁に出れんから点に繋がらん

    3
    0
    +3
  5. 216 :TkxNkMWMyY2-0Mz(180-147-103-168f1.wky1.eonet.ne.jp)
    2021年12月26日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林にバカにされてるな…

    4
    2
    +2

GMxNyMTczOD-jNj(204.195.178.217.shared.user.transix.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。