最近の人気記事



松坂大輔さんがソフトバンクでの3年間で感じた“強さの理由”

松坂大輔
松坂大輔


■2021.12.15 CBCラジオ

『開局70周年特別番組「#CBCの喋り方 松坂大輔スペシャル」』
松坂大輔さんがソフトバンクでの3年間で感じた“強さの理由”




若狭アナ:
ポジティブな話でいくと、

ひょっとしたら九州でホークスファンも聞いているかもしれませんが、

ホークスの3年間で感じた「ホークスの強さ」はどんなところにあったと感じたんですか?

松坂:
う~ん…。

選手が使う施設だったり、

そういうものに対して球団が本当にお金をかけているというか、

選手が要望するものには、なるべく応える。

そういう球団の姿勢があったと思いますね。


若狭アナ:
ハード面、環境面、1つとっても、

非常に充実していたってことなんですね。

松坂:
そうですね。

野球選手にとってはもう素晴らしい練習環境だったと思います。


吉見一起さん「ドラゴンズに入団して、ホークスとの違いをどこに感じましたか? ドラゴンズに足りないもの、『もっとこうすればいいのにな』と思うことは何でしょうか?」 松坂大輔さん「あ~…言いづらい気もするなぁ…(笑)」


又吉克樹投手、FA権行使の理由を明かす「独立初のFA宣言、パ・リーグの野球でスキルアップしたかった」 ソフトバンク移籍の決め手は「パ・リーグの野球が見たかったこと。球団施設の充実度など」


球団からの施設部分でのバックアップも物凄いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 123 :DI1O2MjQyNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月23日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表ってゆう、実質チームの舵取りするポジションをやはり野球に精通した人にしないと変わらないと思う
    いつまで本社の天下り先としてドラゴンズを使い続けるんだろう

    24
    1
    +23
  2. 124 :DRmZ3NjEzND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクもこれから弱くなる。
    又吉投手を強奪せんでも若手で十分間合うのにそれをしようとしなかった。

    3
    12
    -9
  3. 142 :2U4Y3Zjk4ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月23日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強奪してるからだろ

    1
    8
    -7
  4. 147 :WViY2ZDExND-yNz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月23日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉もそんな事言ってなかったっけ?
    まぁそんな事なら見習って取り入れていけば良いだけなので良かったわ
    3軍がとか見習う事も出来ない問題なら絶望的だったけど

    1
    0
    +1
  5. 164 :zhiZ1ODE2Y2-0Mz(M014012007195.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月23日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強奪してるからって言ってる人はちゃんと現実見た方がいい、現状のホークスの支配下で他球団なの又吉、中谷、デスパイネくらいやぞ。3軍や育成等の資金力は間違いじゃないけども

    9
    0
    +9
    • 197 :WJmNkZmRhND-kOT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月23日 13:58
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフバンは強奪具合に関しちゃ中日と大差ないレベルだな
      盗賊まがいなことやってるのは今は巨人と楽天くらい

      0
      0
      0
  6. 180 :GYzYyZGJlNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月23日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強奪って表現は嫌いだな。ていうかそもそもソフトバンクなんて育成で強くなった代表例だと思うが。
    外様が多いのは巨人と楽天でしょ。

    7
    1
    +6
  7. 195 :WJmNkZmRhND-kOT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月23日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあフロントのちからだろうね
    1~2年のゆらぎは選手監督コーチの責任も5割程度はあると思うが
    SBみたいに5年以上強豪であり続けるのとか
    中日みたいに5年以上弱小であり続けるのみたいなのは9割フロントが原因だと思ってる

    2
    0
    +2

DI1O2MjQyNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。