最近の人気記事



BCリーグ・茨城アストロプラネッツに中日・大塚晶文コーチの長男、大塚虎之介選手が入団!!!

大塚晶文
大塚晶文


■2021.12.24 茨城アストロプラネッツ【公式】さん (@ibaraki_planets) / Twitter


父は近鉄バファローズ、中日ドラゴンズで活躍し2004年にサンディエゴ・パドレスでメジャーデビュー、BC・信濃グランセローズでも監督を務めた大塚晶文氏(現・中日ドラゴンズ一軍投手コーチ)。
カリフォルニア州の名門・ランチョ・バーナード高校から俊足巧打の外野手として注目され、多数の大学から勧誘を受け地元のサンディエゴ大に進学。大学3年時の2020年MLBドラフトでは指名候補に名を連ね、日本人初の親子2代のメジャーリーガー誕生かと注目を集めた。

<色川GMコメント>
Toraとの出会いは、2019年のアメリカでした。当時からチーム練習が終わった後も、直向きにコーチやチームメイトと練習している姿が印象に残っています。彼がアメリカで培ったパワーとスピードを更にスケールアップし、来シーズンは茨城アストロプラネッツの一員としてNPBを目指します。
茨城アストロプラネッツファンの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


<大塚選手コメント>
アメリカではMLBドラフトで指名を受けることができずとても悔しい思いをしました。私の目標であるNPBに行くにはどこでプレーするべきかを考え、茨城アストロプラネッツでプレーすることに決めました。
茨城アストロプラネッツからドラフト指名されるよう頑張ります!


中日、既に新外国人助っ人の獲得調査に動き始めているもよう 狙うのは「ホームランを打てるバッター」 大塚晶文投手コーチがドミニカへ


中日、来季新外国人調査を一時凍結… 球団関係者「オミクロン株の影響がはっきり分かるまで新外国人の獲得は静観する」 ドミニカWL視察の中日・大塚晶文コーチも今月中に帰国へ 又吉克樹FA移籍も想定した代役新外国人リリーバー調査も一時休止


大塚コーチの長男がサンディエゴ大学から日本へ。親子で来日となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :zZlO2Yzc1ND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月24日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーのドラフト候補だったなら育成で良ければ中日が拾っても良かったかもな
    コネとか言われるのは間違いないからあれだし
    メジャーってとんでもない人数指名されるからそれから漏れたのかとも思うけど
    コロナの影響もあってあっちのマイナーは縮小されるらしいと聞くから、そのあおりを受けたのかな

    1
    0
    +1

zZlO2Yzc1ND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。