最近の人気記事



中日・柳裕也投手「あれだけの成績を残されているにも関わらず、なぜあんなに優しく、話しやすく、ベテランの選手っぽい雰囲気をまるで出さないんですか?そんな松坂さんのようにはどうやったらなれますか?」

松坂大輔
松坂大輔


■2021.12.15 CBCラジオ

『開局70周年特別番組「#CBCの喋り方 松坂大輔スペシャル」』
中日・柳裕也投手「あれだけの成績を残されているにも関わらず、なぜあんなに優しく、話しやすく、ベテランの選手っぽい雰囲気をまるで出さないんですか?そんな松坂さんのようにはどうやったらなれますか?」




若狭アナ:
現役の選手からもいっぱい来ております。

柳投手、横浜高校の後輩です。

 柳:
 あれだけの成績を残されているにも関わらず、

 なぜあんなに優しく、話しやすく、

 ベテランの選手っぽい雰囲気をまるで出さないんですか?

 そんな松坂さんのようにはどうやったらなれますか?

といただきました。

松坂:
(笑)

若狭アナ:
憧れなんです、松坂大輔が!

周りへの接し方、本当に私もドラゴンズの2年間を見ていて思うんですが、

柳さんが感じている通りです。

本当に大スターなのに優しく、そしてウェルカムな雰囲気、

ベテラン選手っぽい雰囲気も出さない。

これはなぜこうなった?

松坂:
なぜ?

う~ん…あまり考えたことはないんですけど、

やっぱり入団して、本当に年の離れている先輩方と接する機会が多くて、

それを見て育ったからかですかね。

後輩とか周りに対しての気の使い方っていうんですかね、

だから入った時でいうとデニーさんとか潮崎さん、石井貴さん、西口さん、

今のオリックスの監督の中嶋さんとかしょっちゅう食事に連れて行ってもらったりしたんですけども、

あそこでの振る舞いとか周りへの気遣いを見てきたからですかね?

そうしなきゃいけないとか思ったことはないんですけど、

なんとなく自然と身についたのかもしれないですよね。


若狭アナ:
入団した時にそういう良い先輩に恵まれていたということなんですね。

松坂:
そうですね。

それは本当に思いますね。


中日・祖父江大輔「大谷選手に『ここだけは勝っているぞ』みたいなところは?」 柳裕也「顔はどっこいどっこいですかね」 祖父江大輔「全国の大谷ファンに謝ってください!(笑)」【動画】


中日・森繁和監督「投げられるのか?」 ソフトバンク・松坂大輔投手「投げたいです」 平成の怪物が中日ドラゴンズの入団テストを受けるまで


柳投手も良い先輩になっていってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :DNhN4OTllYW-2Ym(softbank060110008117.bbtec.net)
    2021年12月25日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや昔まだ松坂が独身だった頃、誰かと結婚するのか?みたいなこと聞かれて「デニーさん!」って答えてた映像あったなぁw
    そんな冗談言える関係性が今に繋がってるんだね。

    34
    0
    +34
    • 792 :TM3MlYmRhND-iNj(ip96.ip-141-94-1.eu)
      2021年12月25日 03:05
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に冗談だったのだろうか…?

      14
      1
      +13
  2. 810 :DUzNmYmJkMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月25日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂も色々言われることはあったけど後輩に対して優しかったりスタッフに差し入れをしたりかなり気を遣うタイプの選手だったとは聞くね

    26
    0
    +26
  3. 973 :Tc5N4NDY4ND-iNj(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月25日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気遣いは本人の努力で改善出来るかもしれないけど人柄は天性みたいな所あるよね

    11
    0
    +11
  4. 272 :jYwN2YjhmMz-3Ym(p0691871-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてみればいいたい放題言ってなお愛される人柄は柳も松坂もそうだな

    4
    0
    +4

Tc5N4NDY4ND-iNj(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。