最近の人気記事



中日・福留孝介「根尾は本当に賢いので…アレンジを加えちゃうんですよ」

福留孝介
福留孝介


■2021.12.18 【東海テレビ公式】ドラHOTpress – YouTube

ドラHOT+ 番外編 山﨑武司が福留選手を丸裸!?テレビでは言えないこと聞いちゃいました!
ドラHOT+は2週連続生配信!
18日(土)午後5時放送のゲストには福留孝介選手が登場!
放送後の配信では解説の山﨑さんから放送では聞けなかったことを根掘り葉掘り聞いちゃいました!



3:37~ 中日・根尾昂選手について)

福留:
まず言われたことを素直に、

素直って言ったらちょっと言い方おかしいですけど、

言われたことをそのままやってみたらいいんですよ、もう。
中日・福留孝介「根尾は本当に賢いので…アレンジを加えちゃうんですよ」

根尾は本当に賢いので、

言われたら「あっ、こういうことを言われているから、じゃあ僕にとってはこういう感じなのかな」って、

そこでアレンジを加えちゃうんですよ。

言われたことをそのままやってみて、それを続けてみてほしい。

アレンジするのはそのあとです。


峰竜太さん:
言う方の責任もありますね?

福留:
そうです。

言う方もそこを責任を持って毎日、同じことを言わないと。
中日・福留孝介「根尾は本当に賢いので…アレンジを加えちゃうんですよ」


中日・福留孝介選手が根尾昂&岡林勇希に求めることとは…?


中日・根尾昂、石川昂弥と一緒に行ったステーキ屋で物凄い量をペロリと平らげる


まずはそのままの形で継続することを福留選手が求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 948 :WE0NlNTkwYj-2Yz[p](pw126245129237.16.panda-world.ne.jp)
    2021年12月22日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリが根尾にしつこく言ってたので来年1軍帯同だったらずっとノリに見てもらえるだろうからいいかもな

    82
    4
    +78
  2. 949 :mE3OmYjcxMz-yOT(fsa0566124.aicf204.ap.nuro.jp)
    2021年12月22日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に賢すぎることが仇になる珍しいケース

    101
    5
    +96
  3. 950 :Tc4MkMmU0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月22日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは二軍で立石、一軍で栗原だったから立石から見たら栗原のアレンジになるし、栗原から見たら立石のアレンジになるからなあ
    そこに福留のアドバイスが入ったら福留のアレンジもミックスで、本人の意思でのアレンジより周囲が良かれと思ってアドバイスしてるのが過多な気がするね
    誰の視点から見ても自分が教えたことのアレンジになるし、結局周平の時と同じでみんなが教えたがるのが原因だと思うわ

    67
    4
    +63
  4. 956 :WZlZkNDQwMz-2Yj(p2087125-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年12月22日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな人が色んなアプローチで言ってくるんだから、本人なりに解釈して実行するていうのは当たり前だと思うけど。
    福留が言ってるように実行するならアドバイスする側がアプローチを一貫しないと。

    64
    2
    +62
  5. 962 :zU4MkM2EzND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにはともあれ来季はブレイク必至だから楽しみだわ。

    51
    13
    +38
  6. 969 :mU5OiMjMyNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月22日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猪木さんも言ってたよね
    『馬鹿になれ』
    あんま考えすぎちゃうより一心不乱にやれば道は拓けるのかもしれん

    35
    3
    +32
  7. 979 :2ZmNmNmM3Yj-2Yz(softbank126194136219.bbtec.net)
    2021年12月22日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはしっかり言い含めてやらないといけないのかもね
    でもコーチの言うこと聞き過ぎてもダメって言うし
    難しいよね

    38
    0
    +38
  8. 980 :TI2ZlMWRmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月22日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だが来季もレギュラーは難しいだろうな。
    立浪もコーチも解説者もチーム内からも根尾に期待する声がほとんどない。

    2
    15
    -13
    • 982 :mQxN1ZWQ4OW-5Nj(C011H035.cg4.mecha.ne.jp)
      2021年12月22日 20:10
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメだよ、君〜
      冬眠ならもっと寝てなくちゃー

      5
      0
      +5
  9. 986 :GVjZyMjk2MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年12月22日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野が前、根尾はコーチの話を聞き過ぎるみたいな事を言ってたね 特にドラ1は色んなOBとかにアドバイスされて混乱しがちなので、教育方針は一貫して欲しいね
    立浪政権はその点に関しては大丈夫そうだけど

    42
    1
    +41
  10. 045 :GJjM0ZGFhND-iNj(27-141-31-183.rev.home.ne.jp)
    2021年12月22日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはね… 俺はバカ側の人間だけどめちゃくちゃ根尾の考え方が分かるよ
    全く同じシチュエーションなんて二度と来ないのに1つのアドバイスだけに徹すべきなのか… 応用を利かせないと叱られることも一度や二度じゃないし指導者の相性もある。武器を身に着けるって難しいことよ

    38
    0
    +38
  11. 085 :TgwZ3NDEzMT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月23日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お勉強はできるけど仕事はできなさそうだな
    結果出してないのに勘違いして我流で失敗するタイプ

    0
    14
    -14
  12. 129 :TUwZmYzMxND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月23日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は難しいのだ
    福留もコシダカトンネルの連発
    打力も時々打つ程度だった
    根尾はモノが違う焦るな

    23
    0
    +23
  13. 142 :GZkZ2MmNhYj-2Yz(p172214-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんなら大丈夫
    チャンスに強い

    9
    0
    +9
  14. 230 :mE1M1YjdmZm-xZj[p](pw126158006208.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月26日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土台をしっかり作れって話やね
    応用するのはそのあとと

    7
    0
    +7

TgwZ3NDEzMT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。