最近の人気記事



里崎智也さん「来年、3年連続1位予想してもいいですか?」 谷繁元信さん「ゼロじゃない」 里崎智也さん「でもさすがに3年連続は…」 谷繁元信さん「じゃあ2,3位ぐらいにしとけば?(笑)」

里崎智也
里崎智也


■2021.12.21 日刊スポーツ



■2021.12.21 日刊スポーツ

【評論家反省会】2021順位予想答え合わせ 25人総チェック
里崎智也さん「来年、3年連続1位予想してもいいですか?」 谷繁元信さん「ゼロじゃない」 里崎智也さん「でもさすがに3年連続は…」 谷繁元信さん「じゃあ2,3位ぐらいにしとけば?(笑)」

セ・リーグで里崎氏の大誤算は、2年連続優勝予想した中日の5位だった。

里崎 そろそろ期待に応えてほしいのに。普通にBクラス予想していたら、マイナス3点ぐらい減るから単独15位ですよ。

谷繁 それでも15位だろ! 俺も本当は中日を5位予想にしたかった。4位は最大限の古巣への忖度。本当は当たり(笑い)。

里崎 チーム防御率1位ですよ。シゲさん、かつてチーム打率最下位で優勝しました。でも今年の方が打率が高い。何が違うのか?

谷繁 ここでの1点が取れるか取れないか。あとは1点を守り切れる駒がいた。投手陣は来年もそこそこやるよ。後は打つだけ。何とか周平(高橋)と京田を固定して数字を上げたい。

里崎 来年、3年連続1位予想してもいいですか?

谷繁 ゼロじゃない。


里崎 でもさすがに3年連続は…。

谷繁 じゃあ2、3位ぐらいにしとけば?(笑い)


記事全文を読む

里崎智也さん「中日の今年の反省と来季に向けての課題は…超簡単です!」


谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」


果たして来季の順位予想は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 656 :Dg2NyNmZkND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月21日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝の条件
    ・京田トリプル2.8
    ・ビシエド40発
    ・根尾石川覚醒
    ・周平3割20本

    60
    2
    +58
  2. 657 :jA3ZlYTkyMj-mYm(101.192.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年12月21日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎の為にも大砲獲得しろや
    他球団との得点能力差が現状のチームから各々が成長したからって埋まる差のレベル遥かに超えてるぞ

    37
    7
    +30
  3. 663 :WY5ZyYjdmYj-2Yz(dw49-106-188-200.m-zone.jp)
    2021年12月21日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々も本当は1来年は位だと言いたいけど現実的には新人と戦力外の差し引きを考えずに言えば又吉抜けただけ戦力はマイナスだから言いづらい。監督がどうがんばってもなんというかハルウララに武豊乗っけたようなもんだと思ってる。ディープインパクトみたいな戦力用意してくれよ

    23
    4
    +19
    • 664 :zk4NiYzhkND-lZm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)
      2021年12月21日 16:26
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読みにくいです…

      24
      23
      +1
  4. 669 :zRhMlZmEyYj-2Yz[p](pw126182204224.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月21日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー野手ガチャSSRなら優勝ある
    RならBクラス そんな感じ

    17
    4
    +13
  5. 670 :jIxM1YmQyMj-0ND(123-48-208-249.area1b.commufa.jp)
    2021年12月21日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼が45本打つかもしれんから…(震え)

    21
    2
    +19
  6. 671 :TIzMjYzgxY2-0Mz[p](pw126254050130.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月21日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎招集はよ!

    9
    2
    +7
  7. 674 :WJjZ1NmExMj-0ND[s](om126158201051.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月21日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと鵜飼が牧並みに活躍したら分からんから…

    22
    2
    +20
  8. 675 :GRkNzOTc3N2-lND(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年12月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位予想
    巨人 De ヤク 阪神 広島
    中日の位置は書かなくてもわかるよね

    11
    20
    -9
  9. 679 :DVkZxMzU2Y2-0Mz(123-1-28-28.area1b.commufa.jp)
    2021年12月21日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ無理だと思っても言うのは自由だからね

    14
    1
    +13
  10. 680 :DU0YlZjlmY2-0Mz[p](pw126247025143.14.panda-world.ne.jp)
    2021年12月21日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう中日関係でこの人あんまり見たくないんだけど

    10
    26
    -16
  11. 694 :zNjYhYTMyYT-0OG(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年12月21日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もが最初に口にするように課題は明確で
    一番大砲を補強しなければいけないチームなのに全く補強無しだもんなあ
    そら1位予想はしにくかろうて

    17
    1
    +16
  12. 767 :jVmZ3ZThhY2-0Mz(softbank126077205020.bbtec.net)
    2021年12月21日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふつうに19年くらい打って今年くらい抑えればAクラス争いはできるでしょそこから10パー増し出来れば優勝争いしてくれるはず

    8
    0
    +8
  13. 784 :GFkZyMGYzND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年12月21日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客数が増えることと視聴率アップがドラゴンズには重要だと思います。2022春季キャンプも2021秋季キャンプ同様に動画も上手く活用し、これから活躍しそうな一二軍も含めた若手の動画を多く配信頂きたいです。

    5
    0
    +5
  14. 831 :WJjOiNTlkND-wYz(flh3-220-144-108-159.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月22日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の楽しみは石川がケガさえなければ1年通して使われそうなところと、外野アリエルがどれだけ打ってくれるか。これに本気で覚醒した京田と周平が怖い打者になるだけで状況はガラリ変わる。ただ、根尾は来年も二軍生活が続きそう。どうも悩む割に頑固ぽいのがなあ。

    2
    0
    +2

GFkZyMGYzND-iNj(softbank060141007108.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。