最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、寮ではリードを猛勉強中 見ている映像は…?



■2021.12.21 ナゴヤ球場練習




■2021.12.22 東スポWeb

中日3年目・石橋 一流捕手を動画見まくってリード研究「誰一人として同じ配球している人はいない」
中日・石橋康太捕手、寮ではリードを猛勉強中 見ている映像は…?

 21日はナゴヤ球場で自主トレを行ったが、寮では2011年に中日がソフトバンクと対戦した日本シリーズの映像を見て研究。特に谷繁元信氏や小田幸平二軍バッテリーコーチらのリードを参考にしており「前回の二軍バッテリーコーチだった武山さんにレギュラーの配球と後から出る人の配球は違うと言われた。谷繁さんの配球があったからこそ、小田さんの配球が生きるし、小田さんの配球があったからこそ、谷繁さんの配球が生きた」。

 その上で「まったく人によって考え方は違うと思う。裏を突く配球なのか、それとも確率が低い方へいく配球なのかとか、タイプがはっきり分かれていて、いろんな観点がある。誰一人として同じような配球している人はいないので、すごく勉強になる」と力説する。



記事全文を読む

中日・石橋康太捕手「笠原さんに『笠原さん、僕が女の人になったら笠原さんと結婚したいっす♡』ってずっと言っていたんですよ。今シーズンも笠原さんに10回くらい話しているんで。これ理由があって…」


中日・小笠原慎之介、石橋康太、近藤廉、松田亘哲の4人でしゃぶしゃぶに行き…石橋は4.5人前を平らげる!?


10年前の熱戦の映像を見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 229 :WE0NwNTE5Yj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年12月23日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう10年も経つのか、あの内弁慶シリーズ

    7
    0
    +7
  2. 287 :jNhN2NjhkND-iNj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月23日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手って言うのは難儀な世界だよね。結果論でたたかれたくないならもう七割アウトローだけ要求してしまえみたいなリードをする捕手がいるのも仕方ないなって思うことすらある。谷重がそうだったように石橋くんも勝てる捕手って言われる選手になってほしいよ

    9
    1
    +8
  3. 325 :TIxM5MWFkND-jZG(softbank126224069200.bbtec.net)
    2021年12月23日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手だけ責めるのはおかしいんだよな

    7
    0
    +7
    • 359 :zYxM4ZWE5ND-mNz(i58-95-86-103.s42.a028.ap.plala.or.jp)
      2021年12月24日 00:15
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうなんだが誰かみたいに結局リードは結果論とか開き直られても困る
      正解はないかもだが間違いはしたらあかんし

      4
      0
      +4
  4. 437 :TIzO3YWVmMj-0ND(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)
    2021年12月24日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配球だけじゃなくて自軍投手の能力もよく知っておかないといけないし大変なポジションだ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。