最近の人気記事



Q.外から見ていた中日は暗かったのか? 中日・小田幸平コーチ「ちょうど僕が(巨人から)入って来る前の感じに見える。負けているからもしれないけど、むちゃくちゃ暗いとか、俺が来たから明るくなるというわけではないが…」

小田幸平
小田幸平


■2021.12.22 中日ドラゴンズ正式契約









■2021.12.22 東スポWeb

中日・小田幸平二軍バッテリーコーチが正式契約「ワーワー言うだけがムードメーカーじゃない」
Q.外から見ていた中日は暗かったのか? 中日・小田幸平コーチ「ちょうど僕が(巨人から)入って来る前の感じに見える。負けているからもしれないけど、むちゃくちゃ暗いとか、俺が来たから明るくなるというわけではないが…」

 ――現役時代はムードメーカーの役割を務めた
 小田コーチ ワーワー言うだけがムードメーカーじゃない。でも木下(拓)がバッテリー賞を取ったりして今は飛び抜けているが、その次、その次の次の捕手も大切になってくる。強いチームを見てても二軍の捕手はすごいしっかりしているから、そういう部分でも僕の役目かなと思っている。

 ――中日は低迷期が続いているが、外から見て感じたことは
 小田コーチ ちょっと元気がないかなというのはある。元気の部分でも伝えられたらなと思う。どうしても強かったら、にぎやかに見えるし、弱かったら暗く見えるので、弱くても明るく。それは立浪監督も言われていたが、負けたときに笑っているのではなく、そこで雰囲気をガラッと変えられるヤツが出てこないと。それは捕手しかいないと思う。捕手は声を出すのは当たり前だけど、そういう部分も教えていきたい。

 ――外から見ていた中日は暗かったのか
 小田コーチ ちょうど、僕が(巨人から)入って来る前の感じに見える。負けているからもしれないけど、むちゃくちゃ暗いとか、俺が来たから明るくなるというわけではないが、何か言わなければ暗く見えてしまう。それは一軍だけでなく、二軍も見たけど、そんな感じがした。二軍でできないことは一軍でもできないのでそういうことも伝えていきたい。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督&西山秀二コーチ「ドラゴンズには悪く言ったら“暗い”というイメージを持っていたけど…中に入ってみると違いましたよね」


吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】


小田コーチ、チームの雰囲気から改革宣言です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 102 :Dg5MjZGZjY2-0Mz(ai126172081194.49.access-internet.ne.jp)
    2021年12月23日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱かったり連敗が続いてればそりゃ暗く見えるでしょ
    巨人も明るいとか言われてる方だと思うけど
    去年の日本シリーズとかお通夜そのものだったじゃん

    17
    1
    +16
  2. 111 :DFjO2ODQ5ND-lYT(i58-93-56-104.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年12月23日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田のyoutubeで言ってたけど
    どんちゃん騒ぎする選手が必要だと思ってるらしい
    そうすると松田の人的はありなのか?

    2
    4
    -2
  3. 140 :WUzMzMDNlN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月23日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点シーンが少ないから暗く見えるだけ
    得点シーンが増えれば明るくなる

    7
    0
    +7

DFjO2ODQ5ND-lYT(i58-93-56-104.s41.a007.ap.plala.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。