最近の人気記事



広島・鈴木誠也「バッティングのフォームというのは良いから。ある程度できていて、良いから」

石川昂弥
石川昂弥


■2021.12.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
広島・鈴木誠也「バッティングのフォームというのは良いから。ある程度できていて、良いから」




お便り「Q.今年は広島の鈴木誠也選手と自主トレをしたと思いますが、今度弟子入りして色々教わりたい選手なんかはいるんでしょうか?教えてください

石川昂弥:
変わらないです。

高田アナ:
あっ、そうですか。

どうでした?

今年、オフの自主トレを鈴木誠也選手と取り組めたというのは?

石川昂弥:
刺激になったというか、

もうなんか見ているだけで勉強になりますね。


高田アナ:
何が1番というのは?

石川昂弥:
やっぱりスイングのスピードもそうですけど、

体が大きいじゃないですか?

だけど凄い瞬発力もありますし、

そういうところは本当に凄いなというか、

ちゃんと管理してやっているんだろうなってのは思いますね。


高田アナ:
なんか自主トレの中で色々と話をしたところでは、

何か貰った言葉で凄く印象に残っていたりすることあります?

石川昂弥:
なんか、

 鈴木誠也:
 バッティングのフォームというのは良いから。


と言われた時は嬉しかったですね。


高田アナ:
バッティングのほうは今のままでいい?

石川昂弥:
 鈴木誠也:
 ある程度できていて、良いから。


と言われた時は嬉しかったです。

高田アナ:
そりゃあ嬉しいですね。

石川昂弥:
(笑)


高田アナ:
なんと言っても、あの鈴木誠也選手ですから!(笑)

そうですか。

アメリカ行きそうですねぇ。

石川昂弥:
はい、そうですね。


高田アナ:
どうですか?

鈴木さんがアメリカ行って?

石川昂弥:
まぁ寂しい。

なんか1軍で、あんまり一緒にやれていなかったので、

そこはちょっと寂しいなと思いますけど、

でも、凄いなと思います。


Q.あなたが選ぶNEXブレイク選手は? 広島・鈴木誠也選手「中日の石川昂弥くんっすかね。自主トレを一緒にやらせてもらったんですけど、凄かったっすね、単純に。体も大きいですし、高卒2年目のスイングじゃなかった」


広島・鈴木誠也選手「もう石川昂弥には何も言うことはない。教えるところは全く無かったし、打席の中での考えとか全て僕と一緒なんですよ」


師匠はアメリカへ。石川昂弥選手も日本で頑張らないといけませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 043 :DU4ZyMmI0NG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年12月22日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の根尾みたいにまずは春にしっかり結果出せば開幕一軍のチャンスはあるはず

    0
    0
    0

DU4ZyMmI0NG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。