最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「石川昂弥は体付きが非常に岡本に似ているんです、ジャイアンツの。ダブって見えるんです」

石川昂弥
石川昂弥


■2021.12.21 プロ野球ニュース2021 年末大反省会SP

中日・片岡篤史2軍監督「石川昂弥は体付きが非常に岡本に似ているんです、ジャイアンツの。ダブって見えるんです」



片岡2軍監督:
石川に関してはですね、

体付きが非常に岡本に似ているんです、ジャイアンツの。

本当に足が太いというね、

これは岡本とダブって見えるんですけど、

この2年間ちょっとケガが多かったですから、

3年目,4年目というところでね、一気に飛躍してほしい選手の1人ですね。

梅田:
そうですよね。

ここで活躍しないと、

井端さん、良いのを獲ってきて、

なかなか育てきれないなんて言われたくないですもんね?

井端:
いやもう心配していないですよ。

片岡さんがおられますので。


片岡2軍監督:
中村紀洋打撃コーチがいますからね!

右の長距離バッターが!

そこは同じホームランバッターとしてね、

相通じる部分もあると思うんですよ。

そこは非常に期待していますよ。


清原和博さん「石川昂弥君に期待しています。僕に似ているらしい。ドラゴンズの4番を打ってほしい」


中日・立浪和義監督、“理想”はセカンド・高橋周平&サード・石川昂弥「ただ、でも高橋周平は何年か実績のある選手ですからね…」


打力も体格も素晴らしいものがあるだけに、あとは1年間ケガなくいけるかですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 026 :2ViM2MDFhYT-jMW[p](pw126035132138.25.panda-world.ne.jp)
    2021年12月22日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰でもいいから頼むわ。石川昂弥を日本の4番に仕上げてくれ。

    35
    2
    +33
  2. 030 :Tc4MkMmU0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月22日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本は高卒4年目までは細かったから石川のが身体が出来上がってるかな

    30
    1
    +29
  3. 032 :mQ5MkNTEyND-wMG(p3366136-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年12月22日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年開幕サードの既定路線は周平だろう。
    期待の声が大きいけど2軍でも出場機会は多くないし
    どんな打率でもシーズン我慢して使い続けるのでなければ
    来年は2軍で爪を研いだ方がいいんじゃないかと。

    6
    22
    -16
  4. 037 :jNjMiZjE0Y2-0Mz(110-232-31-50.fnnr.j-cnet.jp)
    2021年12月22日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球を知ってるなら石川の凄さは解るだろう。1年間出場できれば、最低でも打率275、HR15,打点80はクリアできる。ただ、それではダメだ。来年はHRを30,打点95を目指してほしい。

    11
    12
    -1
  5. 038 :DE4NmYjVlY2-0Mz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月22日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいいから大きく育ててくれ、岡本と言わずもっと高みを目指せる

    31
    2
    +29
  6. 040 :TU2MkNTkyY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年12月22日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本ってOPSこそ2018の方がいいけど、打席での風格というかオーラというかやられそう感は今の方がよく見える。ドラゴンズには近年そういうオーラのある選手がいなかったから石川はそれをまとってほしいな。

    18
    2
    +16
  7. 066 :2Q0YhN2ZhND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年12月23日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績はまだないけれど素材はG岡本より遥か上だと思います。

    25
    3
    +22
  8. 105 :2E1OzZTVkM2-wYW(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月23日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつだったか東京ドームのレフトスタンドからレフト守ってる岡本を間近に見たが太腿や体の厚みが異次元だった
    プロ野球選手たくさん見てるけど岡本の体付きは本当に凄いよ
    アレに似てるのマジでヤバイよ

    16
    1
    +15
  9. 109 :DIyYkYzc2ND-lYT(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年12月23日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、岡本は中日だったら絶対育ってないだろ。バンテリンで全く打てないし

    4
    10
    -6
  10. 132 :DRmZ3NjEzND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月23日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は侍4番への足掛かりとして
    3割40発を期待してます

    8
    2
    +6

Tc4MkMmU0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。