最近の人気記事



中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」

高橋周平
高橋周平


■2021.12.14 メ〜テレ 公式チャンネル – YouTube

【#インタビュー見せます】中日ドラゴンズ『大島洋平選手』Part2
【インタビュー見せます】
この動画はメ~テレのドラゴンズ担当記者が
今、自分が聞きたい選手にインタビューを行い、
その様子を紹介しよう!という不定期企画です。

記念すべき第1回は『大島洋平』選手!!
気になる後輩との接し方について聞きました!!
そこには大島流のある考え方が・・・



1:29 ~)

『後輩について~高橋周平選手~』

大島:
周平なんかは簡単に言ったら、

料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね。

中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」

─(笑) 具体的に?

大島:
色々な食材がないとご飯作れないじゃないですか?

野球をやるのにも色々な準備をしてやらないといけないんだけど、

彼の場合は卵と牛乳しかなくて「何作ろうかなぁ~」みたいな感じの状態でシーズン入っちゃったっていうのもあるし、

もちろんトレーニングをしっかりやって体も作ったんですけど、

そこで止まっちゃったんで、

最初やっぱり自主トレの時にバーンってやっていますけど、

落ちるんで、落ちるの前提で作っているので、

それをなるべく落ちないようにこうやってやっていくんですけど、
中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」

たぶんあの辺で終わっちゃったからストーンってこう落ちちゃったような、
中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」
中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」

「まぁ1月自主トレやったし、これで大丈夫だろう」くらいな、

ちょっと一昨年、結果も出たし、

余裕じゃないですけど、そういう部分が、

心の隙があったんじゃないかなって、

そこは本人の中でも今年1年やってみてたぶん足りないところというのは気付いたと思うんで、

来年はしっかりとやってくれると思いますね。
中日・大島洋平「周平なんかは…料理しようとするのに卵と牛乳しかないみたいな感じですね」


中日・高橋周平「なぜそんなに頑固なんですか?」 大島洋平「周平も結構、頑固っすよ(笑)」


中日・大島洋平「もうそろそろ自主トレは自分でやってくれ」 高橋周平「連れて行く人がいないんですよね…」


独特な表現で今季の高橋周平選手を表現してくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 275 :zgxY0YWZjNz-iMj(115-37-153-87.area3a.commufa.jp)
    2021年12月23日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のはっきり言う性格ほんと好き、チックの素質ある

    94
    0
    +94
  2. 279 :TUwZmYzMxND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月23日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ野球も頭がよくないとダメだな
    周平は周併で終わるよ
    投手の頭の方がはるかに上だ
    3番など期待したら来年は最下位だ

    1
    14
    -13
  3. 280 :DE3NzM2Q0M2-wZD(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年12月23日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    卵と牛乳ならあと砂糖が大量にあればそこそこのお菓子が作れるな!(そういう話ではない)

    77
    0
    +77
  4. 284 :mJiY3MmE5Y2-0Mz(180-197-155-231.area3b.commufa.jp)
    2021年12月23日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    卵と牛乳あるならちょっとしたスパイスで美味しくなるだろ(適当)

    41
    3
    +38
  5. 286 :jNhN2NjhkND-iNj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月23日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんちゃってプリンか素オムレツくらいしか作れないなあ。でもあらゆるレシピの根幹を支えるモノは持ってるんだね

    84
    0
    +84
    • 371 :DZkN5YjgwOD-jNj(125-8-23-149.rev.home.ne.jp)
      2021年12月26日 23:18
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなた、人から天才と呼ばれたことないですか?

      14
      1
      +13
  6. 297 :GYzYyZGJlNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月23日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は準備不足と計画性の無さだね。
    今年大失敗した分来季頑張ってくれ。

    43
    0
    +43
  7. 317 :jU0MhMTY5Y2-0OD(wmx2-pvt-126-170-224-119.kualnet.jp)
    2021年12月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島先輩も独特だな表現が

    37
    0
    +37
  8. 327 :TZlMlMDU1Nz-5NG(65.213.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年12月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の冷蔵庫が、そんな綺麗なわけないけどな。

    27
    0
    +27
    • 332 :GE3ZhMjI4NG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
      2021年12月23日 22:35
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腐ってるものはないものの賞味期限切れがたくさん入ってそう

      20
      12
      +8
  9. 329 :2QzM4YzY5Yj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2021年12月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘くないプリンのできあがり

    24
    0
    +24
  10. 374 :TQ1YiN2IwND-kOT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月24日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ才能はあるけど
    脳みそやメンタルが凡人なんだろうなってのは本人のコメント見てると薄々わかる
    誰か導いてあげてくれ

    41
    0
    +41
  11. 377 :jNlMxYjNkYT-4Nm(p79036f59.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月24日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来年ダメなら居場所がなくなるだけだからな。
    死ぬ気でやってもらわないと困る。

    16
    0
    +16
  12. 379 :GY1OiMDY1MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月24日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平自体が賞味期限切れみたいなもんだな

    2
    17
    -15
  13. 390 :WEwNlZWVjYT-4MG(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年12月24日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    より美味しくするにはとか、より長く食いつなぐためにはとか、そういうのが欠落しているってことなんだろうな……

    25
    0
    +25
  14. 465 :GFlZ1YjFiND-mNz(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年12月24日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレーンオムヘイ

    15
    0
    +15
  15. 760 :DEyOhMTgwYj-wYj(softbank126159095017.bbtec.net)
    2021年12月24日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭脳明晰では無いわね。どの世界も頭脳明晰は必要やね!

    11
    0
    +11
  16. 858 :Tc5Y1YTg3Zm-xZj[p](pw126158019184.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月25日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何があった時の引き出しの多さってことか
    スランプ出るキッカケの為の土台みたいな?
    大島は偉大な先輩の姿を沢山見たのも大きいんだろうな、今の若手が福留や大島の姿から色々学んで欲しい

    13
    0
    +13

Tc5Y1YTg3Zm-xZj[p](pw126158019184.33.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。