最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、ソフトバンクにFA移籍の又吉克樹投手から『NO MONEY』キャップをプレゼントされる つばには「克」の一文字が…?



■長尾 隆広(スポーツ報知・中日担当)さん (@hochi_dragons_) / Twitter





■2021.12.24 スポーツ報知

【中日】ソフトバンク移籍の又吉克樹が、梅津晃大に贈ったキャップに記した言葉の意味とは
中日・梅津晃大投手、ソフトバンクにFA移籍の又吉克樹投手から『NO MONEY』キャップをプレゼントされる つばには「克」の一文字が…?

 贈られたのはニューエラ社製の黒のキャップで「NOMONEY」の文字が特徴的。自主トレ中に又吉がかぶっていたものをプレゼントされた。つばには「」の一文字。その裏には中日、ソフトバンク両方の球団名でサインが書かれた世界で一点物の激レア品だ。

 又吉からキャップを譲り受けたとき「梅津は己に克てば大丈夫。良いときも悪いときも黙々とやるんだぞ」と、思いを伝えられた。今季はプロ入り後初めて未勝利と悔しさも味わった背番号18。オフは名古屋を中心に練習を行い、三重の「みどりクリニック」に通って投球フォームの改善に取り組んでいる。

 竜を離れる先輩に感謝を述べ「来年活躍して又吉さんに成長した姿をみせたい。それが恩返しにもなる。いただいたキャップは自宅に飾っておきます」。来季は結果で恩返しする。

記事全文を読む

中日・英智コーチ「又吉、良い帽子被ってんねぇ~」


又吉克樹投手がナゴヤ球場、中日ドラゴンズに別れ…「ドラゴンズファンのみなさん、これまでお世話になりました」 中日選手達と記念写真を撮る


又吉投手、梅津投手にエールを送りました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :TYyO3YjcwYT-4MG(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年12月25日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ、クソみてぇな帽子だ!古谷にあげろよ

    4
    22
    -18
    • 791 :jBmMwN2JjND-iNj(ip182.ip-188-165-65.eu)
      2021年12月25日 02:49
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソみたいなコメント

      21
      2
      +19
  2. 804 :jQ2NiOTVjND-iNj(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年12月25日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に意味はなく着用していてこちらが勝手に騒いでただけかとも考えてたりしたが、ちゃんと分かってたんだな。
    球団の意識の低さとか、不調時ファンの誹謗中傷とかもあって不満は感じてたんだろうけど純粋に応援してた身としては残念・・・

    5
    16
    -11
    • 818 :jliN4NWYwNW-hND(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2021年12月25日 08:52
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事のどこを読めば本人が分かってやってると…?

      15
      1
      +14
  3. 807 :TBhN1MTgxY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月25日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津にとって来年は勝負の年だね
    与田さんがあのドラフトで栗林でなくあえて梅津を指名した意味を実力で示してほしい
    今の時点では勝野の方がはるかに計算できるし、
    来年は清水高橋が追い抜いていく可能性もある
    柳と小笠原は松坂大輔との交流をプラスに変えた、今度は梅津の番にできるかどうか

    29
    1
    +28
    • 170 :zZiNzMDFhMj-4OT(global221-152-253.aitai.ne.jp)
      2021年12月26日 12:18
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジレスすると梅津は2018年ドラフト2位
      栗林は2020年ドラフト1位
      年度も違えば順位も違う

      0
      3
      -3
  4. 821 :WQ1NyOTFkND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
    2021年12月25日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかきっと返しにこい
    りっぱなプロ野球選手になってな

    11
    1
    +10
    • 823 :mJkZ0NDcwY2-0Mz[p](pw126033204033.23.panda-world.ne.jp)
      2021年12月25日 09:12
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津もFAしちゃうやん笑

      10
      0
      +10

mJkZ0NDcwY2-0Mz[p](pw126033204033.23.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。